お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

とあるメイトさんの「広島一人旅」

DSC01022

朱華園 (通称しゅうさん)のラーメンはぶち美味い



236: 2018/05/27(日) 00:30:25.80
もうちょっとで半年も経つのか・・
広島にまた行きたいな

237: 2018/05/27(日) 18:07:04.40
>>236
キッカケがないとあまり来ようと思わんかもしれんけど、ええトコじゃろ?
時々は遊びにおいで。

238: 2018/05/29(火) 13:02:00.14
>>237
自分6月に広島一人旅するよ!
13日夜中~17日までの滞在で17日は呉の大和ミュージアムと地方隊の見学行く
艦艇見学もしたくてちゃんと予約したんだけど、さっき「艦艇見学は中止になりました」って電話あった (´;ω;`)

そのほかの日は主に広島市内と尾道をブラブラしようかと思ってるんだけど美味い食べ物屋とか行っておいた方が良い所、おしえて!
ちなみに洗礼の儀の時は宮島と江田島行ったから、そこは今回は行かないつもり

239: 2018/05/31(木) 20:03:15.94
>>238
みやさん食堂
a0279315_22130535

240: 2018/06/01(金) 00:15:44.38
>>238
フライケーキ

242: 2018/06/01(金) 22:36:48.61
>>238
どこの店でもいいんだけどタコがスゲー美味いんだよ。刺身でも唐揚げでもさ

243: 2018/06/02(土) 16:36:36.96
>>238
呉は今だと「孤狼の血」ロケ地巡り的なんもええかもよ。まー映画見てないと単なる寂れた地方都市だけど。

245: 2018/06/04(月) 23:18:05.65
楽しそうだな。
12月の時はお好み焼き食ってないから食いに行くかな。

246: 2018/06/10(日) 12:03:45.23
尾道行くんだったらおやつとやまねこのプリンもおいしいよ
ラーメンは最近人大杉で長時間並んでまで食べようとは思わない

247: 2018/06/10(日) 21:10:23.89
 >>246
むむ!これは…美味そうじゃないか!
しかもお取り寄せもできるとは!

行ってみる!ありがとう!

248: 2018/06/14(木) 19:31:52.63
>>247
無事着いたか?

250: 2018/06/15(金) 20:01:29.00
 >>248
ありがとう!無事着いたよ!
昨日は平和記念公園周辺の慰霊碑や供養塔を巡って、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館を見学、その後お好み村の厳島で食ってきた!
今日は尾道探検!朱華園、並ばずに入れた!初めての尾道ラーメン美味かった
千光寺も行ったが、自分はその近くの天寧寺の五百羅漢に感動したよ…すごいね
そんで尾道の鮨屋でタコと穴子食べた
おやつとやまねこ行くの忘れた

255: 2018/06/15(金) 22:18:03.16
広島のこの店がメイトさんだそうだ
no title

そして薬研堀の方に行くと3時過ぎてもお好み焼きくえるぞ

257: 2018/06/16(土) 01:08:20.88
>>255
おぉありがとう
しかし自分女だからなぁ~

18時29分発の三原行きと18時47分発の岩国行きがあって
「まぁ乗れば糸崎か三原で乗り継ぎできるよな」って29分発に乗ったんだ
そしたら乗り継ぎ電車が呉線経由で何も考えずに乗ってしまったというわけだ
ホームが違かった時点で立ち止まるべきだったぜ

258: 2018/06/16(土) 16:31:33.67
>>257
メイトさんも女やで

259: 2018/06/17(日) 15:47:21.60
 今日は呉の地方隊と大和ミュージアムの見学したよ!
お店の情報くれた皆さんありがとうございました。
これから地震多発中の千葉に帰ります!ばいばーい!
あ!にしき堂の「せとこまち」の八朔味が個人的に大ヒットしました!

260: 2018/06/17(日) 21:06:08.29
気をつけてな

オレも行こうかな。ホルモンうどん食いに

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

コメントを残す