お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの原点が観たい

kk


66: 2018/07/09(月) 19:05:42.54
さくら学院の話はよ(´・ω・`)
ミニパティのカレーの話でもいいぞw
すぅも居たことあるんだよな?ミニパティ

75: 2018/07/09(月) 19:49:09.89
>>66
スーはいた事ないぞ。シャッフルで一度やったけどな。

77: 2018/07/09(月) 20:04:35.25
>>75
すぅちゃん居なかったけ
なんかで見たのはアレは別のユニットかなー
カレー歌ってたような気がするのは記憶違いか・・

144: 2018/07/09(月) 22:20:21.28
>>77
カレーはすーちゃん卒業後の曲だからね

85: 2018/07/09(月) 20:47:14.63
>>75
食育イベントでやった事あるんだな。
no title

89: 2018/07/09(月) 20:55:31.44
>>85 
これすぅちゃんなのか
確かにパニエBABYMETALの前身にも見える・・
動画観たいけど流石に無いかー・・
海外メタラーも観たことない、BABYMETALの原点が観たい

90: 2018/07/09(月) 20:58:22.05
>>89
流石にこれはアミューズ関係者ぐらいしか動画持ってないだろw
イベント自体がさくら発足前だし
ライブって感じのイベントでもないし

97: 2018/07/09(月) 21:12:52.93
>>90
さくら学院がベースで重音部が原点かと思ったけど、もっと古いんだな・・ 

99: 2018/07/09(月) 21:21:11.76
>>97 
コバがインタビューで答えてたように

・可憐の後でスゥメタルの歌唱力を生かしたユニットを作ろうとしてた
・しかしスゥメタルの歌唱力に合うだけの人材がいなかった
・よってスゥメタルが歌ってその後ろに天使(ゆいもあ)が踊るようなものに切り替えた
・ドキモはさくら学院発足前からあった

ってのは事実で
その発想とさくら学院開校とが重なったんだろね

100: 2018/07/09(月) 21:24:24.28
>>97 
すぅ自身がさくら学院の開校の前に
さくらのオーディション?みたいなの受けたんだけど
その後なんの連絡もなかったから
ああダメだったのかなと思ったら
いきなり連絡あってさくら学院のメンバーになってたって言ってたね

112: 2018/07/09(月) 21:37:01.14
>>100
相川七瀬みたいだな
彼女も織田哲郎に名刺もらって、
2年くらいは連絡しなかったらしい 

101: 2018/07/09(月) 21:26:38.47
>>99
じゃあドキモはSUの為に作った?

107: 2018/07/09(月) 21:29:24.59
>>101
ドキモ自体はさくら学院用に作ってあったっぽい
元の曲はあんな感じじゃなくてアイドルソングみたいな感じだったらしい
それをアレンジ変えて
ドラムをパンテラのキット使ってw
babymetal用に作り直したんじゃないかな

110: 2018/07/09(月) 21:33:43.94
>>107
さくら学院の曲にコバが介入してるものはあるの?

119: 2018/07/09(月) 21:46:00.91
>>110
さくらの曲に介入してるかどうかは流石に中の人じゃないから知らないよw
さくら自体は千葉伸大ってのが一応責任者だから
そいつじゃないかな
今はまた担当者が変わってる可能性があるけど
ただbabymetal関連の曲作りに関してはコバが関わってるのは確かだろね

122: 2018/07/09(月) 21:49:30.75
>>119
>ドキモ自体はさくら学院用に作ってあったっぽい

ではこれは推測なんだな?

