お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

今年もフェスでBABYMETALが観たい

cmp04-1-670x372

サマーソニック、第7弾アーティストを発表!

今月末にチケット一般発売を控えるSUMMER SONIC。
今年は例年になく早く洋楽アクトの発表が進んでいるが、ここで強力な邦楽アーティストの追加発表があった。
まずは18日大阪OCEAN STAGEに、現在ドームツアー中のONE OK ROCKの出演が決定!MIKE SHINODAからのバトンをCHANCE THE RAPPER~BECKへと繋ぐ大阪のメインステージは早くもこの夏一番の名シーンを予感させる。
18日大阪MOUNTAIN/19日東京BEACH STAGEにはナオト・インティライミが決定。良質な洋楽SSW勢に対し、日本代表としてどんなステージを見せてくれるのだろうか?
18日東京RAINBOW STAGEには秋に幕張メッセ公演も控えるKEYTALK、昨年のサマソニでライブデビューを果たした正体不明のバンド、神様、僕は気づいてしまったは二年連続のサマソニ参戦、19日SONIC STAGEにはSKY-HI & THE SUPER FLYERSが初出演決定を果たした。
18日東京BEACH には話題沸騰中の女性SSWあいみょん、独自の世界観を構築するMC+アコースティックギターの二人組MOROHAの出演が決定!
18日大阪WHITE MASSIVEには要注目の女性デュオyonigeにサンボマスターがサマソニ大阪初参戦、ゲスの極み乙女。の休日課長を中心としたユニットDADARAY、覆面バンドXmas Eileenが昨年に続き参戦を決めている。
http://www.mtvjapan.com/news/kri8ux/180410-07


308: 2018/04/12(木) 20:05:57.82
https://andmore-fes.com/63476/
> 「スケジュールが調整出来ません」とか「出させてもらうけど他のフェスや自分達のツアーもあるんで、アナウンスはこのぐらいで」
前者はともかく後者はベビメタのことを言われてるような気がしなくもなかったり

310: 2018/04/12(木) 20:11:07.06
>>308
100%ベビメタだねこれw
ベビメタって業界では結構な厄介者的な存在なんじゃないかなw

309: 2018/04/12(木) 20:10:47.97
どうだろうね
逆にクリマンの方でアナウンスを遅らせたんじゃないかと去年は思ったんだけど

311: 2018/04/12(木) 20:15:05.30
ベビメタはずっと連続で出てるし穴開けた事一度もないじゃん

315: 2018/04/12(木) 20:35:35.53
>>311
去年のサマソニ失敗のひとつがベビメタの発表の遅れが原因だと言われてるから主催者の清水もひと言言いたかったんじゃないの 

313: 2018/04/12(木) 20:30:24.51
コバは洋楽オタだからサマソニは結構こだわって出続けたと思う
今年はどうなんだろうな、どこでもいいからフェスで観たいよ

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

18件のコメント

>ワンオクのように以前は小さいステージから4年連続でてくれて、今や世界を股にかけて戻ってきてくれるバンドもいるから。
ベビメタもそうだろ。
だから
>引っ張るだけ引っ張って、「やっぱりすみません、出れません」みたいなのは、ちょっとマナー違反じゃないかなと。
これはベビメタのことじゃないよな。

メインのトリ、トリ前あたりが2年連続で同じフェスに出演する事は
基本的には無い。

昨年メインのセカンドを務めたベビメタの名前を敢えて挙げてない時点でこの記事のアーティストがベビメタってことが判る。
ということは8月に海外で未発表の公演が決まってるってことかな。

今年は出なくていいかな。だって、ツレが行きたい言うから。
オレのベビメタの熱狂ぶりを知り合いに見せらんないでしょ。普段おとなしくしてるのに

サマソニに連続で出てるし去年にはメインのセカンドだし、
BABYMETALの事じゃないだろ。

マリンに出るアーティストなんて毎年入れ替わるから連続は無いだろうな
ベビメタの代わりがワンオク兄さんなんじゃ

もし今年アルバム発表するつもりなら出たいんじゃないの。
「出るよー!」ってフェスでアピールできるからね。
サマソニに連続で出るかどうかはわからんけど。
さすがに去年メインステージのトリ前だと、今回もだいたい同レベルってことになっちゃうから枠が限られてくるし、同じ事務所からトリ前でワンオクが出るしなあ。

コメントを残す