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BABYMETALの東京ドーム公演から2年

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405: 2018/09/20(木) 22:16:44.84
おれはドーム新規だけど二年間楽しませてもらったわ、リアルにBECKを超えてくのを見れたからな

415: 2018/09/20(木) 23:02:41.94
>>405
BECK見てたときは
あれ所詮は漫画の中での話だから
日本でそんなバンド現れないよなあって思ってたけどな
リアルBECK体験出来るなんてなあ

407: 2018/09/20(木) 22:28:05.50
ドームからまだ丸2年しか経ってないんだよな
信じられないわ

408: 2018/09/20(木) 22:39:22.75
いやドームから何も進んでないのに
もう2年経ったのかって感じだろう

410: 2018/09/20(木) 22:46:56.20
おらドームの想い出抱えて30年くらいは生きられる。はっはっは

412: 2018/09/20(木) 22:53:53.11
ドームのMETA!メタ太郎は泣いた

414: 2018/09/20(木) 22:59:51.53
>>412
一緒に歌ったのう
意図せず、Suさんとセッションになった
Suさん嬉しそうだったのう
「しんぎーん!」
もう歌っとるがな、ほれ

429: 2018/09/20(木) 23:46:15.37
>>414
既にみんな歌ってたもんね

431: 2018/09/20(木) 23:50:47.56
>>429
歌ってた!同時にみんな
うおーうおーうおー!って、歌ってた

426: 2018/09/20(木) 23:38:40.21
>>412
「化けた」って心の声漏らしたら下手なアイドルよりかわいい前の娘が振り向いてウンウンってしてくれた

434: 2018/09/20(木) 23:58:46.81
>>426
ええ話やね

437: 2018/09/21(金) 00:01:35.87
>>434
IDZでは親指くっつけたで

441: 2018/09/21(金) 00:04:55.21
>>437
てめえこのやろう

449: 2018/09/21(金) 00:25:09.55
>>437
俺なんか振り返っておっさんだったけど親指出したらシカトされたよ。
となりのお兄さんと親指くっつけてRORで肩組んでウォーオーやってた。

つか女の子いたか?

450: 2018/09/21(金) 00:29:22.11
>>449
カワイソス
女性結構スタンドにはいたよ

452: 2018/09/21(金) 00:37:25.60
>>450
アリーナにもいたで。ぼっちで参戦してくる女の子は本当に夢中な感じなんやろうのう

453: 2018/09/21(金) 00:42:09.72
>>450
RORは初日だろ
初日はオッサンに囲まれてたわ

413: 2018/09/20(木) 22:58:06.58
あのしんがろんぐはとりはだものでした。

419: 2018/09/20(木) 23:17:48.77
ソニス動画からのドーム初見だけど去年は種まき、今年は厳しい冬を耐えてるみたいな状況だろ?
怒涛の活躍をみてきた人たちにとっては今は谷底みたいに感じるだろうが
もうすぐファンになってからはじめてのアルバムが出るから楽しみにしてるよ
日食の終わりはもうすぐさー

420: 2018/09/20(木) 23:24:47.72
>>419
全然こんなん次の予定があるのに底じゃないよ
底だったのは2015年の狐祭り以降
なーんも次の予定の告知もなかったんだから

423: 2018/09/20(木) 23:31:51.26
>>420
そうそう

あと2014の武道館以降もね 
毎日何もないってレスばかりだったのが、いきなりNYの画像上がって盛り上がって、そこからのソニス参戦発表!

あれも面白かった
また、こんなんあるかねえ

424: 2018/09/20(木) 23:37:43.93
レッチリ、メタリカ、ガンズのツアーOAも充分インパクトあったし興奮させてもらったよ
アメリカ中南部でZeppクラスの箱でツアーできたのも凄いことだし
しかもドームをある意味で超えて来てる、ドームの時は二十歳超えたら厳しくなると思っていたが、ダークサイドの追加により、今やアラサーぐらい迄は行ける態勢になった、ほんと、日食明けは近いと思う

425: 2018/09/20(木) 23:38:29.88
おら武道館で解散すると思ってただ
しかしここまで期待が高まるとそれを上回るのは困難かもねえ
期待しちゃうけどね

