お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタで一番知名度があってライブやフェスで最も客の反応が良い曲

f00e892d


419: 2019/02/15(金) 13:52:57.74
JFMでギミチョコかかってるけど、BGMでスタジオ版っていいな

430: 2019/02/15(金) 21:00:42.05
そもそもいまだにギミチョコやってるあたりが、コバは何も分析できてないんだなって
その曲は日本の変なものとしてネットで広がっただけで、ファンの中でも人気ないのに

431: 2019/02/15(金) 21:21:24.65
>>430
何が人気あるん?

439: 2019/02/15(金) 23:36:05.70
>>431 
BABYMETALの楽曲の中で好きな曲トップ3を投票しよう!

で検索
海外のファンサの投票でもギミチョコは人気ないよ

441: 2019/02/15(金) 23:40:41.26
>>439
自分はギミチョコよりシンコペ。

463: 2019/02/16(土) 12:51:01.48
>>439
ギミチョコ
ヘドバンギャー
いいね!

435: 2019/02/15(金) 22:21:48.56
ギミチョコそんな人気ないんだwファンて全体的に?
自分の中ではキャッチミーに近いくらいの位置なんだが

438: 2019/02/15(金) 23:29:15.61
>>435
好みは人それぞれだけど
なんだかんだ言って、一番知名度のある曲だからね
海外でのライブやフェスでも、最も客の反応が良い曲の一つ
もう定番の曲と言っていいと思うけどね

442: 2019/02/15(金) 23:41:56.91
人気が無いって言い方は少し語弊があるけどな

444: 2019/02/15(金) 23:45:23.31
初めてのベビメタで初めて聞く曲がギミチョコならあたたたズッキュンでそっ閉じ勢はそこそこいると思う。
現に自分がそうだった。今は好きな曲だけどね。

違う曲で初めてベビメタに触れてたらもっと早くメイトになってたかも

446: 2019/02/15(金) 23:55:42.93
俺はドキドキモーニングのときにそっ閉じしたな 

447: 2019/02/16(土) 00:04:51.49
確かにネットでの人気投票だと前からそれほど順位は上ではないからね
ただ、ライブでの反応は良い
そこはライブ重視のベビメタだから、客の反応を見ながら決めてる結果だと思うよ
人それぞれとはいえ、ライブでギミチョコが無いと、やっぱりちょっと寂しい気がするし
なんと言っても代表曲だからね

448: 2019/02/16(土) 00:27:52.12
人気ない言うてもウケ悪いとも違うだろうし。
自分はギミチョコだから少し見れたってのはある
逆にドキモ、イジメだったら素通りしてた

462: 2019/02/16(土) 08:57:13.97
>>448
そう! ギミチョコがキャッチーな曲なのは間違いない。
俺がはまるきっかけもギミチョコだった。
今好きな曲を上げろと言われれば紅月やシンコペになるが、最初にこれらの曲を聴いていたら素通りしていたかもしれない。

478: 2019/02/16(土) 21:49:01.98
 >>462
それは自分も全く同じだよ
初見がギミチョコで良かった
ドキモだったら多分スルーだった
紅月やイジメも大好きだけど、これらが初見でも微妙だった

482: 2019/02/16(土) 22:21:40.38
>>478
初見がIDZで苦笑したのは覚えてるよ
なんじゃこりゃ誰が興味あんねん!でしたがw
そっからギミチョコまでは空白。
でも不思議なもんで一度見直すと、どの曲もよく見えるんだね

486: 2019/02/17(日) 01:14:26.64
>>482
最初はギミチョコ以外はピンと来なかったんだよね
ま、そのギミチョコも初見の感想は「なんだ、色物アイドルか」だったけどw
でも、かなり加工された声だけど「ヴォーカルはなかなか良い声だな」というのと、楽曲の良さでギミチョコを聴き始めた
でも暫くは、「あたたたたー」が無かったらいいのにと思ってたよw
で、すぅちゃんのASH時代の動画で生歌を聴いて「なんて素晴らしい歌声だ!」と衝撃を受ける
それからはもうすんたますんすん

484: 2019/02/17(日) 00:04:14.31
>>478
俺それで2年くらい無駄に過ごしてる

487: 2019/02/17(日) 01:20:00.05
>>484
あららw
でも、自分も一歩間違えばそうなってたかもしれない
そうなったらソニスのドキドキも無かっただろうし
改めてギミチョコ様様だよ

