お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL脱退劇、北朝鮮に渡った元「裸のラリーズ」メンバーも衝撃

Kr-1eMrB

伝説のバンド「裸のラリーズ」の元メンバーで、脱退後に日航機「よど号」をハイジャックして北朝鮮へ亡命した若林盛亮は、熱烈なBABYMETALファンとして知られる。
BuzzFeedは北朝鮮在住の若林にメールで取材し、いまの思いを聞いた。

昨年の電話インタビューの際も、若林はベビメタの大ファンであることを明かしていた。
「いい年して、いい加減にしなさいよ」と妻から小言を言われながらも、熱心に応援しているという。なかでもお気に入りは、2014年の英国でのライブ映像。
「このビデオひとつあれば、私には何も不要」とまで言い切る。「10代のミュージシャンに惹かれたのは、尾崎豊デビュー当時以来のこと。しかもアイドルっぽい女の子たちは初めての体験…。
妻がなんと言おうと、彼女らはやはり私のオンリーワンです!」しかし、今回の脱退に関しては、数年前から「なんとなく、この日が来る予感していた」そうだ。
「取材時の素顔や話しぶりから、この子は大丈夫かな?と秘かに心配していました。『体調不良』と言われていますが、実際はモチベーションが保てなくなったのではないでしょうか」「もうBABYという年齢でもなくなってくる。なのに人気はうなぎ昇り。
だからそれでも、BABYMETALでありつづけなければならい。そうした状況に精神が『金属疲労』を起こしているのではないか。そんな印象が伝わってきたのです」

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

15件のコメント

日本では凶悪犯とされる者が、ベビメタに関しちゃ
自分と変わらないので笑ってしまった
人って多面体なんだな

「裸のラリーズ」????
わけのわからんもんと絡めてベビメタ語ってんじゃねーぞ!!
ゴルゥア!!!!

糞テロリストが! 日本のエンターテインメントに触れるな
てかインタビュー頼んだヤツも同罪やろ

新聞や出版関係がどんだけ当時学生運動に参加した
生涯中二病のアカ野郎に占領されてるか分かりやすいよな

> 頭のおかしい奴同士のネットワーク
はっ、思わず笑ってしまった

頭のおかしい奴らの「頭」の間を
光ファイバーや有線・無線LAN 以外の
何か得体のしれない怪しい「デンパ」が
縦横無尽に走っている図を想像してしまったよ

テロリストとそれにコメントを求める馬鹿。
類は友を呼ぶというか頭のおかしい奴同士のネットワークがあるんだろうなぁ。

わざわざ変なのと絡めんなや…
テロリストやぞ?
なんでよりによってこんな奴出してくんのや…
「熱烈なBABYMETALファンとして知られる」
知らねーよ!
マジで気分悪いわ…

YUIについて言ってる内容が、某ア●チサイトの半●系住人と全く同じやな。
結局ファンを自称しながらも『嫌がる子供に大人が無理強いした造り物』扱いやねん。
「彼女らはやはり私のオンリーワンです!」と安っぽく歯の浮くよなこと言う一方で「この子は大丈夫かな?」と子供扱い。
本物のファンが崇拝の対象を「この子」呼ばわりするかいなw

関係あったら何でもいいんかってね
それで公安に情報横流ししてるっつうんなら評価してもいいが
記者自身がシンパな可能性も考えにゃならんでな

この手の記事はベビメタのファンサイトでは扱わないほうがいいと思います

コメントを残す