お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL、突如新曲「Distortion」MV公開&配信スタート!

BM_MR7_20180508-thumb-700xauto-51284

http://gekirock.com/news/2018/05/babymetal_distortion_mv.php


6: 2018/05/08(火) 00:22:58.51
ナタリーに記事出ててそれによると

映像ではBABYMETALの“闇”の面を表現した「7つのメタルの魂の物語」の始まりが描かれている。

という事らしい

7: 2018/05/08(火) 00:23:11.90
リピートしてしまうな
聴けば聴くほど嵌まるわw

8: 2018/05/08(火) 00:23:27.15
1000 Anonymous (ワッチョイ 0a69-XJxX)[sage] :2018年05月08日(火) 00時20分44秒49 ID:XCvtQQci0 [2/2] (PC)
このMVの後にドキドキ☆モーニングのMV見たらめっちゃおもろいw
とても同じグループのMVとは思えないw

ワロタw

10: 2018/05/08(火) 00:23:47.11
7人出てきたけど全員技出してないからね この流れでまだ戦闘シーンあると予想

13: 2018/05/08(火) 00:24:27.21
バックバンドに女性が加わる感じだな
MV最後の並んでる絵にユイモアがいない気がする

17: 2018/05/08(火) 00:24:41.25
このシリーズのMVが今後も続くぞ
たぶんアルバム全曲分

“4月1日、” FOX DAY “と呼ばれる新しい預言が明らかになりましたが、これまでにはLIGHT SIDEしか経験しておらず
7つのメタルスピリッツの伝説である未知のDARK SIDEが存在していました。
新しい曲 “Distortion”は、時空間でパワーが歪む7つのメタルスピリッツの伝説である未公開ダークサイドAPOCRYPHAを探ります。
この曲のミュージックビデオはこの未知の側面を示し、新しい伝説の重要な始まりとなります”

23: 2018/05/08(火) 00:25:36.73
今回このMVだけでは終わらない気がする(願望)

30: 2018/05/08(火) 00:27:18.57
http://artist.amuse.co.jp/artist/babymetal/

アミューズ公式の絵が七人になって三人の名前が消えた・・・?
またコバが煽ってきたのかね

32: 2018/05/08(火) 00:27:24.56
なんかの主題歌になりそう

33: 2018/05/08(火) 00:27:35.82
これで10曲分ストーリーMV作ってるとしたら
クオリティはこの程度だろw
途中から3人も出てくるだろうから、外人は脇役ということ

45: 2018/05/08(火) 00:29:21.06
MV引っ張るかなあ?
とりあえずこれだけじゃね

49: 2018/05/08(火) 00:30:31.65
あっという間にコメント1000超えたわ
多国籍で凄いなw

52: 2018/05/08(火) 00:31:09.20
Distortionがトレンド入りしてるな

55: 2018/05/08(火) 00:31:43.63
twitterのトレンドにも2つ入ってる

59: 2018/05/08(火) 00:32:15.31
曲の終わりがバツッと切れてるから何か続きがありそうだな

:

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

88件のコメント

待ちに待った せっかくの新曲も 3アルバムへの期待も ユイちゃんが居ないから…
素直に喜べない。 心配でしかない。

※84

声がでかいのは彼女らの「顔」だけが好きな音楽聴かない重症ベビメタ信者。

純粋にベビメタの「音」が好きな普通のファンは圧倒的に静かな方で、正直なだけ。
ベビメタをバカにしちゃいやーん!!と発狂してるキモヲタは「音」を聴かない

とりあえず、重度のベビメタ信者は音楽聴き分ける耳と感性がないってことがわかった。
まあ重症信者はそもそもメタルを聴いたこともないアイドルオタクだから当然か。メイデンやドリームシアターさえ知らなかったからな。

そして的を射た感想を書くと発狂してアンチだー!と騒ぐしかできない。
音的ロジックの欠片もないキモヲタ虫。
本当に気持ち悪いし滅んでくれ。こっち見んな。
お前ら下層のキモヲタはAKBでも聴いててくれ。入ってくんな

アニソンみたい。全くおれの好みではなかったわー。みんなは好きみたいだけど。

>>16
単純に外人向けというかアメリカンに受けそうだと思いました。

>>77

1stの時は予算の関係かモロ打ち込みでしたがこれはドラムの音が良いから生音に聞こえますよね。
ただ、今の技術からすると打ち込みと生音がわかる人なんてほとんど居ないと思います。
生音で録って大半を打ち込みに差し替えなんてのもあるくらいですから。

ついてこれなきゃ黙って辞めればいい話な気もする。
(実際は好意的なコメント多いですよ)
ただ、次のアルバムのウチの一曲だよね。
理解出来ない、気に入らない、っていってもこれまでだって初見でイマイチと感じた曲はあったでしょ?

