お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

西山瞳さん「BABYMETALは戦い続ける――新体制の〈WORLD TOUR〉をレポート」

GDYCVpZm_400x400



42: 2018/10/27(土) 14:36:37.71
【西山瞳の鋼鉄のジャズ女】第7回 BABYMETALは戦い続ける――新体制の〈WORLD TOUR〉をレポート
http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/19567

クラシックとユーロ・ジャズからの影響をもとに、国内外で活躍を続けているジャズ・ピアニスト、西山瞳。ジャズ界に長く身を置きながら、HR/HMをジャズ・カヴァーするプロジェクト・NHORHMの新作ではデーモン閣下と対談し、BABYMETALへの並々ならぬ愛を綴った記事でMikikiの年間アクセス・ランキングの首位を獲得するなど、メタル愛好家としても知られる彼女。そんな〈メタラーのジャズ・ピアニスト〉という立ち位置からへヴィメタルを語り尽くすのが本連載〈西山瞳の鋼鉄のジャズ女〉です!

第7回となる今回は、待ってましたのBABYMETAL回。先日西山氏が足を運んだ〈BABYMETAL WORLD TOUR〉のレポートと共に、YUIMETAL脱退と新曲“Starlight”への想いの丈をたっぷり、お届けします。 *Mikiki編集部

48: 2018/10/27(土) 14:59:56.05
https://youtu.be/dppGFudPFUs

>>42
この人インギーファンなんだなw
no title

no title

次の BABYMETALツアーのすぅちゃんメイク予想
no title

50: 2018/10/27(土) 15:08:50.75
>>48
最後のメデューサなかなか合うな
やっぱ美人はなにやったって様になるわ

明日はかなりぶっ飛んだ格好にしてほしい
なんてたってダークナイトカーニバルだからな

45: 2018/10/27(土) 14:42:22.95
なんだかんだ言って、明日は楽しい祭りになりそうだな。

:

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

5件のコメント

NHORHMって何の略なんだろう?もちろんNWOBHMのパロディなのは分かるけど、パロったHとRがなんの略か気になる、特にRのところ、元のBはブリティッシュ(英国)だから、Rは何をパロったんだろう?..

コメントを残す