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グラストンベリーのシャンティ本当に生歌?

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24: 2019/07/17(水) 01:47:40.08
シャンテイでさ

スウメタル
めぐる めぐる 季節は
きらり きらり きらめいて
恋に恋い焦がれて

モアメタルコーラス
ばいなら ばいなら ばいなら ばいなら

斉藤清六?

29: 2019/07/17(水) 08:29:48.03
すうさんグラストンベリーのシャンティ本当に生歌?
うますぎんだけど

31: 2019/07/17(水) 09:08:48.40

33: 2019/07/17(水) 09:56:11.15
>>29
すぅさんまじ口からCD音源

57: 2019/07/17(水) 22:16:22.93
>>33
いや、生はCD音源以上だよ
だからライブに行くんだ 

35: 2019/07/17(水) 13:58:04.05
グラストンベリーのエブリバデジャンプのイントネーションが優しくなってて好き

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162件のコメント

メギツネはカラオケなんかで歌ったくらいで難しいかどうかなんかわからないよ
あの爆音演奏の中で、それもダンスしながら…
どれだけ難しいかなんて素人にはわからない、実際に歌ってるすぅちゃんにしかわからないんだから、アレコレ言っても無駄

メギツネはカラオケなんかで歌ったくらいで難しいかどうかなんかわからないよ
あの爆音演奏の中で、それもダンスしながら…
どれだけ難しいかなんて素人にはわからない、実際に歌ってるすぅちゃんにしかわからないんだから、アレコレ言っても無駄

>>75
86を読んでくれ。息継ぎのタイミングを考えて無い曲だから
具体的にはダンスの振りを考慮して作ってないから歌うことで必要な息継ぎとダンスで必要な息継ぎのタイミングがズレてる
だから苦しくなる曲ってこと

>>75
86を読んでくれ。息継ぎのタイミングを考えて無い曲だから
具体的にはダンスの振りを考慮して作ってないから歌うことで必要な息継ぎとダンスで必要な息継ぎのタイミングがズレてる
だから苦しくなる曲ってこと

>>72
あそこは明らかに情感込めてるわけで、歌うにくそうにしてるわけじゃない
いちいち受け止め方が変なやつだなw

>>72
あそこは明らかに情感込めてるわけで、歌うにくそうにしてるわけじゃない
いちいち受け止め方が変なやつだなw

未だに分かってないやつだらけだなw
メギツネは単に難しいんじゃないよ
ダンスしながらだと必要な息継ぎのタイミングと歌のタイミングがズレてる曲なんだよ
息が続かず苦しくなってしまう曲なわけで、そこを無理やりやり通さなければならない難しさがある
単に歌うのが難しいってわけじゃない
ダンスすることで難易度が激アップするんだよ
分かったかな?

未だに分かってないやつだらけだなw
メギツネは単に難しいんじゃないよ
ダンスしながらだと必要な息継ぎのタイミングと歌のタイミングがズレてる曲なんだよ
息が続かず苦しくなってしまう曲なわけで、そこを無理やりやり通さなければならない難しさがある
単に歌うのが難しいってわけじゃない
ダンスすることで難易度が激アップするんだよ
分かったかな?

>>81
おまえは一体何を言っているんだ?
SU-METALは昔からそう言われ続けてきてるんだよ
少なくとも16歳にはそう言われてた
ポルノを持ち出すのは筋違い

>>81
おまえは一体何を言っているんだ?
SU-METALは昔からそう言われ続けてきてるんだよ
少なくとも16歳にはそう言われてた
ポルノを持ち出すのは筋違い

ShantiはまだCD音源聴いてないから分からないけど、ほぼCD並みかそれ以上なんじゃないの

ShantiはまだCD音源聴いてないから分からないけど、ほぼCD並みかそれ以上なんじゃないの

ジュウサウンドの中で歌える彼女はすごいよ CD音源??関係ないしww その都度その日のライブを見せてくれればOK まだ3回しか行ったことないけど><

ジュウサウンドの中で歌える彼女はすごいよ CD音源??関係ないしww その都度その日のライブを見せてくれればOK まだ3回しか行ったことないけど><

生歌がCD音源を超えて来るってやっぱ凄いことだよな
自分もアルバムよりも、もっぱらBDとファンカムばっかりだな
CD音源は海外リアクターのMVで久々に聴くって感じ

