お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタの「KARATE」で手ドラムをするX JAPANのYOSHIKIさん

001

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

30件のコメント

まあ黙って聞いてなさいっつーだよw
誰が何してどうなったなんてどうでもいいからさ。BABYMETALを自分と重ねすぎだろwww

べつにアイドルオタクがベビメタ好きになっても全然構わんよ。
ライブで、「ゆいちゃ~ん」って叫んでるヤツも、隅っこでひたすら
ヘドバンしてるオヤジも両方大事なファンだよ。
女子もチビッコもウェルカムだよ。
そうゆうユニットだもんね。ベビメタは。

>>26

9を批判するために批判してますね。
話の流れからそう解釈のは批判するためでしかない。

9> メイトがメイトのことを「ベビメタオタ」って言うかね。つうか固有のユニット名に〜オタってつけるのもおかしな話だろ。単にメイトを貶めたい印象操作の書き込みにしか見えんが。図星?

>>25

君が勝手に思ってるダケだろ?
君の定義が一般論とは思えない。
私はオタクの自覚なんて無いが普通にオタって使いますが。

>24 お前、頭悪すぎだろ?w 9が使ってるオタってのは、まさしくアイドルオタクが使う言葉そのものだよ。何々オタクとかそういう意味じゃなくてさ。

>>23
まあいまどきHR/HMなんて、ましてやベビメタとか聴くって野郎はオタクの素質あるのだと思うわ。
気づいていないだけでね。
それでいいんじゃない?

オタなんて言葉使わねえよ
というか恥ずかしくて使えない。使うのはオタクだけ

>>20

君は9の意見に対しどう思うのかな?
一から流れをみて。
9は言い争っているのではなく書き込みに苦言を呈した投げかけだと思うが。

なんかアホ同士言い争ってるけど うぜえから2ちゃんねるにでも行ってやれや

QoT5onZQ0さん

>俺は商売40年やってるから、そこのところ自然と見るし、感じるんだよな

商売40年って、もしも本当なら(そうでないことを願いたい、六十代でこんないきってる奴やだよ)、いい年して、まわりに噛みついて恥ずかしくないのかね。

>9
オタだってw それってアイドルオタク用語じゃん。ロックやメタル好きは使わない言葉だよ。

自分にとって都合がわるい書き込みは全てアンチ認定。
恐れ入ります。

よく社会で生きていけますね。

>>9
9 が典型的なアンチ
自演
慣れると全てお見通し
日本人初ウェンブリーはXという嘘記事まで出ただろう。

俺の事か?冷静に見てるだけだがww
ヨシキも50だからな、そう公の場でべビメタ落として荒らすようなことはしないよ
どこかのメタルバンドみたいにな、しかし表情でわかるだろ、普通の奴らって解らないのかな
俺は商売40年やってるから、そこのところ自然と見るし、感じるんだよな

>11
ホントその通り。
なりすましの多いこと。
というか、ファン辞めてアンチ化した奴の悪質さは異常。

>9
誰でも見れる、誰でもコメントできるようなところでは
ホントにベビメタのファンかどうかなんて分からんよ?
アンチ君たちはベビメタを叩くため日常的に情報収集してるから下手なファンより情報量多い

>>9

この手のオタってベビメタの音楽に惚れたんじゃなくて
・世界で人気とか
・世界で認められた初めてのグループ
とかのステータスに惚れたからだよ。
音楽なんて二の次なのさ。
だから他にあれこれ言って下げたがるんだよ。

ベビメタのオタって何でいつもベビメタ上げるために他者を貶めることしかできないんだろう..
彼女らを本当に応援してるしハマっているが、オタがこんな奴らばかりだから堂々とファンだって言えないジレンマがある。
お前もあの悪評高いベビオタかと思われたくないし。でもこっそり映像コンテンツを購買して応援はしてるが。

YOSHIKIはつい最近も、BABYMETALも頑張ってるし日本の音楽を世界に広げたいって誉めてたのにな

>7
いつの話してるのか? あれからヨシキはベビメタが躍進するほどに
いろいろと知る事になる、小室との会談の中でもべビメタの話が出て
完全に苦笑いしてたしな

YOSHIKIはブリクストン見に行って好意的なコメント残してたんじゃなかったかな。

ホルモンってXと何かあるのか? べビメタの場合ヨシキさんが見に来てくれましたって
すぅちゃんよく言ってたけど、今は完全に鼻につく存在だろ、いろいろ使われるだけ
使われてるからな、アカツキだー!もWe are…も、その他いろいろある、KOBAが知ってて
やってるから3人がどうの言うより、ヨシキはコバを好意的には思ってないと思うな

これな、まあてんぱってるだろうからリズムは仕方ないとして
周りの反応にワロタ、選曲チェックした奴は後でかなり注意されたかもな
それ嫌なら自分達の曲の中からだけの選曲に限っとけばいいのにな!
やたら器の大きい所見せようとして「曲は何でもいいよ」なんて言ったんだろ
自分達の曲の時は凄くノリノリだったしな、ヨシキって解りやすい性格だからなww

彼女はまずはリズム感からだな。
KARATEのリフはキレよくリズムに乗せないと。

コメントを残す