お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ゆいちゃんのいないBABYMETALがワールドツアーをスタート

Dcvb01FUQAA1bEa
1: 2018/05/09(水) 15:46:13.76 _USER9
 BABYMETALのYUIMETALが、9日(日本時間)に米カンザスシティーで行われたワールドツアー初日公演に出演しなかったとして、
ファンから心配する声があがっている。

 YUIMETALは昨年12月2日・3日の広島公演を体調不良のため欠席していた。多くのファンから今回のワールドツアーでの復帰を期待されていたが、
初日公演にその姿がなかったことが現地ファンからツイッター等で報告されると、ネット上にはYUIMETALの体調を心配する声や、脱退を懸念する書き込みが相次ぎ、
ツイッターでは「YUIMETAL」「ゆいちゃん」の2ワードがトレンド入りした。

 この日、10月にワールドツアーの日本公演開催が発表されたが、YUIMETALに関するアナウンスはなかった。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00203334-nksports-ent
BABYMETAL(ベビーメタル)のYUIMETAL(2015年11月撮影) 
 



5: 2018/05/05(土) 19:20:25.28
no title

7: 2018/05/05(土) 19:47:04.28
no title

8: 2018/05/05(土) 19:48:28.34
no title

15: 2018/05/05(土) 20:29:10.37
no title

32: 2018/05/06(日) 00:57:13.32
  no title

235: 2018/05/09(水) 11:56:23.67
ショックすぎて声でなくなた

237: 2018/05/09(水) 12:00:12.38
ゆいちゃん…
いずれ戻ってくると信じたい

239: 2018/05/09(水) 12:01:43.73
ゆいちゃん 長引くだけなのか脱退なのか
絶望が漂うのみ

240: 2018/05/09(水) 12:04:19.39
ゆいファンの俺でさえショックだからファンの人は本当に辛いだろうね
なんでこうなった
説明しろやコバ

241: 2018/05/09(水) 12:05:12.81
まちがった
ゆいファンじゃない俺でさえ
の間違い

248: 2018/05/09(水) 12:26:03.64
きっと長引いても復活の見込みがあるから
ゆいちゃんがいない理由の説明がないんだよ

261: 2018/05/09(水) 12:51:06.77
さよならも言わないで居なくなるなんて寂しいよゆいちゃんまじゆいちゃん

272: 2018/05/09(水) 13:23:26.22
心が空っぽになった
帰ったら寝込む

277: 2018/05/09(水) 13:34:00.40
闇の外典って書いてあるから
ゆいちゃんいないのはスピンオフ扱いなんかな

282: 2018/05/09(水) 13:48:44.19
>>277
復帰の希望はまだ捨ててないんだろね。
ゆいちゃんが復帰できたら闇の外伝編が終わってまた元のストーリーにするんだろう。
復帰しなかったら、ゆいちゃんがいないの確定でまたフォーメーション変えるんだろうな。
あるいは「METAL RESISTANCEよ永遠に…」で解散か。

296: 2018/05/09(水) 15:35:46.68
♪see you は別れの言葉じゃなくて
 再び逢うための遠い約束

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

74件のコメント

ゆいちゃんは八重歯を換装中なのです。歯医者さんの時間が終わったら、大人ゆいちゃんとして復活することでしょう。赤いチュチュやクルクル巻き巻きのツインテももう見ることはなくなるのではないかと思います。

今からでもいいから、公式アナウンスを出すべきだろう。
確かに各会場はソールドアウトだし、各フェスも観客は相当入るだろう。
ただ、そこで微妙な空気が流れると、急激に失速しかねないし。風向きが変わるのが、一番怖い。
すうちゃんも最愛もいつものように120%で頑張っているし、きっとゆいちゃんもステージに戻る気持ちを持って休んでいるだろうから。

説明しないのは良くない。ファンを置き去りにしたらあかんやろ。おい、野党 もりかけ証人喚問の代わりにKOBAと担当役員よべや。

一番重要なのはすぅとモアがこの状況で続けることに同意してること。
そこを勘案すると、ユイ本人が(体調面から活動は無理だと自覚してるか、今すぐは無理だがいずれ復帰するつもりかは分からないが)、ベビメタの活動継続を強く希望している、としか考えられない。そうでなければおそらく二人共、少なくともどちらかがもう無理と言うはず。
そうであったとして何故現状の報告がないかだが、正直に明かすと活動休止、解散と判断しないのはおかしいと、活動継続をメイトが望まないと予想したからではないか。そうなると結局ユイの希望に反することになると。
短い期間での苦肉の策が今回の一連のイベントと理解せざるを得ない。
という妄想を信じて俺は応援を続ける。

