お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院、今年の学院祭は国際フォーラムで

DoRCRRiUYAE3lCr

DoQdoK2V4AAtkeH


4: 2018/09/29(土) 20:01:54.00
【悲報】1公演のみ・・・

http://www.sakuragakuin.jp/news/single.php?id=939

2018.09.29
ライブ・イベント 『さくら学院祭☆2018』開催決定!!
本日、TSUTAYA O-EAST公演にてメンバーより発表いたしました通り、11月25日(日)東京国際フォーラム ホールCにて『さくら学院祭☆2018』を開催することが決定しました!
是非、チェックしてみてください。

【日程】2018年11月25日(日)
【タイトル】「さくら学院祭☆2018」
【会場】東京国際フォーラム ホールC (東京都千代田区丸の内3丁目5-1)
【時間】OPEN 16:30 / START 17:30
【チケット】前売り:S席:¥8,900(税込)/A席:¥6,900(税込)
※S席はオリジナルチケットとなります。
※S席に関しましては、先行販売にて予定枚数に達した場合、販売終了となります。

【一般発売】2018年11月11日(日)12:00~

【応援団先行】
2018年10月1日(月)20:00~
>>2018年10月1日(月) 19:00までにご登録完了の応援団員の皆様には、10月1日(月)20:00よりスタートする応援団先行のご案内メールを10月1日(月)20:00から順次お届けいたします。この機会に是非、ご登録ください。

8: 2018/09/29(土) 20:02:46.02
1公演とかマジかよ

9: 2018/09/29(土) 20:02:53.02
1公演なら中継やりそうだな

11: 2018/09/29(土) 20:03:05.88
こんなの当選するわけねーだろ

12: 2018/09/29(土) 20:03:13.06
一公演でLV開催だろこれ

13: 2018/09/29(土) 20:03:25.58
日頃の行いが試されるくじ運学院

17: 2018/09/29(土) 20:04:04.27
さくら学院のライブって
今だと最大どれくらいまで満員できるレベルなんだろ?
5000人ぐらいならいける?

27: 2018/09/29(土) 20:05:32.81
一公演でいいなら大きめなところでやってくれと書いたら
その通りのなったよ

30: 2018/09/29(土) 20:05:53.07
学院際ようやくきたか
安心したわ

172: 2018/09/29(土) 20:27:50.79
2公演やったほうが儲けは出る筈だがやらないのは金の問題じゃないのか

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

>4
マスコミの情報(旧メディア新聞や地上波テレビなどなど)ばかり追ってるとそう感じるだけで、
ネットや公式、さほどメジャーじゃない雑誌や有料放送・CSBSなどをチェックしていればメンバーの動向は分かる。

結構個人で三年生に限らずにやらせているのが、個人の希望にも沿いながら、お仕事情報で見て取られる。
アイドルとか、他のタレントみたいにグループ自体で売らないと、利益を追求するためだけに存在するのとは違うのだから、活動費をばんばん使ってメディアに出して目立つなんてことはないのは今更指摘するまでもない。
さくら学院で売れても仕方ない、あくまで、その先のタレント一個人として稼ぐことを目指して人材の養成に力を入れているであって一見すると「地味」な活動になるのはそれはそうでしょう。

中3の個々の仕事も入れる準備もしているんでしょう、オーディションを受けさせる、レッスンを受けさせる…etc,

>9
TIFはね~、あれはもう創業当時の会社の面影を残してなくて本業が別のものになってしまったってな感じで、もう本来の趣旨とか目指していた方向とかと懸け離れつつあると思う、個人的に私も。
完全に独自性や己がカラーを見失い、単なるどこにでもあるアイドルイベント、個性も何もない陳腐化しつつあるんじゃないかと配信を見て印象を受けた。
それならば、敢えて選択をするメリットはあまりないと判断を下したのかもね。

もはや、あれじゃ、「規模の差異」を除いて他のアイドルイベントと違いが見られないもの。

秋元に浸食されて安っい、軽い、低俗低レベル化して衰退していく分野が数え上げたらきりがないが、あれもそのパターンに漏れなく入ることになるんだろうか?

少中学生ばかりだし、試験やらなんやらで、そうそう全員のスケジュール合わないでしょ。ゆいもあの例を見ても、ここで押せばもっと上行けるんじゃ、って時もベビメタより学業優先だったし、アミューズの方針じゃない?

TIFは毛色の違うイベントになりつつあるから正直無理に出なくてもいいんじゃないかと思ってた。

最近は会場が押さえづらくなってるって聞くからそれも影響してるんじゃないかな。
ただ今年の活動が少ないのはやっぱり予算やマネジメントの関係だと思う。

2015年度以降は課外活動重視の方針にシフトした様に見えるから、ライブが減っても仕方がない。彼女達にとっては卒業後の進路の方が大事なのは言うまでも無い事だし、卒業生全員が芸能界引退とか、それはそれで寂しいからな…。

確かに今年なんでTIF出なかったのかね?
みんなのモチベのひとつにもなってたのに…

確かに今年はちょっと休憩の年ですね。今のところ大きな課外活動もないし。
3年生が受験優先なのだろうか。会長が地方在住だと厳しいのか。
このまま先細りにならないのを願います。

今のさくら学院は普通のライブでも2000は埋める事出来るだろ
それが3大公演なら3000~4000はいける
学院祭1500の会場1公演はさすがに酷過ぎる

2012年度の卒業式の会場ということはいいのだが、キャパ1500で1日だけ
はきついな。
今年度はTIFに出演しなかったり、学院祭が1日だけとかどうなってるのか?

コメントを残す