5b014bf5c6204


働く女性のロールモデルとなるようなリーダー、あるいは卓越したスペシャリストの女性を表彰するアワードとして、2015年に創設された「Women of Excellence Awards(ウィメン・オブ・エクセレンス・アワーズ)」の第4回授賞式が5月19日、東京都内で開催され、ビジネス部門に演出振付家のMIKIKOさん、スペシャリスト部門に歌手の森高千里さんが選ばれました。

MIKIKO「好きなことが仕事で、しんどいこともある」
MIKIKOさんは「ダンスをただただ好きではじめて、このように仕事に繋がって。好きなことを仕事にするというのは正直しんどいこともありますが、こうやって賞をいただけたことは、『ただただ誠実に』と思いながらやっていた日々の背中を押されたような気持ちになりました。本当に嬉しいです」と話しました。
MIKIKOさんの選考理由について特別選考委員で編集者の松永真理さんは、「PerfumeにBABYMETALといった世界に誇るアーティストの誕生にMIKIKOさんの存在なくしてはあり得ません。
総合演出を手がけたリオ五輪の閉会式での見事なパフォーマンスは、日本への期待を高めてくれました。
また主宰しているダンスカンパニー『ELEVENPLAY』では世界で活躍する若いダンサーを育成されています。その幅広い活動が高く評価されました」とコメントしました。
https://beauty.yahoo.co.jp/enta/articles/2000148
◆おすすめブログ

MIKIKO/森高千里/第4回「Women of Excellence Awards」 授賞式 presented by Grand Seiko