お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院、8代目生徒会長は新谷ゆづみちゃん

sakuragakuin_art201805_fixw_730_hq

さくら学院が本日5月6日に東京・なかのZERO 大ホールにて、転入生(新メンバー)を迎える2018年度最初のイベント「さくら学院 2018年度 ~転入式~」を開催。
この公演にて中等部1年の白鳥沙南(しらとりさな)、野中ここな(のなかここな)、小等部5年の野崎結愛(のざきゆめ)が転入生(新メンバー)として加入した。
今年度は中等部3年の麻生真彩、日高麻鈴、新谷ゆづみ、中等部2年の藤平華乃、吉田爽葉香、有友緒心、森萌々穂、中等部1年の白鳥、野中、小等部6年の田中美空、八木美樹、小等部5年の野崎の12人で活動していくことが決定。
また本公演では生徒総会も開かれ、新生徒会のメンバーも発表された。3代目の教育委員長には吉田、2代目パフォーマンス委員長には藤平が就任。
個性を大切にするさくら学院を盛り上げるべく新設された“はみだせ!委員長”には日高が決定した。5代目トーク委員長には麻生が就任。8代目生徒会長は新谷が務める。
https://natalie.mu/music/news/280996



7: 2018/05/06(日) 19:22:46.66
新谷会長来たあああああああああああああ

18: 2018/05/06(日) 19:23:03.12
なにーーーーーーー!!!

332: 2018/05/06(日) 19:42:47.97
no title

333: 2018/05/06(日) 19:42:48.36
これマジで事前に分からないのか

339: 2018/05/06(日) 19:43:21.71
まーにゃん「泣きそう(泣きそう)」

345: 2018/05/06(日) 19:43:46.73
真彩は「泣かない」というのは無理だったのかな
あそこで泣いたらちょっとゆづが気の毒にもなる

428: 2018/05/06(日) 19:49:58.82
no title

454: 2018/05/06(日) 19:52:34.24
>>428
平成の宮沢りえや

530: 2018/05/06(日) 19:58:02.95
no title

no title

no title

587: 2018/05/06(日) 20:02:07.72
新谷さんは入ったときからエースになる逸材と思ってた

597: 2018/05/06(日) 20:02:59.13
宮沢りえ
no title

625: 2018/05/06(日) 20:05:26.63
白鳥沙南でございます

674: 2018/05/06(日) 20:10:16.44
送辞読んだ子が生徒会長になる流れは崩さなかったね

688: 2018/05/06(日) 20:11:36.60
no title

706: 2018/05/06(日) 20:13:26.06
no title

これみて落ち着け

711: 2018/05/06(日) 20:13:56.53
白鳥麗子でございます感がすごいな

730: 2018/05/06(日) 20:15:49.40
大事なこと聞いていい?
ハーフですか?

735: 2018/05/06(日) 20:16:03.23
>>730
はい

734: 2018/05/06(日) 20:15:59.93
no title

752: 2018/05/06(日) 20:17:32.11
>>746
森センの足が短い

759: 2018/05/06(日) 20:18:06.92
野中さんてちょっと倉島ぽい?

790: 2018/05/06(日) 20:20:04.92
今年の転入式が一番好きだわ

867: 2018/05/06(日) 20:26:22.36
白鳥ちゃんは三井のリハウスのCM出そう

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

36件のコメント

リーダーは決まったけど、歌唱エースは誰だろう?
歌割りがとても気になります。

>>32
わかってるね!しらさきの父兄目線がパフォーマンスに生かされたからこそ2016年度は最高のステージをする事ができたんだよ。
2015年度はさ学の伝統をしっかり後輩に繋げた、地味だけど偉大なメンバーだったと思います。

32
特に大賀さんの賜物です
引き継ぎたいって言ってたメンバーしたしね

2015年度は確かに地味。
だけど、一番の功績は自分らでは無理という事を悟り、ひたすら地ならしの土台を作った事だと思ってる。
倉島・山出体制のあのステージパフォのクオリティーは2015年度が作った6人の新入生の土台が無ければ無理だと思ってる。

>>30
2015年度はしょうがないよ。
莉音以外のメンバーも全然駄目だったしね。
さくら学院史上、最も不作の年度だったよね。

伝統の入学順を崩すくらい秀でてるってことじゃないのかな?
舞台裏も知ってる人達が任命してるわけだし
今までの歴史振り返ってみても生徒会長の人選ミスって感じたのは莉音くらいだし

