お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

渋谷タワーレコードが山出愛子さんコーナー展開中!

Dlzzbo-UUAAkvnW

7PhLGbVxwzBf9A1T_CUYL8LaTsVVRmnXMcsR17JJwqkcT3kwB2b0bXIRCKM

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

カブトムシみたいに、わっと売れた余韻を長々と引きずって老いるのもありだが、
奥華子みたいに(細くても)長く愛される感じもある。
すごく売れるにこしたことはないけれども、策略練り過ぎて
福山雅治のドラマでヒロインを演じたところで、かえってマイナスということもある。

ラインライブでピアノソロ.verの『スマイル』を披露したけど 自分はCD音源より好きだな
あと 9月にフェスの参加が発表されたのでチケットを確保した 楽しみ

愛子ちゃん
売れるか売れないかは歌メロ次第やで(^^)/
歌詞なんか好きだの嫌いだの適当でもいい
本人のキャラクターもどうでもいい
歌の上手さもそこそこでもいい
シンガーソングライターで売れる為にはとにかく歌メロ(^^)/
この1点だけ他より突出してれば必ず売れるやで
日本人が好きなカノン進行使った曲を作りまくれ!!

色々大変だろうけど、愛子が思う様に表現すれば良いと思うよ。等身大も良し、少し背伸びするのもまた良しだ。長く続けられる様に頑張って欲しいね。

*1だけど
売れる歌のワンフレーズの例を伝授すると

すっとこどっこいぴゃっぴゃっきゃぁあ~

いいえ、300キロ

オホーツクの潜水艦

蟹をかぞえきれません、ジョナサンしゅしゅしゅとろんっ

まぁーこんなとこかな。

はっきり言おう。
あんな曲出して父兄以外だれが見向きするん?
SSWとVoは両立できるよ・・・でも、
相当な個性とインパクトが無ければ、世間は見向きもしない。
『aiko』のカブトムシを初めて聞いたとき、ジャンルは違えど聞く耳立てた。
愛子さんは?
これからとか、生温い事言ってるようじゃ、いつまでも父兄止まり。
業界のコンポーザーは一日何十曲でも平気で曲を作り、
レベルの高いVoは数えきれない位いるのだから。

学習したから 最初から同じアミューズの上地等にプロデュースさせているんじゃね?
事務所が大事に育てようという意思を感じるけどね

彩未ちゃんと全然路線違うじゃんw
彩未ちゃんは最初からアイドル謳ってたから一発当てられるかどうかのハードルはあった
愛子ちゃんはとにかく技量、経験値
細く長くという道もあるからそこまで急かさなくてもいい

学習したからさくら在学中からソロデビューさせたんじゃないかな。

アミューズって全く復習しないよな、武藤でこの路線はダメだって解ったろ
髪形まで同じにして、歌い方まで何気に似ていてイイ子を演じるだけってか!
まあしばらくは父兄目当てだろうから、その間に押しまくって曲ヒットすればいいな

タイトルがありきたり過ぎる。

俺なら、「カッコ悪い放物線」くらいのタイトルで興味を引くけどな。

コメントを残す