生歌がCD音源を超えて来るってやっぱ凄いことだよな
自分もアルバムよりも、もっぱらBDとファンカムばっかりだな
CD音源は海外リアクターのMVで久々に聴くって感じ

ポルノの昭仁さんみたいに
口からCD音源、みたく言われるようになれば
SU-METALも超一流、ってこと。

ポルノの昭仁さんみたいに
口からCD音源、みたく言われるようになれば
SU-METALも超一流、ってこと。

いつまで言ってるのw
もうメギツネは難しいってことでいいじゃん!
現に難しいから

いつまで言ってるのw
もうメギツネは難しいってことでいいじゃん!
現に難しいから

メギツネが大変っていうのは大して上手い人じゃないと思うよ。おれだって歌える。
紅月なんかはそうとう厳しい。高音部分はどうしてもしゃくってしまうし。
あとヘドバンギャーなんかも大変だね

メギツネが大変っていうのは大して上手い人じゃないと思うよ。おれだって歌える。
紅月なんかはそうとう厳しい。高音部分はどうしてもしゃくってしまうし。
あとヘドバンギャーなんかも大変だね

東大生の学園祭でベビメタコピーしてる人の動画を観たことあるけどやっぱりメギツネはきつそうだった。普通に歌が上手い人だったけど

東大生の学園祭でベビメタコピーしてる人の動画を観たことあるけどやっぱりメギツネはきつそうだった。普通に歌が上手い人だったけど

コピーバンドや学園祭でベビメタ曲やってる学生たちの動画とか観ると他の曲に比べてメギツネが1番歌えてないし高音部分が辛そう。だからやっぱりメギツネは難しいんだよ。

コピーバンドや学園祭でベビメタ曲やってる学生たちの動画とか観ると他の曲に比べてメギツネが1番歌えてないし高音部分が辛そう。だからやっぱりメギツネは難しいんだよ。

※74
さっきカラオケ行ってやってみたよw
不思議なことに、高音設定だと普通に歌えるんだけど
それからちょっとキーを下げると格段に歌いづらくなるね。
張りたいけど張れない みたいな。
なかなか面白い体験だった

※74
さっきカラオケ行ってやってみたよw
不思議なことに、高音設定だと普通に歌えるんだけど
それからちょっとキーを下げると格段に歌いづらくなるね。
張りたいけど張れない みたいな。
なかなか面白い体験だった

※73
例えば紅月に比べたら全く余裕で歌える。
RoRと比べてもそうかな。
簡単とは言わないけど、でも上記の二曲よりは楽。
で、すぅちゃんはその二曲は普通に歌えてメギツネに苦労する。
こりゃなんででしょうな

※73
例えば紅月に比べたら全く余裕で歌える。
RoRと比べてもそうかな。
簡単とは言わないけど、でも上記の二曲よりは楽。
で、すぅちゃんはその二曲は普通に歌えてメギツネに苦労する。
こりゃなんででしょうな

以前趣味でカラオケレベル用のボイトレ週2で受けてましたが
人間はファルセットを使わない場合、最高音辺りを短時間出すよりも
それよりやや低い音が連続して長時間続く方が圧倒的に辛いように出来ているそうです。
Su-METALにとってのメギツネがまさにこれに当たるのでしょう。

素人がカラオケで試すなら比較的分かりやすい方法として
自分が地声で出せる最も高い音が仮にラだとしたら
メギツネの最高音がレ~ミ辺りになるようにキー調整して歌ってみれば良いと思います。
この曲はブレスのタイミングやサビの演歌的な音階&抑揚の付け方だけでも
比較的高難易度な曲ですが、最高音付近の音がサビに頻出するというのが
譜面を読めない人でも実感できると思います。

以前趣味でカラオケレベル用のボイトレ週2で受けてましたが
人間はファルセットを使わない場合、最高音辺りを短時間出すよりも
それよりやや低い音が連続して長時間続く方が圧倒的に辛いように出来ているそうです。
Su-METALにとってのメギツネがまさにこれに当たるのでしょう。

素人がカラオケで試すなら比較的分かりやすい方法として
自分が地声で出せる最も高い音が仮にラだとしたら
メギツネの最高音がレ~ミ辺りになるようにキー調整して歌ってみれば良いと思います。
この曲はブレスのタイミングやサビの演歌的な音階&抑揚の付け方だけでも
比較的高難易度な曲ですが、最高音付近の音がサビに頻出するというのが
譜面を読めない人でも実感できると思います。