少なくとも、真彩がメンタル弱いとか頼りないということはないと思う。
3月の歌の考古学プレゼンで校長自ら「100点!」を出したプレゼンがそれを証明している。
それ以上のものが、ゆづにあったのだろうな、と。
一番近くで見ている、職員室の決断を信じたい。
まあ会長でないとできない経験はあるけど、
スーパーレディーの目標は、卒業のそのまだずっと先にある。

2017年度を見てれば会長はゆづ以外は無理だと思う。
真彩はチャンスの1年間で余りに上積みがなさ過ぎた。

驚きの生徒総会。

まだまだ子供だから傷ついちゃいないか心配ではあるが、まあやが順当のはずのところを新谷が会長か。妥当なのか。

今回の役職はさくら界隈の厄介がこぞって職員室を非難しているから大正解だと思うよ

みんな詳しいな・・・まぁ滑舌はピカイチだからいいんじゃねw

正直ガチ父兄ではないので役職とか誰がなっても良いかなと
思ってたけど麻生さんのあの悔しがり方を見ると切なくなっちゃった…
新谷さんも日高さんも勿論麻生さんも悔いなく1年を過ごして欲しいな

>>17
ゆいちゃんはアメリカ・ヨーロッパに行ってて、しばらく帰ってきません。

麻生からしてみれば、ライバルの日高が最初に呼ばれた時点で「会長は自分だ」の天国から地獄に落とされるんだからね。

こんな時こそ、ゆいちゃんの出番。
きっと良いアドバイスをくれるよ。

※15
十中八九消えるでしょ
期末にそれが消えない状態まで開き直れたら新谷覚醒ですわ

少し頼りない麻生を日高 新谷で強力にバックアップする2018年度が99パーセント訪れると思っていたが 新谷推しの自分でも麻生がトップに立つのが一番バランスがいいはず 中二の時の新谷のキャラが消えそうで怖い

適材適所って事なんだろう。
芸能界は特にそれが大事だろうし。

ところで、小5~中3の全学年の生徒がいるのは久々じゃないか?
いろいろな事が出来そうで楽しみだ。

新谷会長で良いとおもいます。ゆづみの才能はすごい。ちゃおガール 準グランプリの系譜か。送辞のときから既定の感ありました。

ただ、なりたいという気持ちが一番強かったのが真彩だったのも事実なんだよな
新谷とか、新しい役職を作りますって言ったときは、自分だと思って笑ってたし
その後、どんどん顔が強張っていったw

真彩がダメなわけじゃないし、麻鈴がダメなわけでもない。ただ生徒会長が在籍年数では決まらないって事を示せた事に、ゆづみ新生徒会長には大きな意味があると思う。それに校長も言ってたけど、この挫折?が真彩には今後の成長に大きな意味をもたらすとも思う。なんにせよ18年度の新生徒会には衝撃だったし、予想を裏切られた分の興味がわいたのも事実。

>>9
教育委員長だっけ?裏を返せばその役職をうまくこなせなかったからこの結果かもよ

ゆづで良いと思うが、その可能性があるなら去年真彩だけを入閣させたのはどうだったのか…。
まぁそこを反省して今年は2人入閣させたんだろうが、職員室の失敗のために真彩とゆづを必要以上に傷つけたのでは?

妥協しないのがさくら学院
職員室をはじめプロの大人たちが決めたこと
実際の彼女たちを知りもしない父兄がとやかく言う事ではない。

ってわかってるけど、真彩になってほしかった。
最高の2018年度を作って、今日のことを3人で笑って話せる日が来ることを願うしかない。

小5の転入生が小さいせいか、あの八木さんがお姉さんに見える!w

現地で見てたけど、トーク委員長麻生真彩って呼ばれた時の空気ヤバかったわ
新谷の方が泣きそうでちょっと笑ったけどw

今年の転入生は、
全員「ちゃお」との関係性はない、
ということでいいのかな?

新谷生徒会長いいと思うけとね
チャオガール兼任してる事言ってる人いるけどすぅともあもベビメタ単独ライブやフェス出てたし14年はワールドツアーもやってたしね

新谷で妥当でしょ。

生徒会長はメンタル弱い麻生と天然日髙には厳しいかも。

職員室は奇を衒ったわけではないと思うよ
ゆづの努力が正当に評価されただけだろう
当然、真彩も頑張ってたと思うけどそれ以上だったのかなと

コメントを残す