お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「凛として時雨・ピエール中野が語るガールズポップス」でべビメタの話

13264f41-s

11:30ぐらいから可憐ガールズの話

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

17件のコメント

定義づけは難しい。だから良い。ステレオタイプを打破した時に、その先に見えるものとはなんだ? 音楽にクリエティビティが失われて早50年。やっと出てきてくれたBABYMETALをセックス芸能に偏った感覚で語るのはないよな。
もっと音楽側に寄った目線が、日本国内では欲しいわなってとこ。ま、ももクロに可愛さもエナジーもセンスも感じない俺にはわからない感覚だがね。BABYMETALはやっぱり「救い」だよ。

※8
すぅがベビメタをアーティストって呼んだだけで
アーティストならアイドルじゃないって解釈する
君が曲解はなはだしいだけ
すぅがアーティストアイドル二元論なんぞに
こだわるような評論家気質の矮小な歌い手だったら
内外の同業ふくむ支持者はだれもついてこんわ

先輩方からひと言
Perfumeあ~ちゃん
「アイドルって呼んで下さるんですか?ありがとうございま~す
 アーティストって呼んで下さるなら
 それはそれでありがとうございま~すって」
タモリ
「お笑い芸人かっていうとなんか違うなって
 文化人っていうとそれもなって
 どっちつかずをフラフラしてんのが楽でね」

karate がももクロのパクりはさすがに笑うわ笑

ももクロであんなメタルコアでリフがクソ重い曲あるの???

秋元がアイドルを安っぽくしたから嫌なんだろ? でもさ、欧米で活躍する日本のアイドルって痛快だと思わない? 気品・容姿・カリスマ性、どれをとっても一級品、至高のアイドルでいいじゃん。 
ちなみに俺のアイドルはアイアン・メイデンのポール・ディアノだけどねw

「BABYMETALってアイドルなんですか?メタルなんですか?」って聞かれることが多くって。でも、BABYMETALってアイドルでもメタルでもない、BABYMETALだなってずっと思ってるので、これからも私たちにしか出来ないことをもっともっとたくさんやってBABYMETALっていうオンリーワンのジャンルをつくりたいなって思います。(SU-METAL)

ベビメタはアイドルか否か、ベビメタはメタルか否か、永遠に続く不毛な議論。
アイドルじゃない、メタルじゃないって言いたい人はなにを守りたくってかたくなに否定したがるんだろう。
彼女たちの目指すカワイイメタルってアイドルかつメタルであるということじゃないの?

単なるメタルアートでアイドルでもない唯一無二の存在だけど両方の属性は持ってるんだし理解して語るのはウェルカムでしょw

※3
ベビメタがアイドルとかまだ言ってんの?ww
2年以上前に、すぅが「ベビメタはアイドルじゃない!」って言ってるやん。
もしファンなら、それを尊重しようや。

大体、「ベビメタはアイドルだ」っていう根拠、そしてキミの言う「アイドル」の定義は何?
「ベビメタは俺のアイドルだ」って言い方なら世界で通じるけど、ベビメタに興味がない人間からしたら「別にベビメタはアイドルじゃねーし」って事になるわけだよ。

ベビメタをアイドルとしか見なさない奴
ベビメタをアイドルと絶対見なさない奴

どっちもどっち

ヒャダインがあまりベビメタの話題に触れたくない雰囲気はあったな
ヒャダインはKARATEはももクロのパクリって言い切ったからな

べビメタをアイドルとして語ってる時点ってww
べビメタはアイドルだけどいったい何やと思ってんだ?

この人「可愛い女の子」が好きなだけで、べビメタの音楽やライブパフォーマンスなんか一切、評価してないんだよな。何てたって、あの秋元Gを絶賛してる様な人だし。 完全にべビメタも、その類のものと同列で語ってるし、単なるアイドル好きのキモイおっさんで、べビメタをアイドルとして語ってる時点で完全にネガキャンと同じで損しかしないわな。

コメントを残す