お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「METALネーム引継ぎ」お忘れなく

goods


469: 2018/04/18(水) 22:50:12.61
これから買おうと思うんだけどメタルネームの引き継ぎっていつまでなの?
公式探したけどどこにも書いてなくて焦っています

470: 2018/04/18(水) 22:53:41.93
>>469
普通にONEのサイトにあるだろ
https://theone.babymetal.jp/2018/

472: 2018/04/18(水) 22:55:51.77
>>469
6月15日まで

471: 2018/04/18(水) 22:54:52.23
【METALネーム引継ぎ】
期間:2018年4月23日(月)12:00~2018年6月15日(金)23:59

http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=570

473: 2018/04/18(水) 23:11:13.78
引き継がなかったメタルネームって使えなくなる?

474: 2018/04/18(水) 23:17:43.42
>>473
んなことないでしょ

他の人に先取りされるならともかく、引き継がないゆえにわざわざ使えなくするためのコードを書くなんて無駄だもの

478: 2018/04/18(水) 23:44:18.14
>>474
いや普通にあり得るっしょ
個人情報は消すとしてもアカウント自体は残しておいてフラグ立てるだけじゃないの?
ID再利用可にした方がややこしそうな気もするが

477: 2018/04/18(水) 23:40:27.86
>>473
使えなくなるよ
絶対被りそうもないメタルネームを
再登録しようとしたら出来なかった

481: 2018/04/18(水) 23:50:40.95
>>473
他人がそのメタルネームで登録しちゃったら終わり。

484: 2018/04/19(木) 00:17:38.04
>>481
今現在被ってなくても過去に使われてたら(自分が使ったものでも)もう二度とダメってことじゃないの?

476: 2018/04/18(水) 23:27:47.46
公式にはコードが通るか確認するまでは封を切るなって事になってる

485: 2018/04/19(木) 00:41:13.21
メタルネームはログインする時のID替わりに使われてるんで、他人がたまたまそのネームで登録しちゃうとID被りになってまずいから継続しない場合同じネームは使えなくするものでは?

487: 2018/04/19(木) 01:11:56.17
>>485
そうそう
ID重複すると前の人の情報が残ってたりっていうミスもありうるし
使えなくするのが簡単で安全な運用だと思う

495: 2018/04/19(木) 05:09:20.70
メタルネームや詳細の引き継ぎは6月までだっけか?
5月末にタオル買うつもりだからまだいいかなと思っててすぅさん聖誕祭は生で観たしワウワウあるからパスするつもり
自分的にライブCDは全く要らないし今までの全て聴いてさえいないからその無駄の分安くしてくれたり誰でも買えるように一般流通したらいいのにと幕張や横アリのBD観てたらつくづく思う

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

俺はBlu-rayから音源引っこ抜いて、曲ごとに切ってFLACで聴いてるよ。
Blu-rayに収録されてるのはハイレゾ音源だからね。

みんながみんなそんなこと出来るわけないので、CDはあっていいと思う。

メタルネーム変えたいから、新規で入ろうと思うんだけど何か損な事とかあるのかな?

引き継ぎ、、
これ悩む事なの? ベビメタ愛がないね。

継続しない奴はとっとと消え失せてくれ。

後で変えられると思って適当に決めたからどうするかな
躊躇すると来年は入らない気もするし

今までワン続けてきたけど、今回だけは7人の正体が解って入る事にするよ
これいつ入っても本当に変わり無い、THE ONE限定全国ツアーがある訳でも無いし
またグッズとデロをアスマで売りつけるだけだし、地方民はそろそろ距離置きたくなってる
KOBA?運営?が下手すぎて笑っちゃうレベル、外タレ並みに東京・名古屋・大阪って
これで世界を忙しく飛び回ってるんならカッコいいけど、ほとんどはお休みなんだもん
いくら3名が可愛くても、ダメだこりゃでしょ、今年様子見てゆいもあ卒業しても
変わらなかったら、距離置いてフリーで応援するだろうね

確かにONE限定販売はもったいない~色々な人に見てもらいたい❗遠征不可なファンの為にも映像デロは一般販売して欲しいDeath♪

どうでもいいから金ばっかり出させてないで新曲だせ。1年遅いわボケ

スタジオ盤は発送当初しか聴かないしBDも頻繁に見ないけど
ライブCDはいくつかえる中からどれかしらほぼ毎日聴いてる

チケットの購入(当選)実績って、メタルネームに紐付けされてるんですかね?
引き継がずに新規にすると、チケット購入の際に不利になったり、
逆に引き継いだほうが、有利になったりするんでしょうか?

同意。
俺はむしろライブCDが欲しい派。
BDはもちろん嬉しいけど、そう何度も観ないんだよなあ。

ライブCDが無駄とか言うなや、ライブの歌唱も演奏も進化著しいのに。
つーか普段日常で聴くのはライブ盤って人も結構いるだろ。
家でじっくり腰を据えて鑑賞する時はBlu-rayだが時間を確保できる休日限定になるし。

コメントを残す