お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

作詞家の森 由里子先生「夢に向かって」で涙が溢れました

img

森 由里子先生が作詞したさくら学院の楽曲

  • 夢に向かって
  • School days
  • FLY AWAY
  • ラピカム
  • See you…
  • I・J・I
  • 約束の未来


  • そんな渋谷でのライブでアンコールで披露してくれた今年度のメンバーの「夢に向かって」。

    デビュー曲として作詞し、それ以来メンバーが卒業して変わっても歌い続けてくれているこの曲。

    私が生でこのメンバーでの歌とパフォーマンスを見るのはこの日が最後( ; ; )。
    あのフォーメーションとイントロでグッと胸が熱くなって、涙が溢れました。
    卒業おめでとうございます!

    さくら学院から麻生、日高、新谷が卒業!それぞれの夢に向かって出発

    最初にマイクを取った日高は、さくら学院の活動を通して、幼い頃からの夢を叶えるべくミュージカル女優への道を歩んでいくことを決意したと語り、「どんな未来が待ち受けているのかわかりませんが、自分らしい生き方で残りの人生を歩んでいきたいと思いました」と力強く述べる。麻生は楽しいことだけではなかったさくら学院生活を支えてくれた父兄とメンバーに感謝。話足りない様子を見せながら「いろいろ話したいことはあるけど、とにかく……絶対なのは、さくら学院生で本当に最高でした!」と語った。雑誌「ちゃお」のモデル“ちゃおガール”を選出するコンテスト「ちゃおガールオーディション」で準グランプリを獲得したことからアミューズ所属となり、さくら学院に加入して初めてステージに立った新谷は「歌もダンスも本当にできなくて、自分に自信がなくて何もできなかったんですけど、さくら学院に入ってこんなに多くの方々に支えていただいてここまで来ることができました。私は心の底からさくら学院に転入してよかったなと思っています」と感極まりながら話した。「今日は来てくださって本当に本当にありがとうございました。さくら学院でした!」と新谷がイベントを締めくくり、在校生が先に退場。新谷、麻生、日高はオフマイクで「ありがとうございました!」と叫んで、名残惜しそうにステージを下りた。

    アイテム

    created by Rinker
    トイズファクトリー
    ¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
    created by Rinker
    トイズファクトリー
    ¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
    シェアしてくれるとうれしいです!

    新生BABYMETALお披露目初表紙
    ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

    1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

    特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
    METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

    SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

    BABYMETAL最新アルバム
    THE OTHER ONE (通常盤)

    初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

    2件のコメント

    コメントを残す