お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

アイドルの話はプロレスの話に翻訳できるか ~文化にも通訳が必要だ~

013


402: 2018/09/08(土) 23:06:23.30
今日のデイリーポータルZにベビメタの記述があったよ
http://portal.nifty.com/kiji/180905203863_2.htm

406: 2018/09/08(土) 23:16:39.21
>>402 
BABYMETALでいいのかな……。もともとはさくら学院っていうアミューズのアイドルグループの一員だったんです。中学三年生で卒業するアイドルっていう。BABYMETALはそのなかの部活、軽音部じゃなくて「重音部」という設定だったんですよね。

半分冗談ではじめたらブレイクしてレディー・ガガの前座に呼ばれて海外でも大ヒットして。それと近いかな。最近はアイドルと呼ぶとそれだけで怒られがちなんですけど。

プロレス語「スターダムの紫雷イオがとうとうWWEに挑戦」

アイドル語「BABYMETAL海外でも大ヒット、各国のフェスに出演」

407: 2018/09/08(土) 23:18:01.71
 紫雷イオのストーリーをベビメタに例えてる訳ね

413: 2018/09/08(土) 23:40:42.67
>>407
プロレスは何となく分かるがその前ページのヘビーメタルとEDMとの例えが全く分からんかった。
EDMのアーティストはDJ・Skrillexしか知らないし

584: 2018/09/09(日) 12:49:50.02
>>402 
この対談している人たち、ベビメタがWWEのブランドの1つのNXTで公式テーマ曲に採用されての知らないっぽいな
わざわざ最高執行役員兼トップレスラーのトリプルHが自分のツイッターでアナウンスしたんだけど

BABYMETALの曲が世界最大のプロレス団体WWEの大会テーマに!
https://www.gizmodo.jp/2016/05/babymetal-is-featured-in-wwe-nxt-takeover.html
この度、彼女たちの楽曲「KARATE」が、WWEのビッグショー「NXT TakeOver: The End」の公式テーマ曲の1つに選ばれました!
中邑真輔選手も日本語と英語で告知しています。しかも、キツネポーズつき! 
  

  

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

1件のコメント

コメントを残す