※69
そんなことはない。
すぅちゃんが上手く歌えないのはなぜか ってのをあれこれ考えた末に出した理由でしょう。
でも実際歌って見たら言うほど難しいもんでもない。
第一、例えばソニスのやつとか聴くと分かるけど
最後の「あ~あ~♪」でも凄く出しづらそうにしてるけど、
ここはその前にたっぷりと間があって十分に息継ぎが出来る。
それでも歌いづらそうにしてるわけだから 他に理由がある ということでしょう。

※69
そんなことはない。
すぅちゃんが上手く歌えないのはなぜか ってのをあれこれ考えた末に出した理由でしょう。
でも実際歌って見たら言うほど難しいもんでもない。
第一、例えばソニスのやつとか聴くと分かるけど
最後の「あ~あ~♪」でも凄く出しづらそうにしてるけど、
ここはその前にたっぷりと間があって十分に息継ぎが出来る。
それでも歌いづらそうにしてるわけだから 他に理由がある ということでしょう。

>>15
異論が異論になってない奴は攻撃されても仕方が無い
何の根拠も無くただ下げるためだけに言ってる成りすましなんかファンは見抜くからな

>>15
異論が異論になってない奴は攻撃されても仕方が無い
何の根拠も無くただ下げるためだけに言ってる成りすましなんかファンは見抜くからな

コメント大分消されてるな
もうアンチ臭いのは相手にしない方がいいね
でもアンカーの方は残す管理人w
一緒に消していいのに、じゃないと不自然だよ

コメント大分消されてるな
もうアンチ臭いのは相手にしない方がいいね
でもアンカーの方は残す管理人w
一緒に消していいのに、じゃないと不自然だよ

>>60
個人的には今まで発表した新曲の中ではアルカディアがNo.1かな
詞、曲、アレンジ、全て完璧です

>>60
個人的には今まで発表した新曲の中ではアルカディアがNo.1かな
詞、曲、アレンジ、全て完璧です

>>62
わかる人がいてよかったって思ったけど 動画なくなってるしww残念><

>>62
わかる人がいてよかったって思ったけど 動画なくなってるしww残念><

>>57

すぅちゃんの彼が大谷だったら大抵のメイトは納得する説

じゃなきゃすぅちゃんの嫁は最愛ちゃんしか納得しない説

>>57

すぅちゃんの彼が大谷だったら大抵のメイトは納得する説

じゃなきゃすぅちゃんの嫁は最愛ちゃんしか納得しない説

Shantiじゃなくてすみません
仮)アルカディアの歌詞で
今 For your dream
For your pray
For your lifeのところのもあちゃんがとにかく愛おしくてハマってます
誰か助けてwww

Shantiじゃなくてすみません
仮)アルカディアの歌詞で
今 For your dream
For your pray
For your lifeのところのもあちゃんがとにかく愛おしくてハマってます
誰か助けてwww

>>45
ほんとな!横アリのセトリでメギツネが二番だったのにおどろいたよ!
ブリクストンではスタートからメギツネだったもんね
自信の表れだと思った。

>>45
ほんとな!横アリのセトリでメギツネが二番だったのにおどろいたよ!
ブリクストンではスタートからメギツネだったもんね
自信の表れだと思った。

>>40

最後のキメでもすぅもあは平然としてたからね。
鞘師さんも元気いっぱいの踊りで疲れちゃってカメラワークが鞘師さんからSU-METALに流れてたから余計に対比が凄かった。
逆に鞘師さんがいたことでワンステージでどれだけ体力的にキツイのか改めて知れたよね?
やっぱりすぅもあは化け物だよw(誉め言葉

>>40

最後のキメでもすぅもあは平然としてたからね。
鞘師さんも元気いっぱいの踊りで疲れちゃってカメラワークが鞘師さんからSU-METALに流れてたから余計に対比が凄かった。
逆に鞘師さんがいたことでワンステージでどれだけ体力的にキツイのか改めて知れたよね?
やっぱりすぅもあは化け物だよw(誉め言葉