439: 2018/09/21(金) 00:04:24.42
本当のドームのエンディングは木箱をゴロゴロ押して運ぶスタッフ、それを拍手するおまいらだった。

ドーム、コンプリート!終わった~
と思ったでぇ

443: 2018/09/21(金) 00:08:54.78
>>439
55,000人巻き込んでの暗黙の了解だったね
思い出したら笑えてくるなw

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41件のコメント

もう2年かよ。
退屈過ぎる。
ライブだけじゃ限界あるだろ。。

ニューアルバムリリースとか、テレビ駄目でもライブやってるなら音楽雑誌くらい露出して欲しいわな。ヘドバンくらい出てやれよ。
このまま、年だけが過ぎてく。。。
半年に一回でもテレビ出てやればYoshikiクラスになれるだろうに。。もったいねー。

前座ツアーは大物バンド側からのオファーじゃなくてコバが売り込んだんだと思うわ。
レッチリにコバがオファーかけて、フジでステージ見てもらってOKもらったって感じじゃね。
それでも使ってもらえるのはすごい事じゃん。
ズッ友写真にしたってベビメタ側からお願いしてるでしょ。
すべてコバの戦略で、名前の売り込みにある程度成功してるだろ。

2017年の前座ツアーが実際どれ程の効果があったのか判ったような口調だが、あんたらの勝手な思い込みじゃないのか?根拠はあるのかな?
KOBAがそんな事語った記事でもあるの?

ほんと前座の重要な意味を知らないやつが偉そうに持論を語るのは滑稽w
世界の音楽シーンを基準に考えれば前座始まった時にKOBAの本気を感じた。
とにかく前座否定派はもうついてこれないんだから国内バンドでも追っかければよろしい

上述の通り、連綿と続くロック音楽の歴史において前座は重要な意味を持ちます。
大物のツアーへの帯同は欧米ロックシーンで後ろ盾を持たぬ新参のベビメタが活動をする上で
規模拡大のこれ以上ない足掛かりであり、新たなファンを獲得する大切な機会です。
前座を契機にライブの評判がSNSの口コミや各音楽メディアで拡散し波及効果も大きい。

ラジオが未だ力を持つ欧米では、外様かつマイナー言語で歌うベビメタはオンエアされ難いし
特に保守的な米国音楽市場は海外TV出演プロモーションも同様に厳しい(音源発売時は除く)
結局はフェスや前座などのライブパフォーマンスで訴求するのが一番という方針なのでしょう

※30
ベビメタはMETALを名に冠して活動し、ライブ演出・楽曲中で先人ネタのオマージュも多い。
つまり連綿と続くロック/メタル音楽の歴史の遺産の上に成り立っている存在なんですよ。
よって、ベビメタにとっての大物バンドは必然的にメタル/ロックのバンドが対象になる。
中でも欧米音楽メディアのライブツアー動員・売上げランキング上位に鎮座するロックバンド達。

ベビメタのファンの個々の大物バンドに対する好き嫌いはさておき、彼らには功績と影響力がある。
それらのバンド達がベビメタを前座に起用し、欧米での活動にお墨付きを与えてくれた事に対し
リスペクトを忘れてはいけないと思います。

Rollingstone誌のボノのインタビューの話だろ?
ボノの息子が近い将来、R&Rの革命が起こるよ。と言った ( インタビューではそれがベビメタとは言っていない ) のを聞いたボノが、最近のロックはガーリーになってしまったと嘆く話だよ。彼によればロックとは怒りなのだと。
その記事を見たredditの連中がそれをネタにベビメタの話をしただけだよ。
これが解り易いかな?
http://japan.techinsight.jp/2017/12/yokote201712281131.html
ソースはこっちだ。リンク先に全文があるから興味があるなら見れば?
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/58828/2
まあ、ボノの言う通りだな w

海外バンドの前座やるって、それほどの事なのかね。
三人もKOBA に言われてどう思ったのかね。
活動のひとつとして前座も有りなのは判るけどさ。
正直インパクトに乏しいじゃないか。
アメリカでも1万人以上の会場で単独ライブやって欲しかったな。国内でも全国アリーナツアーやるとか。
あの頃の勢いだったら出来たんじゃないかと思う訳よ。

