お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタのバックダンサー2人誰だよ?

無題


16: 2018/05/09(水) 12:03:46.10
ダンサーの2人は誰だよ

20: 2018/05/09(水) 12:04:04.12
小神もユイメタルもいないべビメタ 似て非なるグループだな

23: 2018/05/09(水) 12:04:25.32
うん、三人ってのを崩すべきじゃなかったな
バランス悪い

30: 2018/05/09(水) 12:05:07.05
髪型も変だよな

32: 2018/05/09(水) 12:05:08.52
で楽器隊はよくみえねえが
青山、BOH、LEDA、ISAOなのか?

34: 2018/05/09(水) 12:05:14.73
外人メイト盛り上がれてて凄いな
そんだけパフォーマンス的にはやれてるんだろうけど
ちょっと色々とショッキングでLIVEが全然入ってこないわw

69: 2018/05/09(水) 12:07:23.64
人間椅子感が凄いな
no title

101: 2018/05/09(水) 12:09:04.12
>>69
旗がもうBABYMETALじゃないんだな 

85: 2018/05/09(水) 12:08:10.94

あのー、light sideは3人なわけでしょ。つまりこのツアーはスピンオフのdark sideなわけで、その間はゆいちゃんはいないという解釈でほぼ間違いないんじゃないかと。
さすがにゆいちゃん抜けるなら何かしらの告知はあるでしょうよ。
何らかの理由で戻るのはもう少し先ってだけだと思うの。 

88: 2018/05/09(水) 12:08:34.30
ダンサーはこのメンツ固定じゃなかろう?
ベビメタの振り付けをささっと踊れるダンサーをきゅうきょ探し出したんだよきっと

93: 2018/05/09(水) 12:08:42.76
今回のツアーはあくまで外典扱いのdark sideであって、ゆいさんと共にlight sideの3人組が返ってくると信じたい

 

122: 2018/05/09(水) 12:10:10.84
ゆいちゃーん( ω-、)

123: 2018/05/09(水) 12:10:12.24
闇からの救世主はゆい
ゆい待ってるぞ

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

61件のコメント

デビューした時から 見てきた。

今までの活動の歴史を 全て。

3姫だから、babymetalなんだ!

ダークサイド(つまり予備メンバー)から何人かが合流して
BABYMETALの正式メンバーとなり、新人METALとして活動するんじゃないの?
違うの?
ELEVENPLAYあたりから助っ人バックダンサー雇ってるだけなの?
MVには三度笠とかマダムみたいなメンバーとか新人らしき2人が出てきたけど、
あれ今回加入した新人METALじゃないの?
いろいろワケ分からん

ダークサイド公演、もあちゃんと一緒に踊る2人は

篠原 沙弥 Saya Shinohara
富田 和音 Kazune Tomita

ライトサイド公演、ゆいちゃんと一緒に踊る2人は

丹羽 麻由美 Mayumi Niwa
平本 (岡本)望 Nozomi Hiramoto

4人ともイレブンプレイヤーズ

ダンスするのがフロントで3人ってのと、
メイン一人前に出して、後ろで3人ってのだと、「ダンス」の見え方が全然違うなと思った。
後者だと、一般のpop歌手のバックダンサー状態で、演奏に参加してる感じがしないんだよね。
だから、すぅのソロショーみたいに見える。
個人的には、ゆい欠場のアナウンス流して、ゆいの代理立てた方が良かったと思うなあ。
ただ、そうすると「ベビメタの物語」が崩れる。
このステージのやり方にするってことは、ゆいが後から戻ることを想定してる策だろうなとは思う。

いずれにしても、欠場アナウンスは事前に出すべき

コバさんなぁ、今、天狗さん状態なのかなぁ。文句があるなら来るな、見るな、聴くな状態。

徹底的に秘密にするつもりだと思う。
そうすることにより、いくらなんでもこの対応はおかしい→言えない理由がある→余程のことなのだから黙って応援しようという風に持って行きたいのだろう。
事前にアナウンスすることも考えただろうが、だったら活動停止すべきという声が大きくなり、チケット売れずにツアー中止、活動停止、解散とならざるを得ない。それをユイが望まなかったし、残った連中もユイのせいで活動停止・解散という事実を残したくなかったので、必死に考えたのが現在のダークサイド云々。
そうとでも考えない限り、一連の動きはいくらなんでもbabymetalが自殺しようとしているとしか思えない。

まあ、すべて良いとして
SUの髪型とモアの髪型は変えないほうが良いだろ
衣装も基本同じにして、色なりデザインの変更にとどめるべき
そのうえでこの8人のフォーメーションならもっと抵抗は無かったのに
衣装、髪型変えすぎ、小神の癖ギターもないしまるで別グループの様

※44
そんなやつを関係者みんながリスペクトして、その残された家族を一丸となってバックアップしてるってか?
頭おかしんじゃね?