三人揃ってもベビメタのやり方が気に入らなくて我慢出来なくなれば離れればいい。
YUIがいない、余計なダンサーが増えた、衣装が嫌い、ツインテールに戻せ?
気に入らないものに執着してイライラしても時間の無駄だと思うけど。
ファンがいるから活動出来るのは確かだろうが、ファンの為に活動しているわけではない。
ファンカムを見て残念な部分はあったがそれを上回る魅力を感じるから、三人が揃うという発表が無くても俺は幕張に行く。

理由を公表しないのはYUIの希望だと思うけどね。
YUIの希望じゃないならこのご時世どこからか情報流れてるよ。

思いたくはないが、発表できないほどの問題が起きているのか?
でも、ずっと待ってるから大丈夫だよ。

YUIMETALが戻ってくるまで活動停止でいい
3人そろわないとBABYMETALではない(広島は例外)

ゆいちゃんは精神と時の部屋で修行中なんだな。 

次、出てくる頃には超絶テクニックでリコーダー吹くぞ!! 

おそらく後半戦ツアーの9月以降かな?

今こそ頑張ってと、言わなきゃいけないのにさ、この程度かよ、ま運営はくそごみだがな!

>27
よく分かったな 
YUIは余命一年の重病で、今も病院で闘病生活 それを発表したら世界はもっと悲惨な状況になる

情報だけでもくれよ!
3人揃ってのベビメタでしょ?
ゆいちゃんまじおねがい!!

ダークサイドとか言い訳してるけど、BABYMETALの興行だよね
ならば、3人が揃っている事が前提なんだよ
欠員するなら、理由は伏せても良いから事前に公表しなきゃおかしいでしょ
でなければSUもMOAも抜きのバックダンサーだけで公演できる事になっちゃいますね

それと、これがSU欠員でも同じ事できたかな? 

YUI馬鹿にしてたんじゃないの? 運営さん

病気じゃなく体調不良を名目にここまで伸ばしてんだ。分かるだろ。
そっとしといてあげんと。

1重い病気

2おめでた

3犯罪に巻き込まれた

4親と事務所のマネートラブル

5禿げてきた

公式にメンバーサイトなくね?なんにせよ。アナウンスしないのはよくない。
藤岡さんの葬式は出てたんだっけ?

どんな理由があるにせよ、説明が無いのはファンの事をバカにしているとしか言いようがない。深刻な病気が原因なのかとさえ思ってしまう。

※49
共にASH時代MIKIKOの下で学んだ鞘師とかいいんじゃないか?もう修行は終わったんだろ。

バックダンサー入れちゃってどうすんだよ。
ダンサーも可哀想だろ。
入れていいのはスポットでヒメタンぐらいだろ。

新ダンサーが水投げられたってTwitter情報もあるし、
向こうの連中は本当に容赦無いからな
悲惨なことになる前に、情報は出すべきだろな
ストーリー上の問題なら、そのストーリーをもっと分かりやすくするべきだろう

今回も体調不良ってアナウンスしたら、
ある程度理由が特定されちゃうんだよ。
それが今のYUIに負担をかけることになるってことだ。
空気読もうぜ本当に。

てめえの不満や怒りをメンバーに向けてるクズがいるな最低の人間だな呆れるわ

これからもある日忽然とMOAMETALが居なかったりするかもしれないわけでしょ?
少なくとも事前に不在の告知だけはしてほしいよね

今公演は休演しますとか、ツアーは不参加ですとか
それくらいの発表あってもいいと思うんだよな

勘違い運営のせいでSU-METALとMOAMETALが厳しいブーイングを浴びる日が来るのか・・

こりゃ妊娠したか、別の時空に旅立ったかぐらいしないと、ここまで隠さないんじゃないか?

何が不信感だよ
外人の話を持ち出して結局自分の「思ってたのと違う」って腹立ててる気持ちを語ってるだけだろ

広島公演以降、関係者が誰もユイのことを話さないから。
まるでSMAPの森君状態。いなかったことにされてる。

年内に復帰しないようなら、BABYMETALはSU-METALのソロプロジェクトにした方が良いと思う。伝家の宝刀ツインテールを封印されたモアがただのバックダンサー化してるのが見てて辛い。

>32
こういうのは結局ネチネチへばりつくんだよな
玩具買って買ってって騒いでるガキみたい
本当にいなくなってくれれば静かでいいんだけどね

理由なんて「due to accident」でも「to be announced」でもいいんだよ。
出ないという事実を認めないことままライブ強行するから不信感を募らせている。
日本人なら「察してください」でも納得できるんだから。

バックダンサーなんてつけないで、佐藤日向に代打を頼んでいたら、みんな笑って済ませていたのに。
代打違いでサヨナラ負け。

>30
そうなんだよな
なぜそれがわからず騒ぎ立てんのか
BHOさんの言う雑音発信者になってしまってるのが気づかんのかの

Darknessは、もう結構。
ベビメタは、もういない!
こんなに早くベビメタがいなくなるなんて。
日本にはすごいヘビメタグループがあったんだよって語るときがきてしまった。

