お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALなどに携わる北欧のプロデューサー/エンジニア、イェンス・ボーグレンが語る、メタル制作の極意

FNjRD-Vk


メタル・シーンの最前線で活躍するプロデューサー/エンジニア、イェンス・ボーグレン氏が来日。アーチ・エネミーやオーペスをはじめ、DIR EN GREYやBABYMETALなどの作品にも関わる彼は、持ち前のダイナミック・レンジ豊かなメタル・サウンドで、近年知名度を獲得している敏腕だ。


若井
 ボーグレンさんのスタジオFascination Street StudiosのWebサイトは、日本語でも表示できるようになっているのを拝見して驚きました。日本のメタル・シーンも視野に入れているのですか?

ボーグレン はい。日本も日本の音楽も好きなのでWebサイトを日本語に訳しましたし、日本人のエージェントとコラボレーションも始めたんです。DIR EN GREYやBABYMETALなどの仕事は、エージェントに通訳をしてもらっています。

若井 今後日本でボーグレンさんの手掛けた作品を聴く機会が増えそうですね。

ボーグレン そう願っています。

Fascination Street Studios・・・

ファシネーション・ストリートスタジオはイェンス・ボーグレンにより設立され様々なバンドに (Opeth, Sepultura, Dimmu Borgir, Amon Amarth, Kreator, Arch Enemy, Dir En Grey, Marty Friedman, Devin Townsend, Anthem, Dragonforce, Babymetal, Buglug) 最高品質の音楽を提供しています。
私達はお客様の要望に合わせオールサポートのフルプロダクションから予算に合わせた (例・マスタリングのみ等)プランを用意しています。
どんなプロジェクトもお引き受け致します。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

2件のコメント

コメントを残す