ディーストーショーン!
サールヴェイショーン!
うん、全く同じ声だ道元。しかし道元を召喚するとハゲ被りして更に困惑

狭いステージにバックダンサーが二人も増えるとMIKIKO色が強すぎてなー。
歌やサウンドよりもダンスの主張の方が強くなっちゃってる感じがして、
バンド感が薄れて劇団みたいに見えてしまう。

不謹慎で悪い
故人がゆい襲ったか不倫してそれがバレて故人は故人になってゆいは鬱状態になっているとかなら辻褄が合う。それか大かユートと恋仲になり同じステージに立てない状態。
謎は深まるばかり。レーベル立ち上げにも絡んでくるとか。考え過ぎか。

ユイメタル長期離脱→妊娠
とかの可能性は?
あとは普通に考えて故小神の件がショックで引きずってるとか。

しかし、理由書かなくても出演しないなら告知はするべき。

去年からの影響でなんらかの事情(新曲が多くレッスンが追いつかなかったり、病気のリハビリ等)ならば素直に現在舞台に立ってる人を応援出来る。
最悪、脱退と告知されてたとしても先ずは新しいBMはどんなものかと見る事が出来る(その後どうするかは見てからじゃないとわからないし、脱退を隠した所でいつかはバレる)。
突発的な事でもないのに、全く告知無しってのは本人達も不安と困惑の表情を浮かべたノリきれない客を相手にせざるを得ないし、外典だなんだと言っても客は「BABYMETAL」を見るために金を払ってるのに、納得どころか疑惑のみを残すとかビジネスとして最悪だろ。

バックダンサーが何人増えようが
最愛がひとりで踊っているようにしか見えない。
寂しい。

現地参戦している友人と連絡が取れたので状況を聞いたんですが、
・もあちゃんが何時もの様なはじける笑顔が少なかったように感じた。ハイレベルのダンサーと横並びで、いつもの様な余裕は無かったのかも。もしくはダークサイドと言う事で笑顔を見せるなと言う決まりでもあったのか。
・かなりの数の外国人ファンが激おこの模様。外人ファンは1人特に好きなメンバーがいたとしても、基本はBABYMETAL(神バンド込)と言うグループを愛してると言う人が殆どだから、すぅちゃん大好き!もあちゃん大好き!っていうファンも今回の件は相当な不満があるみたい。
  と言う感じだったようです。
まぁ、広島で病名なしで「ドクターストップ」って告知をして、ファンはある程度納得してゆいの分まで盛り上げようとしたわけですから、今回もそれぐらいアバウトでもいいから事前アナウンスした方が良かったのかなと思いますね。

MoaMetal+新2名のチームとYuiMetal+別の新2名のチーム、そしてSuMetal。
これで7人のBabyMetalかもね。
次回のギグが楽しみ。

フロントにもサポートメンバーを入れることを当初は考えていたと思うが
二人が拒否したんじゃないかな?

偏った見方をすれば、BABYMETALは神事だ。

外国の方々のなかに日本のことを愛してくださる方が
大勢いらっしゃることももちろん知っている

ただバックダンサーの2人がダンスは本当に上手い!

だけれども決してそんなことはあってほしくないんだが
上手いだけでこの2人をステージに立たせるなんて理解の範疇を超える!

