お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

元乃木坂46中元日芽香、心理カウンセラーとして活動開始 公式サイト開設

no title

昨年前に乃木坂46を卒業、芸能界を引退した中元日芽香さんが、20日にオフィシャルサイトをオープン。
心理カウンセラーとして活動していくことを発表した。

新たな公式サイトのプロフィールによると、現在は早稲田大学在学中で日本推進カウンセラー協会認定心理カウンセラー&メンタルトレーナー。
自身の経験から、心理カウンセラーになることを決意し、グループ卒業後、認知行動療法やカウンセリング学などを学んだという。



122: 2018/11/20(火) 18:38:51.44
ひめたんがカウンセラーとして公式に活動するで

128: 2018/11/20(火) 18:43:55.80
ひめたんすげええええ

153: 2018/11/20(火) 20:32:30.05
 サイト見たら乃木坂46関わってるみたいだね
スタッフが協力してんだな 

154: 2018/11/20(火) 20:35:05.48
ご挨拶
2018/11/20 17:30
はじめまして。
この度、公式HPを開設しました。
これから心理カウンセラーとして活動します。
中元 日芽香(なかもとひめか)です。

昨年まで乃木坂46の一員としてアイドル活動をしていましたので、私のことをご存知の方もいらっしゃると思います。
卒業から一年。次にやりたいことを見つけて、一から勉強し、形になりました。
こうしてお知らせすることができて、まずはほっとしています。

悩んでる人たちにそっと寄り添う存在になりたい。それから、メンタルヘルスの正しい知識をもっとたくさんの方に知ってもらいたい。
贅沢ですが、今の私ならどちらの望みも実現できるのではないか?そう思ったのです。
アイドルとして、メディアに出演したり誰かに楽しんでもらうお仕事を経験しました。誰もができることではないと思っています。私の財産です。
そして、若いカウンセラーはあまり聞きません。22歳の私だからこそ応えられることがあると思います。必要としてくれる人が必ずいると信じています。

いずれは専門分野を絞って、それに特化したセッションを行うようになりたいと考えています。
今の私にできるのは「入口」になること。
カウンセリングに興味を持ってもらう、体験してもらう。 そうやって広めていきたい。
カウンセリングが必要なのは、必ずしも精神疾患を患っている方だけとは限りません。
漠然としたモヤモヤを言葉にすることで、自分はこんな不満を抱えていたんだという気づきがあるかもしれません。
ちゃんと向き合っていきたいと感じたら、本格的な各機関に頼るもよし。必要としている家族や友人に勧めるもよし。
カウンセリングというと抵抗のある方がまだまだいらっしゃると思います。カウンセリングに対する先入観を少しでも良い方向に変えられたらいいなと。

ストレスは精神疾患だけでなく、生活習慣病などあらゆる病の一因となり得ます。
食習慣や運動に気をつけるように、ストレス対策も積極的に取り組む世の中になったら素敵だなと考えています。
セッションしながら、カウンセラーという存在を知ってもらう活動を行いながら、時々こうして文章を綴る。
そんな日々を送りたいと思っています。
no title

c乃木坂46LLC
https://nakamotohimeka.com/s/m02/diary/blog/list?ima=1746

163: 2018/11/20(火) 20:50:10.58
乃木坂合同会社に所属のままなんだな
文化人枠として芸能界戻ってくるつもりなのかね?

200: 2018/11/20(火) 22:26:42.85
Skypeで1時間話して13,500円か

 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

26件のコメント

ひめたんお薬飲みながらお薬飲んでる人のカウンセリング?よくわからないなー
ひめたんが悪化しないといいけどね

@7
秋元がくそなのは語るまでもなく、それと同時にソニーの重役(というか乃木坂の責任者)が
乃木坂などのグループの活動や売り方の仕組みを考え、阿漕なことをしているんだけどね。
決して秋元のみの意思によるものじゃない。

ひめたんだけでなく、不透明なタレント起用や評価の基準で苦しんでいるメンバーはいたし、
今もいる。
スタッフがタレントに努力の方向性や仕方を一切提示しないから、見返りや手応えや達成感は
なかなか得られずしんどい思いをすることになる。
優遇される奴は努力も大してせずとも、ヘマをやらかそうとも、とことん重用されるだけに余計にね。
秋元とだけでなく、ソニーと縁を切ったほうがいいと思うが、どうなんだろう。そこが懸念だ。

@14
少しでもタレントっぽいこともするならば、アミューズのほうが環境は良いだろうにね。
そういえば、森先生も早稲田だったっけ!?ということは、ひめたんは後輩だ。

新しいビジネスでもいいよ
元気に新しい事にチャレンジしてるって事だけ分かれば

13500円ってこれ、スカイプ使っての双方向カメラでの非接触のカウンセリングだけど1時間ひめたんを独占できるとしたらありえないほどのコスパだな。アイドルだったころのひめたんを1時間独占するには握手券に換算すると500万円以上払わないと独占できない。

でもこれまた病むんじゃないか?
「付き合いたい人が居るんです」から始まって「実はあなたです」みたいな
マジな目で真剣に言われたらこれどうするよ、それも数十人くらいじゃ無いんだぞ
それと乃木坂とべビメタの裏話を聞きたくて行く奴な
そう奴をとことん排除する補助が必要だな、俺はマジで悩み相談に行くよ
ゆいちゃんが居なくなって働く気力さえ無いんですよ、毎日デロ見ては泣くんです
毎日が息苦しくて食事も美味しく無いんです、どうすればいいでしょうかお姉さんってねw

心理カウンセリングなんだから恋の悩みもとか得意分野でしょう
ひめたんに恋してる悩みを1時間13500円で打ち明けられるんだから
癖になりそう(^m^)

ちなみにカウンセラーにも近い診療療法士・心理士がもっとも発病する病気が、うつ病。精神病。
ある程度ドライに患者を突き放さないと、自分も取り込まれて罹患してしまう危険性がある。
優しい人間には重労働なんだが大丈夫なんだろうか、心配だ

なんか勿体ないな。エンターティナーとしてのスキルは高いのに飼い殺しにされて、そんな乃木坂運営とは決別して他へ移籍すればいいのに。

本人にまだカウンセリングが必要なのに…
病んでる人が病んでる人をカウンセリングするのか?
へたしたら共倒れになるぞ…

自分のやりたい事見つけたのかと素直に嬉しかったのに、乃木坂がバックにいるとなると秋元の新しいビジネスなんじゃないかと勘ぐってしまう

ひめたんをすでにカウンセラーとして活動してた生稲晃子(元おニャン子)を紹介したのは乃木坂の運営スタッフ
乃木坂の運営は卒業前からひめたんを改めてカウンセラーとして乃木坂に迎え入れるつもりだった
秋元康は嫌いだけど乃木坂LLCは暖かい事務所だね

わからねぇ 
ほんとにやりたいならしっかり勉強してからにすりゃいいのに

こんなん開設後の、少なくとも数年間は冷やかしと基地外の相手で忙殺やん。また心が折れなきゃいいが。

コメントを残す