お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

大村孝佳さん魂のこもった藤岡ギター

maxresdefault


BABYMETAL Road of Resistance at Glastonbury 2019

泣ける。なぜかこの曲は何回聴いても泣ける。

これ大村さんとledaだよね?isaoもいいけどledaはステージの魅せ方が上手いそして大村さん魂のこもった藤岡ギターサイコーです!神バンメンバーいつも素晴らしいサポートありがとう!!てかまさかグラストンベリーのステージに上がるなんて神バンドメンバーもビックリだろうねw

やっぱりこの曲聴くとyui-metalと小神を思い出す。でもこれは悪い感覚ではない気がする。

大村さん、藤岡さんのギター使ってる。。泣けます。。

最初のギターのアップ…泣ける…

今回も大神様が小神様のギター使ってるの嬉しいね〜。

大村さんが藤岡さんのギター使ってる!ESPミュージアムの藤岡幹大追悼展で展示されてた。すぐ目の前で見たものがこうして今もベビメタと世界を回ってると思うと胸熱!

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

28件のコメント

本当に奇跡のユニットだって思う。藤岡さん、ユイチャンありがとうな。鞘師ちゃんとメンバーに入れてあげれよ。

本当に奇跡のユニットだって思う。藤岡さん、ユイチャンありがとうな。鞘師ちゃんとメンバーに入れてあげれよ。

>>11
そうだった
最初に2の人が間違えてるからつられちゃった
って、2のせいにしちゃおーっと(笑)

>>11
そうだった
最初に2の人が間違えてるからつられちゃった
って、2のせいにしちゃおーっと(笑)

ギミチョコのソロパートは藤岡さんだから、大村さんがバーガンディーちゃんで演奏してるのを見ると目頭が熱くなります。

ギミチョコのソロパートは藤岡さんだから、大村さんがバーガンディーちゃんで演奏してるのを見ると目頭が熱くなります。

何もかも曖昧で申し訳ないんだが
神バンドの誰かの発言(動画の中だったかツイッター上
だったか、ひょっとしたら紙媒体だったかも)で
藤岡さんには夢があったんだって言ってた覚えがあります

その夢とは、もちろん子煩悩な小神さんのことだから娘さんに
関する事だったかも知しれないし、ギター仙人だったから
ミキオ奏法と呼ばれるようなギター・テクニックを編み出して
世界に広めたいという事だったかも知れないし・・・
でも、私には小神さんが
「ワテらがこの、お化けみたいな恰好の、正体不明の
バックバンドのまま、ベビーメタルというこのバンドが
世界を取ったら面白いんちゃうか、キシシ・・」
と言ってたりしないかなぁ・・・なんて思いながら酒を飲んでます
おっと、自分の妄想にも酔ってますね、ゴメンナサイ

何もかも曖昧で申し訳ないんだが
神バンドの誰かの発言(動画の中だったかツイッター上
だったか、ひょっとしたら紙媒体だったかも)で
藤岡さんには夢があったんだって言ってた覚えがあります

その夢とは、もちろん子煩悩な小神さんのことだから娘さんに
関する事だったかも知しれないし、ギター仙人だったから
ミキオ奏法と呼ばれるようなギター・テクニックを編み出して
世界に広めたいという事だったかも知れないし・・・
でも、私には小神さんが
「ワテらがこの、お化けみたいな恰好の、正体不明の
バックバンドのまま、ベビーメタルというこのバンドが
世界を取ったら面白いんちゃうか、キシシ・・」
と言ってたりしないかなぁ・・・なんて思いながら酒を飲んでます
おっと、自分の妄想にも酔ってますね、ゴメンナサイ

デジマート:本器(愛用のピンクちゃん)を一言で表すなら?
大村:「エロい」

デジマート:本器(愛用のピンクちゃん)を一言で表すなら?
大村:「エロい」

幹大ちゃんにあの時伝えたかった言葉をいつか伝えたい。
あの時何を思ったの。

幹大ちゃんにあの時伝えたかった言葉をいつか伝えたい。
あの時何を思ったの。

YUIMETALと小神様藤岡幹大との別れを背負って進むこの感じは決して悪いものではない気がする。
BABYMETALに深みを増すヒストリーやストーリーの一部分なのだと思うんだ。

YUIMETALと小神様藤岡幹大との別れを背負って進むこの感じは決して悪いものではない気がする。
BABYMETALに深みを増すヒストリーやストーリーの一部分なのだと思うんだ。

コメントを残す