お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ゆいちゃんファンの娘さんがいる海外ファンのツイート

Dcwn4_7V0AE8O_X


198: 2018/05/09(水) 20:53:54.92
海外のファンのツイート
この人の12歳の娘さんはYUIさんが大好きで、この日のライブを何ヶ月も楽しみにしてたのに
当日YUIさんがいないことを知って泣き出してしまったそう。打ちひしがれてるって。 
 

248: 2018/05/09(水) 21:00:56.63
>>198
心が痛いわ
オレ関係ないのに
なんかゴメンね

249: 2018/05/09(水) 21:01:00.58
>>198
深くはまってるメイトならみなこういう気持ちなんだよな 
 
https://youtu.be/wqEdQMLMjG8?t=6m8s

告知なし今回の構成はさすがにLIVE見るどころじゃないだろ
( ゚Д゚)ハァ?という感想しかないだろうなw

261: 2018/05/09(水) 21:02:52.42
きゃりーぱみゅぱみゅに お疲れ様でしたーと、ニコニコして挨拶してた
ゆいちゃんの表情が忘れられん! どうか元気でありますように。 1b83e9f8

aee34a1b

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/18 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/18 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

58件のコメント

待ちに待った せっかくの新曲も 3アルバムへの期待も、素直に喜べない。
ユイメタルのことが 心配でしかない。

事務所は 何らかのコメントを発表するべきです。

さくら学院の時から ユイちゃんを見てきたから… 心配。

 娘も同年代で水野さんのファン どうか重い病だけは勘弁して下さい
 何時までもどんな姿でもいいですから 待ってますよ

KOBAがここに至ってもなんにも言わないので、YUIは登場するんだろう。体調不良で全ステージをこなせないのでMOAとの交代制とか? (希望的観測:こうであってほしい)

50
それなら事前にそうアナウンスすればいいだけの話
もちろんぼかす必要はあろうが
でももう遅いよ
対応を完全に間違ったね
これはまともな上場企業のやる対応ではないね

仮の話なので不快に感じられたら申し訳ない
水野さんは私生活に支障は無いが 激しい運動が困難な病気を患っていて 強い薬の副作用で容姿がエンターテインメントの現場に出るのがよろしくない事態(脱毛など)あるのではないか
過去にご家族が生死に関わる大病から生還しているので そういった不安もあるのかもしれない

今朝、リモートビューイング(遠隔透視)でゆいちゃんの状態を見たら、精神的に疲弊していて固まっている状態だと分かった。これは、ちょっとした軽い引き篭り状態に陥っていると判断した。
ここまでになったのも、ゆいちゃんの持っている精神的ポテンシャルが世界制覇するというポテンシャルに追いついていけず、そのプレッシャーに押しつぶされてしまったようだ。更には、幹大の死も追い打ちをかけ、多大なダメージを与えてしまったようだ。KOBAも自らがピエロになって、あの手この手で盛り上げようとしたが、遂にお手上げ状態になり、しばらく時間をおいて回復を待つという状態になった。
何とか、この状態から回復させるためのパワーを送っていこうと思っているが、完全回復には、少なくとも半年はかかると予想している。

ごく一部のメイトのイメージ

包丁片手に「おめぇのファンだが下手なことすると分かってんだろうなぁこらぁ」って感じw

>>36

アンチもヒクよな。
入るタイミングないんじゃ無い?
ここまで荒れてたら。
入ってきたところで構うほど精神に余裕のあるヤツ少ないだろうし。
アンチも空気くらい読めるだろ。

アメのエンタメ業界でこれは無いわ・・・
悲しい思い出としてず~っと残るんだぞ?
アミューズは12歳の女の子をケアしてやれよ

BABYMETALが成長して大きくなってきた要因は、ファンとの心の絆を抜きにしては語れない。
ある意味、世界一ファンに恵まれたユニットでもあった。そのファンをおろそかにして、
ゴミみたいな装飾ストーリーに誰がついてくるのだろう?小林さんは本当に大切なものを見失ったようだね。

日本だろうとアメリカだろうと無断欠勤は許されない。裏方ならスタッフ内で処理できるが、フロントマンは駄目だろ。

よく休むために親戚をコロシまくる奴の話を聞くが、無断よりはまだマシだぞ。

少なくともゆいちゃん見たさにカンザスに行ったファンは可愛そうだよなあ。ファンの女の子はそらショクだろうさ。

普通に考えて何の告知も無しに公演しちゃうってどうなの?
ライブ観にくる客に対して失礼じゃないか?

