お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

幕張メッセイベントホールと「DARK NIGHT CARNIVAL」ライブレポート

0HSqD2Fs

METAL RESISTANCE第7章の幕開けとともに、今年5月のアメリカ公演を皮切りにDARK SIDEの勇者たち「THE CHOSEN SEVEN」による日本公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」が開催。
その追加公演として、BABYMETAL主催初のフェス「DARK NIGHT CARNIVAL」が海外勢2組を交えて行われた。しかし、今ツアーが始まる前に昨年12月から体調不良で欠席していたYUIMETAL脱退という衝撃のニュースが流れ、この日も期待と不安が交差する中でライブに足を運んだ人も多かったに違いない。

「神バンド」の面々がオープニングナンバー“In the name of”を轟かせるステージの一段高くなったその壇上には、黒装束に身を包み杖を手にした7つの人影。
そして、三角形にせり出した舞台前面スペースへ歩み出た7人ごとステージセットが高々と浮き上がり、驚きと歓喜の大歓声が巻き起こったところで、7人が舞台左右に展開。
その中央にはSU-METAL、そしてすぐ後方にはMOAMETALの姿が――。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

2件のコメント

↑ ユイちゃんの活動は早く見たいけど
早ければ又外野がうるさそうでイヤだなぁ

SSA参戦したけど最高だった、次は来年かー!
いつもの如く待つのは長く過ぎればそれほどでも無く
1週間前にはワクワクドキドキ
ゆいちゃんは芸能活動するんなら早くやって欲しい
ゆいちゃんが動き始めれば完全に割り切れる気するし
もっといろんな意味で楽しめる気がする、もちろん応援するよw

コメントを残す