誰が大物バンドかなんて人それぞれだよ、自分の価値基準を押し付けて決めつけるなよ。

KOBAはライブを見れば良さが判ると思っているから地道な活動中心にしているのかなあ。
マスメディアへの露出は敢えて避けてるよなあ。一般的な知名度が上がっても新規ファンは増えないと思っているのかねえ。テレビ出演を見てファンになった人も結構いると思うけどなあ。
そういうファンはミーハーなファンで他に興味が移ればまたすぐに離れると思っているのか。
せめて音楽番組ぐらいはもっと出てもいいと思うけどなあ。

ドームから2年経ったというお題から少し逸れてる気がするんだが……。
前座の件について言うと、あれは本当にオファーがあったのか疑問だな。
あの年だけなんだよね、あんなに立て続けに前座したのは。
ベビメタ側が働きかけたんじゃないのかねえ、そう思えてならないんだけど。
いずれにしても、海外の前座中心のツアーや国内の小箱ツアーは少し消極的だった気がするけどなあ。
ドームから更に攻勢をかけたとは言い難いと思うけどねえ。
まあ、2ndから3rdまでのあいだの活動をどうするのか色々考えたとは思うけれども。

>>22
おいおい去年の暮れにボノのインタビューが海外メイトで話題になってたろ?
>>24さんの言う通り最終的には名指しはされてないから拡大解釈で落ち着いたけど暗にベビメタを指して言ってた。
だから俺も“らしい”っていってるじゃん。
偉そうにU2追ってる何ていってる割には全然知らないのなw

横から失礼しますよ…「U2のボノがベビメタに否定的」ってニュースは確か受け手の拡大解釈であって気にしすぎだった記憶。

さておき支持してくれるいい先輩バンドが世に沢山いるってことは、ベビメタの幸せを願う者にとってただ至福☆。”君らの大好きなベビメタがゼンザだなんて悔しくない?(意訳)” なんて意見には寒々しさを感じて虚しい。もしも「前座下らない節」を、”ベビメタを愛する人間のプライドを刺激する”ために口ずさむのだとしたら、それはどうにもトンチンカン。邪推だといいな。アーティストや音楽業そのものへの愛が感じとれないから、「ベビメタのためを思って言っている」というその軽薄な口先話には乗ってあげられない。

レッチリが大物じゃなかったらだれが大物なんだよ。
日本のバンドでレッチリからのツアー帯同のお誘い断れるやつなんかいないだろうが。
バカもやすみやすみ言えよ

俺はU2も追ってるけどベビメタに否定的って
初めて知ったわ
ソース出せや

>>13
うわぁ…レッチリより凄そうなバンド一生懸命考えて前座否定w
AC/DCのサポートボーカルは前座したガンズのアクセルだし、そもそもU2のボノはベビメタに否定的らしいローリングストーンズなんかいつツアーするんだよw

これを見てご覧よ。2017年にベビメタが前座、共演したバンドが如何に凄い連中だったかをさ。普通にトップクラスだから。もっとも、俺も三人は時々メディアに顔を出した方が良いとは思うけどね。ほら、最近はゆいちゃんが居ないからさ、そこは仕方がない。三人揃ってベビーメタルDeath!だから…。まあ、皆それぞれ思う所はあるだろうけど。
https://forbesjapan.com/articles/detail/17043/1/1/1

前座やるならボン・ジョヴィでやってほしい
世界、日本でメジャーで大物はやっぱボン・ジョヴィ
ボン・ジョヴィはなにげに30年間コンスタントにワールドツアー、東京ドーム
やってきた数少ないアーティスト

なんかここも使徒並みにベビメタ信者みたいなのが増えたな。賛否両論あっていいと思うが賛が優勢のようだし。噛みつかれたり叩かれたりする事が増えたな。

いやいや、彼女たち最年長でもまあ~だ20歳だぜ
8番さんの言う通り、世界向けのレーベルやエージェンシーが
ととのって、これからだっての
国内で○○が不満だの、オワコンだの言ってるのは放っとけばよろしい
あのマイケルジャクソンだって小っちゃくて歌のウマい男の子時代
(ジャクソン5)のあと、世界的なスーパースター(KING OF POP)に
なるまでにパッとしない時期はあったんだから