こんなやり口は信用無くすばかり

ゆいが脱退するなら早く発表すればいいのに
だが発表が無いということはそうゆうことだ

別にミキコちゃんの振り付けた踊りが見たい訳じゃないんだよねー
やはり3姫ありきなんだなと痛感したわ

6月がAMUSEの株主総会だっけ?
その時に質問が出たら説明があると思うよ。

コバって頭いいんだか悪いんだかわかんねーな。
なにかバックの大きなチカラに縛られてるとか?

へー。みんなファンだから苦言や罵詈雑言、叱咤激励するんだね。
今回だけコメントにアンチが現れない。不思議だなー

例えばこのライブが自分の愛する娘への誕生日プレゼントだったら、あなたは平気でいられるか?泣きじゃくる娘に何て説明する?
許せないと思う人がほとんどなのでは?
「体調不良」というような曖昧な説明でも、ちゃんとしていれば全然違ったはず。
色んなもの(YUIの気持ちも含め)を守ろうとして、反対に全てを失うようなことはしないで欲しい。

運営に怒りしかない!
ゆいちゃんの所在を隠し
物ばかり売りつけやがって
こいつら、ホント最低だ!

LOUDWIREの人がアミューズとYUIMETALの事でアポ取ったってtweetしてるからその内聞けるんじゃない?

アホな運営だ!様式美追求にも程がある‼
公式からYUI現況一言有れば何にも問題無いのに…ファンをもてあそんで楽しいのか?

みんな、ゆいちゃんへの愛の裏返しだと思う
心配でしょうがないんだよ
出たいのに出れない 言いたのに言えない訳があって
ゆいちゃんの事だけ考えて待ちませんか?

アミューズ詐欺容疑!
YUI不在に何にも触れない事に怒りを通り越して悲しさと、日本人として海外ファンに申し訳無いです……

ゆいちゃんの元気な姿を見にカンザス行ってる連中が気の毒でしょうがないわ、幕が降りてウォー!ってなってから落とされるわけだからね。
変な文言でなくちゃんと事前に言うべきだよ

※25
そう。会社としてやるべきことをやってないって話なんだよね。
ユイが言いたくないのかもとか、隠しておきたい何かがあるのかもっていう意見もあるんだけど、何も全て包み隠さず話す必要はない。そこはプライバシーを優先してくれて構わないんだが、「フロントメンバーが公演に出るか出ないか」はきちんとアナウンスしなくてはいけないこと。
予定されているキャストか出演不可能になったら大概どこでもアナウンスするものだ。
どこぞで「俺たちが勝手に3人で出るものだと思っていただけ」とかいうフォローをしてたヤツが居たけど、「アナウンスしなければ通常から変更なし」ってのが普通の状態。
かばおうとするあまり、常識外め上擁護になってるのがなあ・・・

ゆいちゃん体質変わって容姿が様変わりして出てこれなくなっちゃったんじゃないのかな

なんだか暴走が多いが、

事実はゆいちゃんがいなかった事だけ。
それ以外は想像でしかない。

我々は一つのファンと言うものでしか無いが、少なくともアミューズのビジネスに参加しているのです。
これはロックとかアホな話ではない。
アミューズにとって我々は立派な顧客なのです。

アミューズに全てを語れなど言うつもりは無いが、顧客からお金を頂いてサービスを行っている以上、顧客が得るべきサービスを満たしていない場合は事前に伝える義務があると思うが。

コンプライアンスって言葉ご存知ですか?
アミューズのコンプライアンス基準を疑う今回の出来事ですね。

最大に恐れていた事が今起こっている、いや広島前から起こっている
何故半分以上糞曲でもここまでべビメタが来れたのか?
それは3人の持つ驚異的なパワーによるもの、それがピラミッドパワーとなり
天を突き抜ける事により糞曲も神曲へと生まれ変わる。
逆に言えばそのパワーを失ったべビメタはすでに人を感動させるパワーも無い
もしゆいの完全復活が無いのであれば、潔く解散の選択も視野に入れるべきだ
そしてここまでくれば病状をファンに正確に伝える責任が運営にはある
待って完全復活できるのならば今は我慢するしかない、とにかく公式の詳しい説明
これしかファンを納得させる方法はない