※54
スキルの前に、まずは基本的な歌唱体力みたいなものがもの凄いのよ、この人。
同じことをやろうと思ったらそうとう難しい。
生まれ持ったモノが違う。 すぅちゃんを大谷に例える人がいるけど、ほんとそういう感じ

※54
スキルの前に、まずは基本的な歌唱体力みたいなものがもの凄いのよ、この人。
同じことをやろうと思ったらそうとう難しい。
生まれ持ったモノが違う。 すぅちゃんを大谷に例える人がいるけど、ほんとそういう感じ

>>27
暇潰しで構ってやるか

・DETHのファンカムなんてほぼ存在しない。探すのが困難
・DETHはほとんどインスト曲
ほぼ歌ってないんだから口パクも何も無い

これくらいでいいかな
ボロが出る知ったかは止めた方がいい。恥かくだけだから

>>27
暇潰しで構ってやるか

・DETHのファンカムなんてほぼ存在しない。探すのが困難
・DETHはほとんどインスト曲
ほぼ歌ってないんだから口パクも何も無い

これくらいでいいかな
ボロが出る知ったかは止めた方がいい。恥かくだけだから

Shanti、最高だな
すぅちゃんって色んな歌い方が出来るんだなと改めてスキルの高さを感じたね

Shanti、最高だな
すぅちゃんって色んな歌い方が出来るんだなと改めてスキルの高さを感じたね

>>16
この人何かズレてるよなw
ていうか、合うとか合わないとか何を基準に言ってるのか良く分からん
あとAメロ云々は単純に違うと思う

そもそも未だにタトゥーとか言ってる時点でこの人ほんとにファン?

>>16
この人何かズレてるよなw
ていうか、合うとか合わないとか何を基準に言ってるのか良く分からん
あとAメロ云々は単純に違うと思う

そもそも未だにタトゥーとか言ってる時点でこの人ほんとにファン?

※40
まぁ確かにそうなんだけど、でもさすがにグラストのパパヤの高いとこはノド声になってたね。
あれ?すぅちゃんにしては珍しいな って思ったけど
あの強行軍じゃしょうがない。
そのあとのBrixtonでは 元のガッチリした声になってて安心したけど

※40
まぁ確かにそうなんだけど、でもさすがにグラストのパパヤの高いとこはノド声になってたね。
あれ?すぅちゃんにしては珍しいな って思ったけど
あの強行軍じゃしょうがない。
そのあとのBrixtonでは 元のガッチリした声になってて安心したけど

※49
新境地ではあるけど、でも彼女の元々の実力からしたら
あの歌唱が出来るのは まぁ当然っちゃあ当然なんだよね。
ベビメタでは真っすぐな歌唱 ってことで評価されてるみたいだけど
でも他方でR&B的なフェイクを入れる歌い方も出来る。
ほんとすぅちゃんに出来ない歌唱法ってないんじゃないかって思えてしまう

※49
新境地ではあるけど、でも彼女の元々の実力からしたら
あの歌唱が出来るのは まぁ当然っちゃあ当然なんだよね。
ベビメタでは真っすぐな歌唱 ってことで評価されてるみたいだけど
でも他方でR&B的なフェイクを入れる歌い方も出来る。
ほんとすぅちゃんに出来ない歌唱法ってないんじゃないかって思えてしまう

※19
難しいといえば、KARATEの 走れ~♪のとこ。
大抵は走れー♪の高いとこを伸ばすのが大変だと思うだろうけど
(もちろんそれも大変なんだけど)、実はそのあとの
(走れ~)~えぇ~えぇ~えぇ~♪って下げるとこがもの凄く難しい。
カラオケ店とかで歌う場合だったら簡単だろうけど
バックバンドつけてガッチリ歌って、その状態であの部分を張ったままで落とせるっていうのは
これはほんとに凄いこと

※19
難しいといえば、KARATEの 走れ~♪のとこ。
大抵は走れー♪の高いとこを伸ばすのが大変だと思うだろうけど
(もちろんそれも大変なんだけど)、実はそのあとの
(走れ~)~えぇ~えぇ~えぇ~♪って下げるとこがもの凄く難しい。
カラオケ店とかで歌う場合だったら簡単だろうけど
バックバンドつけてガッチリ歌って、その状態であの部分を張ったままで落とせるっていうのは
これはほんとに凄いこと

