お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

山出愛子、さくら学院卒業後初ソロ作品はBEGIN上地等プロデュース

yamaideaiko_art201807_fixw_640_hq

さくら学院卒業後、彼女が作品を発表するのはこれが初めて。BEGINの上地等をプロデューサーに迎えて制作された「スマイル」には表題曲とそのインストバージョンに加え、さくら学院の卒業公演で山出がピアノ弾き語りで披露した「ひらり ひらり」、Carpenters「Yesterday Once More」のカバーも収録される。
今作はアミューズの通販サイト・A!SMARTやAmazon.co.jp、タワーレコードで取り扱われる予定。A!SMARTで購入した人には7月29日に行われるライブ「Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.0 0729」の音源を収録したCDが特典としてプレゼントされる。
https://natalie.mu/music/news/291604

uechiPortrait-300x300
BEGIN上地等さん


765: 2018/07/18(水) 17:14:07.85
なんか一気に始まってビックリ

766: 2018/07/18(水) 17:15:40.01
期待を飛び越えてくる愛子様半端ない!

770: 2018/07/18(水) 17:27:41.72
First Single CD
「スマイル」
2018.8.22 Release

2018年3月成長期限定ユニットさくら学院を卒業。
上地等(BEGIN)をプロデューサーに迎え、シンガーソングライターとして初めてのCD作品。
新曲「スマイル」、さくら学院卒業公演で披露した「ひらり ひらり」完成ver、カヴァー曲「Yesterday Once More」含む全4曲を収録。

01:スマイル
02:ひらり ひらり
03:Yesterday Once More
04:スマイル(Instrumental)

https://www.asmart.jp/yamaide_aiko

775: 2018/07/18(水) 17:56:58.19
「Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.1 0819」2018年8月19日(日)開催決定!
「Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.1 0819」

[昼公演]OPEN 12:30 / START 13:00
[夜公演]OPEN 16:30 / START 17:00

場所:Shibuya gee-ge.

チケット料金:3,000(税込/drink 600別)
チケット一般発売日:2018/7/28(土)

【お問い合わせ】
HOT STUFF PROMOTION

http://www.yamaideaiko.com/news/detail.php?id=2

776: 2018/07/18(水) 17:59:44.75
BEGINさんのライブにゲスト参加あるかも?ない?

BEGIN Billboard Live 開催決定!

毎年大好評をいただいているBEGINのBillboard Liveの開催が決定致しました!
大阪3日間、東京2日間の開催です。
皆さまのご来場をお待ちしております!

【大阪公演】
日時:7月21日(土)、22日(日)、24日(火)
会場:Billboard Live OSAKA (大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスPLAZA ENT B2)
http://www.billboard-live.com/access/o_index.html

【東京公演】
日時:7月26日(木)、27日(金)
会場:Billboard Live TOKYO (東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン ガーデンテラス4F)
http://www.billboard-live.com/access/t_index.html

778: 2018/07/18(水) 18:03:35.73
>>776
乙、さすがにないだろ
7/29の直前だし上地さんがいるのにピアノが弾けたってしょうがない

779: 2018/07/18(水) 18:26:11.52
本気出してきたねー。
こんなにコンテンツ増やしてくるとは、正直なところびっくりw
ライブは一応、夏休み期間中だけなのかな。

781: 2018/07/18(水) 19:37:02.59
まだほとんどメディアに出てないのにシングル出すとは意外だった

782: 2018/07/18(水) 19:39:05.13
リリース近辺に何かしらテレビ出るのではないかな
ぜひ期待したい

784: 2018/07/18(水) 19:46:45.76
FRESHマンデーには絶対出てくると思う

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

知名度をあげて、ファンをどう増やしてゆくのか。
道は長いけど時間は彼女にはある。

>1
3年後、こいつが愛子に土下座している様が俺には見える。

歌声が似ていると言われた奥華子さんは四十歳。
良いファンに愛されているのだろう。愛子はまだ十五歳だ。

誰にだって胸に秘めた夢ってものがあるだろう。
夢を追い求めるその心意気を尊重すべきだ。と、ロッキーが言っていた。

山出愛子 SSW
日髙麻鈴 (ミュージカル)女優
を目指しつつ、空いた時間に二人で洋楽のカバーライブで収入をえて、少しでも長く活動しつつチャンスを待つ。
場所は、虎姫一座の準備中や休演日を使わせてもらう。

A-SketchならA-Sketchできちんと表記されるはずだよ
子会社ではあるけど販売元がアミューズになってたのならそれは自社製作のインディーズ扱い
詳細がまだ分からないね

高一の小娘を全力でぶっ叩いてドヤ顔キメてる
いい歳こいた親爺1がいると聞いて

amazonで見たらA-Sketchになってたけどもしかしてこれメジャーだったの?
アスマとタワレコだと発売元アミューズになってたからてっきりインディーズだと思ってた

※1 
言いたいは事わかるがしかし、文章にするとえらい心の汚い奴の印象になるなぁ。
俺は彼女自身が売れる売れないはどうでも良いと思っている。
唯一の希望はコンポーザーとしての能力。
たった1曲でも良いから、自分で歌わなくてもいいから、
時代に刻まれる曲を作ってほしい。
『ひらりひらり』のサビメロディーは本当に秀逸だった。

何でもいいwコメント在るうちが花、1もある意味身内、ターゲットは一般人。手段は何でもいいwとにかく一曲当てるしかない。

>3年後に全て解るよ
3年後って、まだ高校卒業したばかりじゃん
シンガーソングライターとして18歳なんて、まだまだこれから
どや顔したいのなら、せめて10年後と言ってくれw

愛子ちゃんの歌声に惹かれて父兄になったから
シングルのリリースは素直に嬉しい!
これからも応援し続けるよ

※1
そもそも仮にデビュー出来ても「これで大丈夫」なんて思う父兄はほとんどいないよ
それでもどうなろうと精一杯応援していくのみ

本当に応援してない人には全く関係ない話ですね

“売れている”の定義は分からないけれど、
ベビメタやピコ太郎みたいな世界的大ヒットを
何年も前から的中させたのなら、ただのまぐれでも凄いと言えるだろうけど。
星の数ほどいるアーティストの99%以上が”売れてない”といえる世の中で、
「○○は売れないだろう」なんて予言は
何の価値もないとしか言えないだろうね。

>1
1番楽しいだろう高校生活が始まった時期にそれを相当犠牲にして
全力でシンガーソングライターを目指そうとする少女に上から目線で
失敗すると決めつける大人って人格崩壊おこしてる奴か?

CDリリースはある程度予測してたけど、HPが出来たり予想以上の押され具合に驚いてるw
デビューは焦らなくてもまだまだ大丈夫
意外と早く成果出る可能性もあるけど

しょーもないコメントすんなよ

売れようが売れまいが応援してない
お前に何の関係があんねん

流通が限定的なのを見ると、慎重な感じがする。
このシングルの売れ行きを見てメジャーデビューするか判断するのかな?

金かけてるけど売れないでしょ武藤二の舞コースだわ多少なりとも父兄が付いてる分小さめのホールやアミューズパワーでタイアップは出来るだろうけど新規顧客参入は難しいよ
はっきり何の魅力もないもん歌が特別上手いわけでもない唯一無二の個性があるわけでもないカリスマ性があるわけでもない

まぁ↑の文章の意味が3年後に全て解るよ

コメントを残す