つかね。このゆいちゃんのファンもそうだけど、こんな状況で楽しめると思う?
俺ら在宅じゃ無くてチケット買ってライブ行く人達がさ。
「yui-metalは出ないけどその理由の説明は出来ない」って酷すぎんだろ。
エンタテイメントなんだぜ?楽しませてなんぼの世界やろ?
日頃の生活は日々大変だけどBM見れるぜ!今日はハッスルしちゃうぜ!
ってチケット購入してんだぜ?少なくともカンザスのお客さんは
どーゆー思いで家路についたんだろうな。致し方無い事態は察するし
それを責める気持ちも無い。頼むよアミューズ。とにかく公式のアナウンスしてくれ

まぁこれは下衆の勘繰りに過ぎないけど、本来3人でライブをやれる状況じゃないけど、海外との契約の問題かアミューズが金儲けしたいがために仕方なく外伝ってことでやってるとか。ゆいが来ないってわかったら来ない客も出てくるからそれは言わないって感じ?

まぁいずれにしても楽しみに待ってたファンは気の毒すぎる

ゆいちゃん。。。
自由になりたかったんだね。
いいんだ、いいんだよぉ~!
自由っていいもんな~!

擁護するのも不満言うのも自由だと思うが
ユイに会えなくて泣いてしまった女の子のスレで
よく平気でファン辞めろとか言えるな
その言葉は間接的にその女の子に言ってるのと同じだぜ

今回に関して言えば運営が批判される理由が十分あるだろ
個人的に何も不満が無いなら勝手にすればいいよ。その考えを尊重する
だから批判する側も尊重するべき
なぜなら批判が尊重される理由が十分にあるから。
自分の思い通りに行かないのが気にくわないのは皆同じだぞ。
他人の意見を批判した時点であんたらも同類なんだよ

考えるとアメリカのエージェントとの契約の兼ね合いやせめぎ合いなんじゃ無いかな?
アミューズ主体で舵取りしてた頃とは事情が違って来てるんじゃ?→(アミュ)
yui-metalが何らかの事情でステージに立てません→(米代理人)あ?契約と違うんですけど?
何とかしろや~からの苦し紛れの今回の謎かけとステージみたいな
アミューズ(上層部)アミューズ(現場)米エージェントの三すくみになってる様な。
いずれにしてもアナウンスはするべき。至急に菜

8
お前みたいな奴はこの瞬間に氏ね。
子供が馬鹿な大人の真似すんなや。

ゆいちゃん、今まで本当にありがとう。
YUIMETALから水野結衣に戻っても、幸せになってね。
そしてさようなら、BABYMETAL!!

>9
なんでおまえの言うとおりにしないといけないの?
バカなの?
いつまでもグダグダしつけえなwとっとファンやめれば?

「yuiちゃん好きじゃなかったから個人的には嬉しい」

今このタイミングでこんなことかける人間いるんだな
日本も変わったわ

Zekeさんに日本語でアホな返信してるやつ同じぐらい無神経

この抗議をKOBAMETALは重く受け止めるべきだと思う。
だが、怒りをぶつけたところで、その抗議が結果として誰を傷つけるのか、それを考えてほしい。
苦しんでいるのはBABYMETALも同じだと思う。

だったら、ベビメタはしばらく充電しますとでも発表した方がスッキリする。
そしてSUを海外バンドに武者修行で貸し出すとか、最愛は女優業やるとかにすればいい。

謝罪しろ謝罪しろって
あー、やっぱアッチの人だったか
どうりでしつこいわけだw

外人のツイ利用して代わりに俺が叩いてやるってか?w
ただ自分の怒りをぶつけたいだけの偽善者は「KILL捨てちまえよ」だねw

本当にそう。
3人でBABYMETALなんだから、事前にちゃんと説明すべき。
希望者にはチケットの払い戻しにも応じるべきケースでしょう。

4に同意。
テロの頻発する欧米に渡航することや
小神のこと、受験や、もしかしたら恋愛なども。
普通の生活との狭間で悩むユイを
アミューズやコバは復帰を目指して
一所懸命支えようとしてる所なんじゃないの?

4
ゆいちゃんが悪いとかじゃないんだって。
誰もゆいちゃんを責めたりしてないだろ?
この事を今のタイミングまで隠し、更に未だお詫びと状況説明すらしない事務所サイドに怒りが出ているのですよ。

これの前の前のスレとか、やたらアミューズやコバを擁護して、苦言を書いたファンを攻撃的に責めて気持ち悪いくらい運営をフォローする奴らがいるけど、そんな連中はこういう娘ファンたちのこととか全く考えてないって分かるよな

このサイトの過去スレに「BMDブランド即完売」ってのがあって胸くそ悪い。
これがバレる前に売り切ろうとしたとしか思えない。
どれだけの人が悲しんだと思う。

コメントを残す