何でメギツネの話に脱線してるのか
ここはShantiの話題ですよー
自分はすぅちゃんのShantiの歌い方、凄い好きです
すぅちゃんの新境地って感じがする

何でメギツネの話に脱線してるのか
ここはShantiの話題ですよー
自分はすぅちゃんのShantiの歌い方、凄い好きです
すぅちゃんの新境地って感じがする

※16
あのねぇw、すぅちゃんが苦手だったら他の歌手はみんな苦手だよw
ベビメタの曲はほんと難易度が高いの。
バンドカバー見たら分かるでしょ。
でもすぅちゃんはガッチリ歌えるし、それをステージ通して出来る。
マジで歌唱オバケ

※16
あのねぇw、すぅちゃんが苦手だったら他の歌手はみんな苦手だよw
ベビメタの曲はほんと難易度が高いの。
バンドカバー見たら分かるでしょ。
でもすぅちゃんはガッチリ歌えるし、それをステージ通して出来る。
マジで歌唱オバケ

※13
いや、メギツネは別に難しくない。
単に本人には合ってない音程 ってだけの理由。
実際自分で歌い比べたらよく分かる。
紅月の方が余裕で難しい。
でもすぅちゃんは紅月はちゃんと歌えてる

※13
いや、メギツネは別に難しくない。
単に本人には合ってない音程 ってだけの理由。
実際自分で歌い比べたらよく分かる。
紅月の方が余裕で難しい。
でもすぅちゃんは紅月はちゃんと歌えてる

※10
それよりも 年齢における適正音程だね。
若い頃とそれ以降では変わってくるからね。
こういうのは酔っぱらって歌うとその差がクッキリして
自分で歌っても面白い

※10
それよりも 年齢における適正音程だね。
若い頃とそれ以降では変わってくるからね。
こういうのは酔っぱらって歌うとその差がクッキリして
自分で歌っても面白い

※5
ほんとバカらしい。
例えば、もっと高音が出てたと思えるソニスと聴き比べてみなよ。
今の方がずっといいのが分かるだろう。
そして、もっとずっと高音で歌ってるRoRを今やさらに最後を伸ばせてるという事実

ほんとメギツネきつい派はもうちょっと現実見ようよ

※5
ほんとバカらしい。
例えば、もっと高音が出てたと思えるソニスと聴き比べてみなよ。
今の方がずっといいのが分かるだろう。
そして、もっとずっと高音で歌ってるRoRを今やさらに最後を伸ばせてるという事実

ほんとメギツネきつい派はもうちょっと現実見ようよ

ここShantiの話題なのに途中からメギツネの話になってるなw

まあこの曲はすぅちゃんじゃないと歌えないよ。それも躍りながらだからな。他のドル.オタが嫉妬するのも分かるわ。

ここShantiの話題なのに途中からメギツネの話になってるなw

まあこの曲はすぅちゃんじゃないと歌えないよ。それも躍りながらだからな。他のドル.オタが嫉妬するのも分かるわ。

>>35
「以前は正確性ばかり気にしてたんですけど、そういうのは止めました。表現することを大切にしてます」
と発言してる
アーティストとしての表現の幅が狭まるだけだからな
難癖付けることじゃない
大体、世界のほとんどのアーティストはCD音源とは違うし適当に変えて歌ってるよ
それを外してるというなら、ほとんど外れっぱなしだろ?
誰もそんなことは言わないんだよ
SU-METALは以前は正確性を異常に気を使ってきたんで劣化と捉えるやつがいるけどやり方を変えただけだからな
あれはあれで全然OK

>>35
「以前は正確性ばかり気にしてたんですけど、そういうのは止めました。表現することを大切にしてます」
と発言してる
アーティストとしての表現の幅が狭まるだけだからな
難癖付けることじゃない
大体、世界のほとんどのアーティストはCD音源とは違うし適当に変えて歌ってるよ
それを外してるというなら、ほとんど外れっぱなしだろ?
誰もそんなことは言わないんだよ
SU-METALは以前は正確性を異常に気を使ってきたんで劣化と捉えるやつがいるけどやり方を変えただけだからな
あれはあれで全然OK

グラストのBBC動画全曲アップされてるけどほんとすぅちゃんの歌声は素晴らしい
横アリ2日やってそのままイギリスに 飛んで、いわば3日連チャンだからな
鞘師は中1日空いたけど、2人はもう体力の化け物だよねw