451: 2019/02/16(土) 01:16:37.84
ライブの盛り上がりでいうとヘドバンギャが際立ってるけど、それはやらないしね
まぁ、あれは運動量的にサイドの二人がキツすぎるからわからんでもないが

452: 2019/02/16(土) 01:23:41.60
>>451
ヘットバンギャ、紅月、シンコペかね
他にもあるが

453: 2019/02/16(土) 02:36:12.65
メタリカでマスターやらないライブは無いし
スレイヤーでレインブラッドやらないライブは無い
オジーでクレイジートレインやらないライブも無い
定番曲は何処のバンドでもやる
しかも海外じゃギミチョコよりKATATEの方が盛り上がるし
RORの方が盛り上がってんじゃねえか

466: 2019/02/16(土) 13:00:08.42
ベビメタファンは高齢者が多いって本当なんだな
好きな曲アンケートは定番曲以外に投票する奴が多いっていう常識を知らないって怖いわ
シングルやリード曲は人気あって当たり前だから他のお気に入りに投票する
だからよくリード曲以外のファンじゃなきゃ知らないアルバム曲やアルバム未収録がランクインしたりするだろ
そもそもギミチョコで売れたんだからギミチョコが人気ないわけはないくらいのことわかれよ

467: 2019/02/16(土) 13:23:54.73
ギミチョコよりドキモとIDZの楽曲とヘンテコMVに一発ではまった私は少数派か
今はPCで作業する時は2ndばかり飽きずに流してるぜ

468: 2019/02/16(土) 17:32:28.36
今ではギミチョコは殆ど聴かなくなった。
悪い曲だなんて思わないが、新しい曲が中心になるのは当たり前だろ。

470: 2019/02/16(土) 19:42:22.77
俺の好きな曲
DEATH
メギツネ
KARATE
なんだゆよゆっペが好きなだけだった

471: 2019/02/16(土) 20:04:30.72
俺が飛ばすのは4の歌、ドキモ
、ウキミだな
ライブではめっちゃ楽しいけど家で聴くのはキツい

473: 2019/02/16(土) 20:51:25.85
曲だけでならROR、KARATE、シンコペ
ダンス込みならあわだま、ヤバッ、GJ

483: 2019/02/16(土) 22:42:45.92
四の歌はトイレタイム
シスアンはいいね
メタ太郎は元々そんな好きじゃなかったけど、ライブのシンガロングがプレイバックするので好き
すぅソロはどれも好き

モアの生誕祭は無いのかな?

488: 2019/02/17(日) 12:10:25.65
ギミチョコはMVが秀逸だった
あの映像じゃなければ多分売れなかったよ

489: 2019/02/17(日) 20:34:56.60
ずっきゅん、どっきゅん後のすぅちゃんツンツン顔もいいno title

523: 2019/02/19(火) 19:56:12.33
あ^~すんたま~
 

 

 

555: 2019/02/20(水) 23:00:18.46
ソニスのギミチョコプロショット初めて見たわ
https://youtu.be/XlMBtxBln6U

559: 2019/02/21(木) 00:53:14.46
>>555
ベビメタ公式のイジメと少しカットが違う
ソニス公式のイジメの動画もあるよ 
 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

8件のコメント

日本だとスレで出たような曲で盛り上がるが
最近の外国のフェスだとみる限りKARATEとDistortionとRORだろな

日本だとスレで出たような曲で盛り上がるが
最近の外国のフェスだとみる限りKARATEとDistortionとRORだろな

ギミチョコのMVの映像はライブ映像ほぼそのままというのがミソ。
そのおかげでライブが魅力的なグループだと認識させることが出来た。

ギミチョコのMVの映像はライブ映像ほぼそのままというのがミソ。
そのおかげでライブが魅力的なグループだと認識させることが出来た。

好きな曲というので集計するよりは、ライブで1曲だけやらないとしたらどれが無くても良いか?みたいな聞き方の方が本当に人気の無い曲はわかるかもね。

好きな曲というので集計するよりは、ライブで1曲だけやらないとしたらどれが無くても良いか?みたいな聞き方の方が本当に人気の無い曲はわかるかもね。

コメントを残す