no title


◆おすすめブログ
3人組のメタルダンスユニット・BABYMETAL。
日本から離れて、世界各国の行く先々で現地の人びとに熱狂を生み出す彼女たちの活躍は、メディアなどを通して国内でも広く知れ渡っているところである。

2014年3月の日本武道館公演を境にして、彼女たちは世界へと羽ばたいた。同年7月にイギリスで行われた『Sonisphere Festival UK』など世界規模のロックフェスに相次いで出演を決め、例年、欧州やアメリカで単独ツアーも開催。さらに軌跡をたどると、その道中では海外の様々な大物バンドからも支持を獲得している。

 直近では、今年10月に日本で行われる単独の『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』にスター・ウォーズをオマージュしたメタルコアバンドのGALACTIC EMPIREや、スウェーデン出身のパワーメタルバンド・SABATONを招聘。また、12月にはヘヴィメタル界の重鎮であるJudas Priestのシンガポール公演にスペシャルゲストとして参加を決め、2016年に行われた『AP Music Awards』以来となる同バンドのボーカリスト、ロブ・ハルフォードとの約2年ぶりの競演にも熱い期待が注がれている。

 一体なぜ、彼女たちは海外バンドに愛されるのだろうか。過去の軌跡をたどりながら、その背景に迫っていきたい。

1001:2016/01/01(木) 00:00:00