グラストのBBC動画全曲アップされてるけどほんとすぅちゃんの歌声は素晴らしい
横アリ2日やってそのままイギリスに 飛んで、いわば3日連チャンだからな
鞘師は中1日空いたけど、2人はもう体力の化け物だよねw

ShantiやKagerouの歌い方、好きだな
これはすぅちゃんの新境地だと思う

とにかくライヴ音源が1番いいっていうのは、完全にライヴバンドと言っても過言では無い
もう洋楽バンド並み
海外のHR/HM系バンドは大抵ライヴアルバムの名盤があるからね
ベビメタも武道館とウェンブリーのライヴアルバムの名盤がある

ShantiやKagerouの歌い方、好きだな
これはすぅちゃんの新境地だと思う

とにかくライヴ音源が1番いいっていうのは、完全にライヴバンドと言っても過言では無い
もう洋楽バンド並み
海外のHR/HM系バンドは大抵ライヴアルバムの名盤があるからね
ベビメタも武道館とウェンブリーのライヴアルバムの名盤がある

ファンカムとかモニター映像みて、ずれてるから口パクとか言う人いるけど、
それは冗談だとはっきりわかるからね。
本気でそんな馬鹿なこと言う人はいないからね。

ファンカムとかモニター映像みて、ずれてるから口パクとか言う人いるけど、
それは冗談だとはっきりわかるからね。
本気でそんな馬鹿なこと言う人はいないからね。

その難しいと言われてる楽曲をダンスしながらとか、ジャンプしながら歌ってるってわけだからね
以前、海外リアクターの人でボイトレかボイスコーチ?みたいな人がいたけど、その歌唱方に感心してたな

その難しいと言われてる楽曲をダンスしながらとか、ジャンプしながら歌ってるってわけだからね
以前、海外リアクターの人でボイトレかボイスコーチ?みたいな人がいたけど、その歌唱方に感心してたな

ヒュールーリーラーのところはやや厚めにかぶせてあるけど
それにしたって見事だね

ヒュールーリーラーのところはやや厚めにかぶせてあるけど
それにしたって見事だね

>>21
レディガガも「彼女たち、歌ってるんだ」と言ってましたね。そういうことじゃないでしょうか。

>>21
レディガガも「彼女たち、歌ってるんだ」と言ってましたね。そういうことじゃないでしょうか。

すぅちゃんはさらっと歌ってるから気付きづらいけど、実はベビメタの曲って結構難しい曲が多い

すぅちゃんはさらっと歌ってるから気付きづらいけど、実はベビメタの曲って結構難しい曲が多い

>>13
それはコピーバンドや学園祭などで一般の人が歌ってるのを聴くと、いかにメギツネが難しいかっていうことが良くわかる
その一般の人たちは普通に上手いのに、メギツネは高音が辛そうだったりしてたからね

>>13
それはコピーバンドや学園祭などで一般の人が歌ってるのを聴くと、いかにメギツネが難しいかっていうことが良くわかる
その一般の人たちは普通に上手いのに、メギツネは高音が辛そうだったりしてたからね

タイトですわ。
神バンドも100%ナマってわけじゃないですが。
奥行きや増幅、感情演出を効果的にしたいがために、ナマじゃない部分もありますが。
演出の使い所等議論になるところでもありますが、基本はナマです。
でもエレキもマイクもそもそもが増幅装置で、ナマではないですけどね。絶対的ナマ主義なら何でもかんでもアコースティックにするしか手はありません。

タイトですわ。
神バンドも100%ナマってわけじゃないですが。
奥行きや増幅、感情演出を効果的にしたいがために、ナマじゃない部分もありますが。
演出の使い所等議論になるところでもありますが、基本はナマです。
でもエレキもマイクもそもそもが増幅装置で、ナマではないですけどね。絶対的ナマ主義なら何でもかんでもアコースティックにするしか手はありません。