だからあ一応10人いる設定なんだから、その時同一次元にいないことがあるといってるんだから、ボーカルのsumetal以外はいない場合があるんだから、わかるでしょ。
その設定は破綻していないよ。ライトサイドの場合は問題だけどダークサイドの外電扱いの今シーズンは不思議ではない。YUIMETALはダークサイドには似合わないしね。まあ今は再登場に向けてリハビリ中かもね。

YUIの心境を考えたら公表できない事情があるって事だ。ある程度察しはつくだろ。空気読んで切り替えるしかない。

ユイの現状をアナウンス出来ない理由は何なのか?ユイが公表したくないのか、公表するとグループのイメージを著しく損なうからなのか。表に出せないやむを得ない事情があるとしか考えられない。
そうでなければ早々に事情をゲロってるはず。あんな手の込んだしょうもない仕掛けを用意する必要がないから。

これで次のライブはもあが居なくなってその次のライブはすぅが居なくなってダンサーが歌い出したら笑う
物飛んでくるかもしれないけどw

逆にYUIを守って、尊重しているから何も発表しないのではないのか。
アミューズが出ませんとだけ発表しても今度は理由は何だ言えとなるのは明らかだからな。
ベビメタチームは今はこうするしかないと一丸となってやっているように見えるが

YUIMETALが旅に出たようだ この世で最強なものは‘無’ 悲しみを背負うた者だけが取得することが出来る伝説の奥義「無想転生」を取得するために
20××年「LEGEND-Y-復活の儀」

ツアーにはゆいちゃん帯同しません、ごめんなさい。
この一言さえあればこんな荒れた空気にならなかったよなぁ〜

まあもう切り替えるしかない。
とりあえずバックダンサーは無くせ。MOAが薄くなるしダンサーも可哀想で誰得なんや。
衣装もコスプレ臭が強すぎる。神バン衣装はかっこいいと思う。

うん、隠し方が異常。
理由なんて知りたい訳じゃなく
出るか出ないか知りたいだけなのにね。
言えない事情があるなら言う必要もないし、嘘の理由を作っても構わないんだよ。
ライブ行くまで誰が出るか分からない状況を無くして欲しい。
そんなさぁ、いつ、どこで、誰がなんて設定作られても困るだろ

発表したら色々な憶測が飛び交うが、発表しない方が珍しさのあまりファン拡散で余計に憶測が飛び交うと思うのだが。
まぁ結果的に隠し切れてないんだよね。

演出も別物だったからなあ
広島はまだYUIMETAL のいないBABYMETALだったけど
今回はすぅもあユニット+ダンサーって感じ
良い悪いは置いといてBABYMETAL観ようとしたら違うグループ見せられた感じ
これを事前に知らずに見せられるのは違和感アリアリ
怒るやつがいても仕方ないと思ったね

心配になったので、アミューズの女性タレント欄を見たら、水野由結の名前が残っていたので事務所は辞めていないことが分かった。なのでしばらく、体調を壊して療養中ということなんじゃないかな。

そろそろ現実世界に降りてきて釈明する頃合いだろ
ネットでしょーもない噂を広める馬鹿も出てきてるからな
ゆいの個人としての人格を今後も尊重するならアミューズは管理者として責任を取るべきだ

通常のBABYMETAL(light said)ができないからdark said別のBABYMETALをやってるって感じだろな
脱退ほ絶対してないでしょ身体的な問題を抱えると考える方が合ってると思う

ゆいちゃんが出ないなら出ないでいいから事前に一言いわんかい!エンタメ者の仁義だろ!

とりあえずアメリカツアーで1度も出演が無かったらヤバいかも。
フェスとかどうすんだろ?

正直嫌な感じがするな
気のせいであってほしいが何かしらの理由で言えないのであったら

アミューズもKOBAもそこまで非常識とは思えないので逆にだからこそ何も言えないという事が気になる

終わりの始まりって こんなにハッキリとわかるものなんですね
今日のライブ前とライブ後のファンの反応が物語ってる

ゆいちゃん
出れない理由をこっそりおしえてね
① 所期の目的を達したので他の道に進みたい
② 太りすぎたので顔見せできない
③ 高校を卒業できなくて親に止められている
④ 体調を崩して療養中
⑤ 方向性が違ってきたので、別グループを準備中で将来はプロデューサーになりたい

こんなくだらないコメントが出るような状況にしてしまった運営の対応を改善すべき。
もちろん、内部ではウヤムヤにしたい理由もあるのだろう。運営が大変だろう事も想像出来る。

しかしね…ファンありきでしょ。
上手いことやってくれよ。

アミューズやコバが悪いとかじゃなく、2018年の計画があるのに、個人のわがままで脱退したYUIに全責任がある

残されたチームベビメタが苦肉の策で苦境を乗り越えようとしている 

こんなに迷惑をかけてるYUIこそ、SNSやメディアの記者会見でファン全員にお詫びすべき!

コメントを残す