Kr-1eMrB

◆おすすめブログ
伝説のバンド「裸のラリーズ」の元メンバーで、脱退後に日航機「よど号」をハイジャックして北朝鮮へ亡命した若林盛亮は、熱烈なBABYMETALファンとして知られる。
BuzzFeedは北朝鮮在住の若林にメールで取材し、いまの思いを聞いた。

昨年の電話インタビューの際も、若林はベビメタの大ファンであることを明かしていた。
「いい年して、いい加減にしなさいよ」と妻から小言を言われながらも、熱心に応援しているという。なかでもお気に入りは、2014年の英国でのライブ映像。
「このビデオひとつあれば、私には何も不要」とまで言い切る。「10代のミュージシャンに惹かれたのは、尾崎豊デビュー当時以来のこと。しかもアイドルっぽい女の子たちは初めての体験…。
妻がなんと言おうと、彼女らはやはり私のオンリーワンです!」しかし、今回の脱退に関しては、数年前から「なんとなく、この日が来る予感していた」そうだ。
「取材時の素顔や話しぶりから、この子は大丈夫かな?と秘かに心配していました。『体調不良』と言われていますが、実際はモチベーションが保てなくなったのではないでしょうか」「もうBABYという年齢でもなくなってくる。なのに人気はうなぎ昇り。
だからそれでも、BABYMETALでありつづけなければならい。そうした状況に精神が『金属疲労』を起こしているのではないか。そんな印象が伝わってきたのです」