>>11

根拠の無い妄想 ブルーレイ作品は音修正しているので参考せず(ドームのテイルズは翌日のLVで修正されてた)
売れ方が急激過ぎて三浦大知みたく声変わり期に十分対処できずに、強く発声する事で上の音を出していた。
よってシクると声が裏返り、それをおそれて強く発声するのに迷いが出るとフラットしてしまっていた。
それの最終段階が新春キツネ(その直前の2014聖誕祭はもっとボロボロで可哀想だった)
新春キツネ以降やっと3ヶ月半位「休養期間」が確保されその間に、強く発声せずに上の音を出す様に切り替えをおこなった、メトロック2015はこっちがブチ上がり過ぎて分からなかったが黒ミサでは「あれっ、唄い方変えた」と感じますた。
それとバンドの音を大きめにしてギャップを目立たない様にしてたかもしれない?
その後切り替えは完了したけど、コンディションによっては症状がでてしまう場合もある様子(巨大キツネのSSAは綱渡り感が流石TOPシンガーだた)。

>>11

根拠の無い妄想 ブルーレイ作品は音修正しているので参考せず(ドームのテイルズは翌日のLVで修正されてた)
売れ方が急激過ぎて三浦大知みたく声変わり期に十分対処できずに、強く発声する事で上の音を出していた。
よってシクると声が裏返り、それをおそれて強く発声するのに迷いが出るとフラットしてしまっていた。
それの最終段階が新春キツネ(その直前の2014聖誕祭はもっとボロボロで可哀想だった)
新春キツネ以降やっと3ヶ月半位「休養期間」が確保されその間に、強く発声せずに上の音を出す様に切り替えをおこなった、メトロック2015はこっちがブチ上がり過ぎて分からなかったが黒ミサでは「あれっ、唄い方変えた」と感じますた。
それとバンドの音を大きめにしてギャップを目立たない様にしてたかもしれない?
その後切り替えは完了したけど、コンディションによっては症状がでてしまう場合もある様子(巨大キツネのSSAは綱渡り感が流石TOPシンガーだた)。

su-metalはさらっと唄っちゃってるけどDistortionもけっこう難しいぞ
ひずんだ カラダ 叫び出す のとこの音の高低差
メギツネの おーんなーは女優よ に匹敵する難しさ

su-metalはさらっと唄っちゃってるけどDistortionもけっこう難しいぞ
ひずんだ カラダ 叫び出す のとこの音の高低差
メギツネの おーんなーは女優よ に匹敵する難しさ

やっぱりCD音源超えて来るって凄いよな。自分もアルバムはたまにしか聴いてなくてほとんどライブBD、ファンカムばっかりだな。

やっぱりCD音源超えて来るって凄いよな。自分もアルバムはたまにしか聴いてなくてほとんどライブBD、ファンカムばっかりだな。

すうちゃん得意・不得意が出るよね。
近年良いのはパパヤとインドメタル。
インドメタルはほんと合ってると思う。
Starlight・ディストーションも良いがディストーションのAメロは口パクかも。
苦手なのは紅月のAメロとタトゥ・エレガかな。
エレガはようやく歌いなれてきた感があるがそれでも合っていない感の方が強いと思う。
もっとすうちゃんに合った楽曲を揃えてほしいかな。
すうちゃんハマって歌は極端に上手いから。

すうちゃん得意・不得意が出るよね。
近年良いのはパパヤとインドメタル。
インドメタルはほんと合ってると思う。
Starlight・ディストーションも良いがディストーションのAメロは口パクかも。
苦手なのは紅月のAメロとタトゥ・エレガかな。
エレガはようやく歌いなれてきた感があるがそれでも合っていない感の方が強いと思う。
もっとすうちゃんに合った楽曲を揃えてほしいかな。
すうちゃんハマって歌は極端に上手いから。

>>14
まあここでは異論を唱える人がみんなから一斉攻撃されることがよくあるから気持ちはわかるけど。
でもそういう中途半端な言い回しが一番ダサい。
言いたいことがあるなら最後まで書く。その度胸がないなら最初から書かない。

>>14
まあここでは異論を唱える人がみんなから一斉攻撃されることがよくあるから気持ちはわかるけど。
でもそういう中途半端な言い回しが一番ダサい。
言いたいことがあるなら最後まで書く。その度胸がないなら最初から書かない。

メギツネは単に難しい。
ライブのあの綱渡り感が好きなんだけど。わからんかな。

メギツネは単に難しい。
ライブのあの綱渡り感が好きなんだけど。わからんかな。

以前MステでKARATEを歌った時、あまりの上手さに初見の人が口パクだと思ってたっていうツイートをいくつも見たのを思い出す
その日はすぅちゃん珍しく緊張してて、終わりの方でチョッとだけ声が裏返ってしまって生歌だと気付かれた
声が裏返ったのが逆に良かった

