お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

指パッチンを親指と人差し指でするSU-METAL

no title


553: 2018/05/22(火) 08:41:51.25
なあ普通指パッチンって中指と親指でやるよな?
no title

555: 2018/05/22(火) 09:49:37.43
>>553
ここ好き
ちょーかっちょいい

557: 2018/05/22(火) 11:49:47.75
>>553
愛おしい

585: 2018/05/22(火) 21:25:00.53
>>553
すぅ様が親指と人差し指で指パッチンした日から
指パッチンは親指と人差し指でするものになったから君がおかしい

593: 2018/05/22(火) 22:41:28.21
>>585
サラダ記念日かよw

558: 2018/05/22(火) 13:03:39.34
ポール牧じゃ無いんだから細かいことは・・・
20090212231747

559: 2018/05/22(火) 13:26:16.79
ああポール牧ぱっちんなのか
またおじさん達を刺激してきたな

566: 2018/05/22(火) 18:17:19.31
指パチは、指で鳴らすんじゃなくて、手のひらの親指の付け根付近に指を当てて鳴らすからな
それでも、人差し指で鳴らすのは難しいけど

568: 2018/05/22(火) 18:26:57.95
すぅちゃんは指の反りが特別だから
あれが一番いい音が鳴るんだよきっと

569: 2018/05/22(火) 18:39:53.08
実際ステージでパチパチ鳴らす訳じゃないからあれでいいんだよ
中指でパッチンするより形がきれいだし

572: 2018/05/22(火) 18:52:27.75
でも普通に人差し指で指パッチンしてる人見たことあるよ

573: 2018/05/22(火) 19:01:51.32
俺自身、今まで中指派だと思ってたが

人差し指でも中指でも大きな音で鳴るわ

575: 2018/05/22(火) 19:03:00.67
薬指でも鳴った

ちな握力80くらい

577: 2018/05/22(火) 19:03:44.11
試しにやってみたけど考えてみたら中指でも出来てなかったことに気付いた

579: 2018/05/22(火) 19:20:05.60
俺は薬指が一番いい音が鳴る

589: 2018/05/22(火) 22:07:20.06
ファンカムばかり見てたところで、プロショット映像を見て
改めて、すぅちゃんめっちゃ綺麗だなぁと

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

596: 2018/05/22(火) 23:00:36.63
>>589
すぅちゃんの横顔好きだな
昨日のプロショット美しかったから何度も見ちゃう

598: 2018/05/22(火) 23:14:45.16
>>589
広島から一気に大人になったよなぁ
全体として衣装に不満はあるものすーさんに限っては以前より今の方がずっと似合ってる気がする
スタイルいいからしっくり来るのよ

 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

出来た!出来た!
1週間以上練習して人差し指と親指で指パッチン出来るようになった!!
人差し指の関節痛くなっちゃったけど出来る様になった!!

どの指でも鳴らない俺はどうすれば?っていうかみんな鳴るの?
2割ぐらいの人しか鳴らせない印象がある。

すぅちゃんの指の使い方は独特だよねえ。画像や動画でも、たまに見かけるね。
有名?なところだと、武道館ライブの悪夢の輪舞曲の時とか。天才はこんな所も凡人とは違うのかなあと。

美貌については、すぅちゃんは化粧映えする顔立ちなのかなと思う。幼い頃から可愛かったけどね。
(2017年のさくら学院卒業公演の集合写真の時はびっくりしたけどね。)
最近のすぅちゃんを見ると、さ学の頃と比べると柔らかみが消えて、キリッとしたシャープな顔立ちになったなあと個人的には思う。
体型は少し細すぎるかなと思う。もう少し体重があってもいいかなと。まあ、余計なお世話だけどね。
さ学の曲じゃないけれど、もう充分立派なスーパーレディになっていると個人的には思うよ。

親指人差し指でぱっちんするのは弾指って言うんやで
仏教のちょっとしたお祓いみたいなおまじないみたいなもん
ものすごく短い時間の単位の一つでもある
いわゆる「刹那」っていうのはこの人差し指ぱっちんの10分の1の時間のこと

あのプロショットには見入ってしまった。これまでファンカムばかしでDARK SIDE の鮮明な映像を渇望してたからな。
二十歳のSU は更に進化し大人びたクールさおびている。
で、何故か細くしなやかな反り返る指先に目が留まってしまう。これまでのソロの紅月やロンド、AMORE、ましてはNRNR とはまるで違うモノが憑依しているが如くだからだ。
件の「指パッチン」だが、フリーダンスのアドリブなのだろうか(?)。
これまでのSU には無かったDARKな要素を孕んだ雰囲気の演出と言うより、TATTOOと言うdarkなテーマをSU 自身が解釈した結果なのか(?)。
SU 自身、大人になればdark な要素を孕むのは当然だしな。
歌詞や曲に込められたテーマを幼少期から自分なりに解釈して魂を込めて唄う姿勢は変えずに進化し続けるSU の姿に感動してるのかな、俺は。
…なんて、自分で書き込んでて訳が分からんな。
PC が故障してタブレットから書き込んでいるが、馴れないと面倒臭いね。

>>1
とりあえずグラウンド10周してこい

>>2
真面目かっ

>>3
オレもできたでー

すぅちゃんと結婚することを
世界中が祝福するくらい
偉大な人になるための努力を
今から始めたらいいんじゃないか

最近、すうちゃんが愛おし過ぎて仕方がないんだが、どうしたらいい?

コメントを残す