『7つのメタルの魂は、同じ時空に存在するとは限らない。
いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、それはキツネ様のみぞ知る。』

この部分がすごく気になる。
“休演する”とは発表されていない。
どこかの公演で出てくるんじゃないかと思ってる、、、

コンサートに出ないメンバーは告知しなきゃ、こんな初歩の事も出来ない
アミューズとコバはBABYMETALから離れるべき

一応、ユイメタルに、席開けて待ってますよってアピールだと思う。
そう考えると、ユイのメンタルの問題で欠席という可能性が高い。

でも、そんなことより、無言で押し通す運営の稚拙対応の方が大問題だと思う。
正直言って、ユイメタルはちょっと不安定なところあるから休むことはあるかもと前から思ってた。最悪脱退も。でも、それは仕方がないことであって受け入れられるが、運営の無言対応はちょっと、我慢の限界。社会経験の無い幼稚な人間の対応みたいで本当に呆れる。

こんな大切な事で妄想はいらない、ただ公式の説明を聞きたい
ゆいの長期欠席ならばそれはそれで受け止める、脱退でも残念で仕方ないが受け止める
だがこの状況を説明できない大人な、すぅ・もあがどうのいうより、コバや周りの大人が
しっかりとこの2人を守りファンの納得いくような説明だよ、今は新曲もダンサーも何も
入ってこない、それどころでは無いだろ!

いつもは楽器隊の事とか気になるのにね。
すーちゃんももあちゃんも頑張ってるけど、、、なんだろう、、、
応援しずらい。
これはダメというメッセージを出すためにはどうすればいい?
スルーすればいいのだろうか?
今は苦しいから応援する時だとして、
それでいいんだと思われたら困るんだ。

ワールドツァー廻るならプロダンサーを入れないとね、将来的にはスウ ユイ モアの負担軽減に
なると思うな、ユイモアも以前のように体が跳び上がれないと言ってたからね

ホントは「7人」で見せたかったのでしょう。
6人+ダンサー2人というのは、本当の「7人」ではないということ。
 それでも、プロとして最高の「ショー」をやり続けて行くことで、ユイメタルの戻る場所を
守りながらチームベビメタはユイメタルが戻ってくるのを待つと決めたのでは?
「7人」が復活するまで「ダークサイド」としてロゴやツインテを封印して・・・

すげえなダンサーが数人いるとK-POPなのか?さすが起源主張大好きな国www

※11
メタル+POP+生歌+楽器隊=ベビメタ
POP+口パク+楽器隊なし=K-POP

全然違うんだけど・・・

13 さ学ってw ドルヲタさんの発想は凄いね~ 外人だから、これが緊急措置的な「トラ」だってわかるんだろが。

お前ら何いってんだよ!
バックダンサー外人じゃねーかよ!

サガクならせめてもの救いだけど、
外人なんてありえんわー

個人が特定できないようなメークだから、ピンチヒッター確定
苦肉の策だよねこれ
今後の映像配信の事考えるとSU-MOAだけでは不自然なのは納得できる
+1なら三角形だけどバックダンサーがMOAと同等になっちゃう
+2なら一応シンメトリは作れるしMOAを少し前に出せる
ただK-POPみたいになっちゃったね

明後日のアメリカの会場でモアちゃん休みで
ゆいちゃん登したら 会場はどんな雰囲気になるのだろうか?

凄腕ダンサーが何人も付いたのは分かった。
で、MOAMETALはどこだ?

この結果見ると
俺らファンは早く新曲出せアルバム出せ
ライブしろ、違う国にも行けよとか言ってたけど
裏ではコバ含めて全員大変な努力をして来た事がうかがえる。
だけど、一言だけ公式から発表が無いだけで台無しになるんだよな。。

ダンサーにケチつけてる人いるけど、2人だとバランス悪いし、YUIの替わりに1人だけダンサー入れたら「新しいメンバーに替わった」とかいう誤解が必ず生じるし、バランス的にも2人のバックダンサー入れるのが妥当だよね。それに、これってあくまでもYUI不在の苦肉の策の緊急措置。そんで「外伝」ってことにしたんでしょ。つまり、腰が良くなったら戻ってくるってことなんじゃないのかな。

これ2人ダンサー付けたのは1人だとメンバーチェンジしたと勘違いされるからだろ多分

バックダンサーじゃなくて新メンバーらしい
これからはこの7人体制・・・

いつもなら、今回のギターは誰だとかスーが神がかってたとか
話は尽きないんだけど・・・・・・

いや、どう考えたってMIKIKO先生の所のダンサーだろ
3人に振り入れする時に見本をやってたりするんじゃねえの?

これelevenplayの人じゃないかな
MIKIKO先生ともコミュニケーションとれるわけだし

コメントを残す