お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの3rdアルバムに収録されそうな曲

no title


420: 2018/05/29(火) 21:39:05.49
3rdアルバムに収録されそうな曲が4曲お披露目になったんだが皆の現在の評価は?
俺は今の所こんなかんじ

Distortion 3:7 Karate

IN THE NAME OF 2:8 BABYMETAL DEATH

Elevator Girl 6:4 あわだまフィーバー

Tattoo 7:3 Amore-蒼星

422: 2018/05/29(火) 21:44:11.17
>>420
ITNOとデスは分かるけどそれ以外の選曲はどこから???

423: 2018/05/29(火) 21:47:45.01
>>422
リード曲
OP曲
上田調曲
すぅさんソロ曲

426: 2018/05/29(火) 21:52:28.08
>>420
同意だな
どこから持ってきたアンケートか知らんけどw

438: 2018/05/29(火) 22:12:07.72
>>420
ディストーションが新作アルバムのメイン曲じゃ弱いよねwギミチョコ級までとは言わないけどせめてメギツネカラテ級の曲は出さないと

439: 2018/05/29(火) 22:13:44.09
上田剛士繋がりでベビメタ知った俺みたいのもいるからな。
今後はAA=のようなデジタルロックならぬデジタルメタルのスタイルで行くのはどうかと。

445: 2018/05/29(火) 22:23:35.22
>>439
ベビメタはメタルの中のサブジャンルを網羅するつもりだと思うのよね
偏るんじゃなくて満遍なく色んな曲作ると思うの

627: 2018/05/30(水) 09:50:50.00
tattooとかスタジオ音源聞いたら多分ビビるよ。
https://youtu.be/2tWLpTZI9ZE

ライブではおとなしいけど多分イントロのギターの音はカラテ並みにでかくて、ハイハットカウントからブレイク、
枯れたギターカッティングの直後にドーン!耳を圧倒、そのリズムに次第にノッてきて、そのグルーヴを維持したまますぅさんのヴォーカルはやや抑えめで、どうかしてる~!
その頃にはおまいら落ちてるよw

665: 2018/05/30(水) 12:07:58.04
ところでTATTOのイントロの
チッチキチッチのハイハットは打ち込みだよな。

683: 2018/05/30(水) 13:21:15.37
>>665
曲中でも被してるよ

678: 2018/05/30(水) 13:05:16.12
タトゥーは平凡な曲だがBABYMETALにとっては実験的な曲。

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

サードアルバムは年内には間違いなく発売される!知り合いがCDのケースを制作してるけど、既に制作依頼が来ている!

ライブの3曲が主力なら買わんな。。
1st,2ndアルバムに比べるとインパクトうすいな~

うーん… 思うに今回の新曲は、ラジオ用とか、アニメのOP的なショート・バージョンなのではないかと… ( だったらいいな ) 曲が短いし、ギターのソロもそうだし、凝った展開も無いから、今までと比べると物足りないのは解る。Distortionなんて今までの曲と比べてもカッコいいと思うけどね…シンコペ辺りと比べても引けを取らないけど、ちょいとコンパクトなんだ… まあ、アルバムに期待するよ。

パッパッパーはベビメタの曲だよ。Unikitty!のエンドロールにクレジットがあるからね。
動画もキャプチャ画像も上がってたから間違いない。
あとはあのイントロ?からヴァース、コーラスにどう展開していくのか制作陣の頑張り次第。
練って練って出来上がるのに時間がかかるのはいつものことだしな、期待して待とうぜ。

DistortionはKARATEじゃなくて、どっちかっつーとシンコペーションのポジションに当たる曲だと思う。タイトルはどっちも音楽用語だし曲調も似てるし。

>>3
Unikittyの主題歌はベビメタで間違いないよ
多分だけどライトサイドで披露するんじゃないかな、あの曲調からして

「パッパッパー、パッパッパー」はどうなったんだろう..

あれがベビメタってガセだったのか?

コメントを残す