個人的にはこれだけシンプルな構成で短くまとめた事が興味深いです。そこが攻略ポイントだと見定めたのかね。

ダンスが見たい。
ダンスと合わせてくれたら「Distortion」が見える。
(曲を聴いて否定的な意見を書いてる人も、ダンスが付けば気持ちが変わるかもしれない。)

まぁ小出しにしていくんだろね。
7人全部が女。中でもゼイラム型は気になる~?

>>74
LEDA神とISAO神ならLEDA神が良いですね、個人的にドンピシャな音なので期待してます

この曲のレコーディングは神バンドですよね?打ち込みには聞こえないんですが・・・

俺も7人の新メンバーじゃなく
7つの新曲な気がしてきたな〜
毎月1曲づつ公開って感じで

ワールドツアー、ドラムとベースは青神様とBOH神様だと信じたい。多分大丈夫な気がする。で、大神小神(特に小神)様ポジションには誰が入るんだろう。期待と不安で落ち着かない・・・。

KARATEと同じ監督かな?
今回は明らかにお金かかってるのに全然クオリティ上がってないのが残念・・・
次は期待してますよ!

例によってまーた66みてえな自称音楽通のアホゥが偉そうに上から目線でほざいてんのか

ドルヲタが求めるもの

・あどけなさ
・カワイイ要素
・ごっこ感

成長する事をやめたお前らドルオタにはもう無理だろ? 笑

そりゃあユイオタ、モアオタからしたらツマンナイってなるだろうね笑
2人の合いの手がふんだんに入った初期の頃の曲みたいなのを望むのも、3人の姿が見えないPVに文句言うのもわかるよ
でもこういう所で情けない泣き言書いても何も始まらないよ
黙ってベビメタから離れるか、3rdアルバムの全容が分かるまで辛抱して待つか、どっちかしかないと思う

なんかもうLADYBABYみたいだな..
いやLADYBABYがそもそもベビメタ意識しまくって誕生したのは理解してるし、そこからレディべ独自の解釈と進化としてあーいう形になったわけで、ベビメタ無くしてレディべは誕生しなかったのは重々分かっている。

でも逆輸入みたいに、ベビメタがレディべっぽくなっちゃったら本末転倒な気がする..
まあ曲の空気感からシングル的(ベビメタはシングルカットしないからな)先行代表曲にしたいわけじゃないんだろうけど….ジャブ的な役割?

びっくりするほどの残念作だね。
これを新曲として発表するということは、よっぽどネタがないということだよ…
これは、「完成した一曲」ではなく、新曲を「さぁ作ろう!」と作りはじめた時の、
断片メロディ、デモテープアイデア等のひとつに過ぎないのではないか?
これは発表する段階のものではなく、ここからいろいろと広げていく候補材料の類で
あると思う。この事が分からないという事は、小林さんの周りにはそれを諫められる
人がいない、つまり裸の王様なのだろうね。

シンプルに聴こえたなら、それは成功の証。より多くの人の心に届くと思う。この曲はメタル特有の臭みと言うか、ダサさが少ないからメタル好き意外にもアピール出来ると思う。早く続き?を聴きたいね!

わざとシンプルにしてるよね。オープニングに使うなら、キャッチーで複雑にしない方がいいし。まあアルバムの中の1曲に過ぎないんだし、この曲だけで、あれこれ言うようなことじゃないかな。

既にリアクション動画いっぱい出てるなギターカバーしてる人までいる

シンプルに良いねキャッチーでカッコイイねMVはイミフだけれど
これドラム大変そうだなw

青山が可哀相、その内ライブ中にビーターが飛んでいくかも・。・

作曲アレンジミックスと有能スタッフがごっそり抜けたとかか?Suのアニソン孤軍奮闘
MVはもう八方丸く収めるために平均値取ったらこうなったみたいな。Liveのサプライズに期待

やっぱゆいちゃん脱退じゃね?
ツアー初日まで隠すためにこういうMVにしたとしか

今からライブで ウォゥウォゥウォウ ウオーって 叫んでる大勢のおっさん連中が見えるわー

やっぱりアニオタソングだったのね。
しかし、安っぽい打ち込みやめてほしいな!
レコディングに神バンドを参加させて欲しい。

女性の中にさ学OGとか現役いるのかな。
正直わからなかったけど、いると嬉しい。

映像として何度も見るようなものじゃない。MVの再生回数は伸びんだろうな。
曲としては好み。

とりあえず神バンドの正式メンバー化で間違いないとか言ってた奴ら、大恥も良いとこだなw

曲は最高
MVはもうちょっと上手く編集しろよ
ところどころ良い画はあるんだからさ
それとも3人がダンスした時のカタルシスのために
ワザとろくに動かんダラダラ一本調子なつまらん映像なんか?

