お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ティーンスピリット代表「ダンス&ボーカル系グループが目標にするグループはSPEED、perfume、BABYMETAL」

003_w350


1: 2018/09/01(土) 15:41:54.21 0
ティーンスピリット代表tmiyachiが初めて語る、“新年号世代”女性ダンスボーカルグループ「SPECIAL NIGHT」の全貌とは | BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000159193

tmiyachi:そうですね。僕らのイメージに一番近いのは、90年代に活躍したSPEEDなんですよ。
あのグループをアイドルという人はあまりいないじゃないですか。
もしかしたら、それも時代の話なのかもしれないですけど。
最近だとPerfumeとBABYMETALでしょうか。
そんな時代を代表するビッグアーティストと同じくらい歌って踊れるグループを目指しています。
アイドルではなくアーティストを名乗るのであれば、圧倒的な歌唱とダンスを見せないといけないですが。

22: 2018/09/01(土) 16:15:59.10 0
>>1
SPEED系統なら今ならE-girlsじゃないの

3: 2018/09/01(土) 15:46:33.19 0
よくあるアイドル軽視のアーティスト路線

10: 2018/09/01(土) 15:54:16.81 0
今や歌って踊れるグループが稀少種になりつつある

12: 2018/09/01(土) 15:58:11.59 0
今や沖縄アクターズ(安室、SPEED)から広島アクターズ(perfume、BABYMETAL)へ時代が変わったんだな

17: 2018/09/01(土) 16:05:27.88 0
アミュ最強なのか、ASH最強なのか

27: 2018/09/01(土) 16:46:09.71 0
かなりパフォーマンスに自信あるグループぽい
頑張ってくれな

31: 2018/09/01(土) 17:14:18.98 0
ベビメタの歌唱力は本物だよな

64: 2018/09/01(土) 21:38:47.37 0
ホワイトラブ 
  
 
  
SU-METAL
https://youtu.be/7riqjxIUI1k

SPEED
https://youtu.be/VOR2o468hOY

73: 2018/09/01(土) 22:17:48.21 0
やっぱりすぅちゃんすげーや
スケールが違う

https://youtu.be/j7FJtG1B7SQ

79: 2018/09/01(土) 23:25:27.63 0
なんだかんだアミューズはレベル高いわ
逸材が集まるサイクルが出来てる

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

7件のコメント

そういう君は、お金出してにぎにぎしてもらうのやろ。
そしていい声で言うのやろ。
また、来るよ。
そして新しい店探すのやろ。
アホか。

にぎにぎ接触やミスコンみたいな投票券システムが世の中を明かるするって?
まあ、あんたのような人もたしかにいるな。

本物志向の音楽はある意味ではマイノリティの集合体で、それはそれで脈々と受け継がれている。
秋元っちゃんの音楽はお茶の間向けなので、そもそも比較対象ではない。
暗い世の中を明るくしたという意味ではかなりの功績やと思う。
本物志向の中でもなんちゃっては沢山いる。
問題は若い世代が何を求めているかということや。

本来アイドルは偶像という意味であり、崇拝の対象で手の届かない存在だった。
ジャンル問わず音楽表現の内容で勝負し、本質はパフォーマンス(歌唱・ダンス等)なのが当たり前。

だが秋本グループが接触商法・投票券システムで本来のアイドルの意味と存在を歪めてしまった。
TVすらAKB総選挙を放送し、女衒秋本の巧妙な集金システムに加担する始末。
歌番組に留まらずニュース等でも秋本グループを国民的アイドルと担ぎ上げたメディアの罪は大きい。

Perfumeは歌って踊れる、じゃなく踊りだけだろ
被せも入れたら秋元Gも入っちまう

コメントを残す