以前MステでKARATEを歌った時、あまりの上手さに初見の人が口パクだと思ってたっていうツイートをいくつも見たのを思い出す
その日はすぅちゃん珍しく緊張してて、終わりの方でチョッとだけ声が裏返ってしまって生歌だと気付かれた
声が裏返ったのが逆に良かった

2015年頃、以前の様に発声しにくくなってだいぶ悩んだそうな。
それでも生歌に拘ったからこそ今があるのではないでしょうか。

2015年頃、以前の様に発声しにくくなってだいぶ悩んだそうな。
それでも生歌に拘ったからこそ今があるのではないでしょうか。

そうそう、メギツネは苦しくなってきたんじゃなくかなり良くなってきたんだよ。音程の高さだけじゃなく歌詞の絡みもあって相当歌いにくい曲らしい。(音程だけならもっと高い曲を余裕で歌ってたりする)

そうそう、メギツネは苦しくなってきたんじゃなくかなり良くなってきたんだよ。音程の高さだけじゃなく歌詞の絡みもあって相当歌いにくい曲らしい。(音程だけならもっと高い曲を余裕で歌ってたりする)

拘って、ハモリにハーモナイザー使わずに別録の地声被せる方がコストはかかるかもしれないね。
フェスでもなければ、それも当日の声の出具合とかに合わせて調整するんだろうな。

拘って、ハモリにハーモナイザー使わずに別録の地声被せる方がコストはかかるかもしれないね。
フェスでもなければ、それも当日の声の出具合とかに合わせて調整するんだろうな。

無理してそうなのも生歌の証拠
ライブによって多少違うのも生歌の醍醐味

無理してそうなのも生歌の証拠
ライブによって多少違うのも生歌の醍醐味

曲によって歌い方変えれるのが良いね
PAPAYAとかシャンティにしても今までにない歌い方してるし

曲によって歌い方変えれるのが良いね
PAPAYAとかシャンティにしても今までにない歌い方してるし

最近のメギツネはかなり無理してそうに聞こえる。
すぅちゃんの能力からみてじゃなく、無理してる歌い方みたいな。
前にメギツネは声変わりしたすぅちゃんにはキツイて誰かが言ってたけど、そうなんかな?

最近のメギツネはかなり無理してそうに聞こえる。
すぅちゃんの能力からみてじゃなく、無理してる歌い方みたいな。
前にメギツネは声変わりしたすぅちゃんにはキツイて誰かが言ってたけど、そうなんかな?

これ全般にたまに言われるけど口パクなら
わざわざコストかかるバックバンド使わない
バンド使う意味がない
コーラスとかはバックトラック?使っとるけど
これは他のバンドも使うし聖飢魔IIも使っている
国内だけならカラオケ口パクで通用するけど

これ全般にたまに言われるけど口パクなら
わざわざコストかかるバックバンド使わない
バンド使う意味がない
コーラスとかはバックトラック?使っとるけど
これは他のバンドも使うし聖飢魔IIも使っている
国内だけならカラオケ口パクで通用するけど

>いや、生はCD音源以上だよ
だからライブに行くんだ

これな
最近はライヴBDやファンカム、BBC動画ばっかりで、ほとんどCD聴いてないな

>いや、生はCD音源以上だよ
だからライブに行くんだ

これな
最近はライヴBDやファンカム、BBC動画ばっかりで、ほとんどCD聴いてないな

出たね久々に。これこそ最高の褒め言葉。
昔はよく言われてたけどね。
あの大舞台で一曲だけ被せをする理由は特にないんだから冷静に考えれば有り得ないことだし。
それとBBCが配信してた動画は生だったから修正しようがないはずだけど修正されてるはずのデロと変わりない歌の上手さにも驚かされた。

出たね久々に。これこそ最高の褒め言葉。
昔はよく言われてたけどね。
あの大舞台で一曲だけ被せをする理由は特にないんだから冷静に考えれば有り得ないことだし。
それとBBCが配信してた動画は生だったから修正しようがないはずだけど修正されてるはずのデロと変わりない歌の上手さにも驚かされた。

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