124: 2018/07/09(月) 21:55:44.48
>>122
推測ってか
インタビューでさくら学院の発足前からドキモはあった
最初に聞いたドキモは全然違う曲でアイドルソングみたいだった
って答えてるから
それは事実
じゃあドキモは何の為に誰の為用に作られてたのか?
って話になるから
さくら学院用に作られてたんじゃないかって推測が成り立つし
その可能性が高いと思うけど


 

147: 2018/07/09(月) 22:22:30.56
>>89
このときやった曲はバレンタイン・キッスだってさ

79: 2018/07/09(月) 20:10:28.50
これこれ!
https://youtu.be/Fn4jT9TuU8I

でも制服でミニパティっぽくないな・・ 

82: 2018/07/09(月) 20:31:45.05
>>79
すぅwithミニパティってイベントやってる
すぅが歌ってミニパティが後ろでダンスっての
さくら学院開校前のイベントだったかな

86: 2018/07/09(月) 20:48:11.59
>>83
既にこの頃からbabymetal構想はあったんだろな
babymetalみたいなものになるかどうかは別として
すぅに歌わせてバックでダンスさせるという構想
すぅに見合うだけの歌唱力持つ人材がいなかったんだろ
http://ameblo.jp/kakisawa-aya/image-10458667058-10400730011.html

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

18件のコメント

さくら学院の父兄はマシな方かと思っていたが、そうでも無さそうだ。まあ、握手会しないのは正解だな。
他のアイドル勢を指して言うのだが、ドルオタを相手に活動してるアイドルって可哀想だな。心が病む理由が良く分かるよ。運営側、メンバー間、ファン等の周囲からストレスを受けながら活動している訳だね。
特に秋元系はひどいな、メジャー系にも関わらずまるで風俗嬢か使い捨て商品だものなあ。タフでしたたかな者しか生き残れない訳だね。でもそういう生き残った連中って可愛く無いんだよね、見た目も性格も。
まあ、自分で選んだ道だから自業自得かもしれないが。
中には潜在的才能を持ったコもいるかもしれないが、磨かれないまま消えて行くんだろうねえ。
そう考えると秋元康の罪は深いなあ。
さくら学院は唯一アイドル界の良心とも言えるような存在だと思う、今後も変わらずアイドル界の良心的存在でいて欲しい。

なんで俺の消されるんだ、ドルオタはよくてドルオタ父兄はダメなのか?

※7
そのヘドロから言わせてもらえば
もあゆいが卒業した後のさくらの楽曲を遊びでいいからベビメタにやらせてあげてたらダークサイドなんて苦肉の策を取らなくても良かったんじゃないか
ゆいちゃんのさくら愛がどれだけ強いかってド新規さんにはわからないだろうけどな

さくら学院で、中元すず香を中心としたユニットを組む事になったKOBAは困っていた。
アイドル関係の仕事は経験が無くアイデアが浮かんでこない。友人に「無理せずに自分の得意な事をしたら良いんじゃないの。」とアドバイスをもらいできたのが重音部の始まり。

>>3
さくら父兄の実態って
ドルオタの気持ち悪い部分を最大限煮詰めて出てきた最低のヘドロみたいな存在だよ

KOBA氏はさくら学院の楽曲担当だと思う。
まあ、立ち上げ時だから何でもやったろうけど主には。
で、自分のすぅ軸のプロジェクトを潜り込ませた。
ミニパティも引き取らせて部活動と称する。
そう推測している。

三人がさくら学院を卒業した時、学院日誌をベビメタ日誌とでも名前を変えて継続して欲しかったなあ。
そうしていたら、今のような度を越えた秘密主義は無かっただろうし、その日その時の三人の思いを知る事が出来たのになあ。ああ、残念だ。
まあKOBAがそんな事させる訳が無かっただろうけど。

可憐ガールズの任務完了ライブに当時結成したばかりのミニパティが前座的なゲスト出演するから付き添いでKOBAが来て
そこで初めてすぅのパフォーマンスを見ることになるだよな

基本ドルヲタにはネガティブイメージしか持ってないけど
さくら学院ヲタのことは先生って呼びたくなるよw

3人やKOBA氏のインタビュー記事チェックしてる人なら周知の事実だね。
今年の本スレは割と新規のファンが情報を求めて書きこんでる流れを見ることが多い気がする。

さくら学院発足前から構想があったのは結構有名な話だと思うけどな

コメントを残す