フェスと前座……フェスも実際のところベビメタ目当てに来た人って多いと思うけどね、主催者側も集客見込めるから呼ぶんだろうし。
ベビメタはライブ数少ないから前座ツアーでも見に来た人は結構いたと思うけどなあ。
新規ファンを増やす為に必要なのは判るが、単独ライブで客数が頭打ちになる程ライブやってる訳でも無いし。
地道なライブ活動も大事だが、もっとメディアに出て世間に知って貰う事も同じくらい大事だと思うがね。

レッチリは自分の中では大物バンドとは思わないので。
AC/DCやU2、ローリングストーンズクラスの前座やるなら凄いと思うがね。 なのであの前座ツアーはやっぱり物足りないね、悪しからず。

フェスと前座….この2つに共通するのは「BABYMETALを見るつもりのなかった音楽ファンの前で生のライブを披露する」ってこと。ワンマンってのはそもそもファンが集まるんだから盛り上がるのは当たり前。メディアに頼らずにそればかりやってたら、ファンベースは拡大せずに尻すぼみになる。

結局、どこを目指してるかによってプロモートの方向性は全く変わってくる。

国内メディアに露出してファンでもない人たちへの認知度を上げるのは、CMやタレントとしての売り方であって、ベビメタの世界征服にとっては正反対の道のり。日本のお茶の間で大人気になって、そのまま世界で売れるという妄想は物理的にあり得ない。ベビメタの行く先は常に道なき道なんだよ。

小箱はいつでもできるイメージ。
他のバンドではできないことをやって欲しいというのは常にある。

大物バンドのサポート否定する奴は本当に音楽知らないんだな
イギリスとアメリカツアーに呼んでくれたレッチリなんかロックどころか全ての音楽ジャンル含めて世界一のバンドになってたのにな並のバンドじゃツアーになんか呼んで貰えないよ世界デビューしてせいぜい2~3年のベビメタが前座に抜擢されるのがどれだけ凄いことか理解出来ないんだろ

ただ単にサーポート・アクトを勤めただけじゃなくて、それは世界のトップのバンドとコネクションが出来たって事だからな。そこで得たものは三人にとっても、ベビメタにとっても計り知れない程に大きなものだ。
ベビメタは欧米に活動のベースがなく、手探りでやっていたと言っていたが、ここに来てようやく独自のレーベル設立と欧米のエージェンシーとの新たな契約等を経て、本格的な欧米戦略の基盤が出来た所なんだろう。いよいよこれからって時だよ。3rdアルバムリリースに向けて楽しみしかないな俺は。

俺的には2017年の5大キツネ祭りが余計だったかなって思う。
あの夏に何かもっとビッグなことはできなかったかね?

あのさぁ…前座に不満な声よく聞くけど冷静になって考えてみ?
ただの前座じゃないんだぜ?世界の音楽界のトップクラスの前座だよ?
俺はレッチリの前座決まった時は逆に勢いついたと思ったし興奮したけどなぁ…

ドーム公演までやったのに、その後が前座ツアーじゃなあ……、あれが勢いを削いだ感じがするなあ。
2017年で印象に残るのは広島ライブぐらいだな。それですらユイ抜きだもんなあ。その後は言わずもがな。
2ndから3rdまでのあいだの活動をどうするか明確なものが有ったのかな。
ユイの長期離脱で歯車が狂った感じはあるけれども。果たし巻き返せるのかどうか、ユイの出欠次第かな。

なんでもかんでも「ドルオタ」呼ばわりするのいい加減にやめたほうがよくね?
自分は違うって言いたいんだろうけど、周りから見りゃどっちも似たようなもんなんだから。
同じベビメタファン、それでいいじゃん。

ドームからの2年だけでも日本の常識からすればありえない妄想や夢のような事ばかりなんだけどなぁ。
ドルオタ的考えの皆さんはメディア露出増やさないベビメタには不満ばかりだろうけど。

確かに新春キツネ祭りの後はしばらく何も情報なし動向もわからず、今回より全然不安だった。

今のユイメタ不在の混乱とダークサイドの賛否もベビメタの更なる覚醒に必要な出来事だよ。
中には変化を望まぬファンや当初の子供らしいかわいさが忘れられないファンもいるだろう。
だがベビメタはこれまでも変化し続けてきたし、振り向かず3人で道なき道を突き進んでいくさ。
今後の公演予定が次々決まり新曲も既に3曲、来年のFOXDAYがどうなるか俺はワクワクしてるわ。

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