自転車なんて切り捨てちまえ
と言っているので、間違いなくSu-Metal

>>16は歌メロの出来がイマイチって事を言いたいのでは
ところでこの曲の男Voは是非神バンドがやって欲しい
オケだとシラケル

デビルマンやサイボーグ009も思い出すね。
核で滅んだ文明社会って世界観かな。キタナイセカイってのは。
今の世界にタイムリーだよ。

iTunesで速攻ポチった
とにかく新曲出て良かったよ
あれこれ批評するのはライブ観てからにしようぜ

人それぞれだと思うけど私はぜんぜんいい曲だと思わないです!マジで期待はずれです!一本調子ですよね(涙)

>>16
日本人は歌メロしか聴いてないというのがよくわかる駄コメですね。
かくいう私も恥ずかしながら最初そう思いましたw
反省反省。

こりゃ面白い曲持ってきたね。
皆の反応見てKOBAはニヤニヤしてるんだろうな〜w

グダグダ言ってんのは多分ドルオタだろうね
3人だって歳重ねていくんだからいつまでもカワイイメタル演れるわけじゃないのに
変化を恐れてたら進歩はないよ

これはまるで「幻魔大戦」だな。黙示録だよ。
7人の天使と(7つの大陸?G7?)対・・ あのアカの悪魔たちの国の最終戦争だ。

※3
※17
さっそくつべのコメント欄に英語で「可哀想なヒデキ…」みたいな書き込みがあって笑ったw

MVの最後になんのクレジットも無いし
終わりのぶつ切り感からして絶対に繋がるでしょ。

正直、すぅさんじゃないみたい。

素人意見だけど、高音のハリと言うか圧と言うか艶っぽさと言うか、感じられない。
唯一、コーラス部分はBMっぽかったけど。

聴いたことはないけど、ももクロ辺りでも良さそうな感じがした。

つべの再生数もう110000いきそうでヤバイ
あとつべのコメントでフォックスゴッドありがとうってコメに対して、神は~って話になっててワロタ

ホント安心した。これで数年安心できるw
↑の人じゃないけどたった1回しか演奏されていない
FDTDがあれだけ化けた事を思えば、この曲はすごいだろうなぁ・・・・・
いやぁホント楽しみ

歌メロにキャッチーな決定的なサビがない
こんな駄曲は初めてでしょう
あのFDTDでさえ、サビメロは印象的でキャッチー
いったいどうしたんだろう 

いよいよメタルどっぷりな曲だなぁ。
アイドルサイドからのファンはどう感じてるんだろう、ともあれ離れずに付いてきて欲しいけどね。
シングルを出さないという方針があるなら、近々アルバムが出るよ、というアナウンスでもあるんだろうね。
で、この人たちはPV要員?
実際のステージでBABYMETALとしてプレイする人たちなのかな、そこが私の最大の関心事。

>>9

サビはもろSUちゃんだよ。
ただ、Aメロのディストーション部がわからない。
もあちゃんっぽいが。

>>6

いったいどんな曲がSUらしいの?
俺は彼女の成長に合わせた正しい進化だと思ったが。

あの鹿のお面はすぅだとは何となく確認できた。
7人の新メンバーではなく7つのキャラクター(楽曲?)
に対しての???あとはわからん。

何にせよ、この曲もメタルっぽさがいまいち感じられんが
あくまでアルバム音源で、これから大きく育っていくのだろうね
楽しみ

これSUの声に聴こえないんだけど
発声法は似てるけど、音質が違う、キーが高くて薄い
最近のSUの声は、もっと低いトーン
まさかの姉ちゃん 乃木から移籍?

これは新曲の中の序曲に過ぎないと思うね。
あれこれ妄想させておいて
まだまだ新曲は出てきそうな気がする。
なにはともあれ明日からのアメリカツアーでいろいろ判明するだろう。
とても楽しみだ。

別に分かれとも正解がどうとかも言ってないわな。
MV公開までのカウントダウンで段々と期待を煽る目的で毎日一枚欠片をUPした。
MVを鑑賞しながらDarkSide7人の姿を見て、あの画像のパーツはこれだったのか~でいいじゃん。

何も分からなくていいんじゃない?今日あたりに何かありそうって思わせて、期待感を煽っただけで成功なんでしょう。

1番から7番までの画像。
誰も見た事が無いオリジナルキャラ達の1部分の不明瞭な画像7人分で
俺らに何を分かれっていうんだろうか。

コメントを残す