お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの「さいたまスーパーアリーナ」 本日のハイライト

EJkt-GxUUAAGm1-


シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

26件のコメント

ブログ引用:

そして今回、両日通して特に驚いたのはリアルタイムポストエフェクトの進化です。
このリアルタイムポストエフェクトって聞きなれない言葉ですが、ビデオカメラで映像を撮っている最中に加工を加え瞬時にディスプレイに表現するというトンデモナイ技術。
この技術が初お披露目されたのは(日本国内でライブに使用したのはベビメタが初めてのようです。)一昨年の巨大キツネで THE FORUM でも Elevator Girl などで使われていました。
しかし、ジャパンツアーの Kagerou には驚いた。
映像に揺らぎまで入れて言葉が悪いですが面白がって、いじくり回しているレベルの凄さ。
どんな機材を使って演算処理しているのか分かりませんが、あそこまで複雑に映像を瞬時に加工するってとんでもない事ですよホント。
米国の THE FORUM にだって演出家とかエンターテイメントの関係者も来ていたと思うんですけど、こんなの見せつけられたら腰抜かしたんじゃないですかね?

幕張でサードのライブ初お披露目曲をやるから、SSA、城ホールではDA DA DANCE (日本ライブ初)以外はやらないんだな

幕張は3rd全曲お披露目だよ
SUN盤 → 初日
MOON盤 → 2日目
さらにコラボアーティスト集結のプレミアライブ
行かなきゃ後悔するやつになる
さらにさらに和神と洋神が日別に登場
だから前座無しでもチケットが高いんだよ

>>11
別にロングトーンが売りの箇所では無いしアドリブでやっただけ
それと最初からロングトーンを意識してるのを比較するなよ
長さを競ってるわけでもないのに、くだらんやつだな

>>22
入ったらウレシイくらいに思ってた方が^^
でも期待しちゃうよね
ないとは思うけど1日目と2日目で3rdの曲全部お披露目(ないな)

このセトリヤバいな
幕張はこれにサードのライブ初披露曲が入るのかな

やはりハイライトはすぅちゃんが変なタイミングで、
「さいたまぁ〜」と叫んだのを
「ぁ〜つりだ♪まつりだ♪」で
見事に回収したところだなw

>>9
やっぱり性格が出るんだな
ああ見えて、もあちゃんは几帳面
ああ見えて、すぅちゃんは…ww

DA DA DANCE は日本神は初めてだったわけだけれど、例のギターソロは誰が弾いたんだろうね

>>9
下のスタッフがあたふたしてたみたいだねw
すぅちゃんのSっぷり好きだな

>>7
鞘師ヲタは仮に鞘師が出る事が無くなったとしても、一切アナウンスは無いであろうという事をわかってるのかね。
当面の予定では外れる事は無いと思うが、それ以降はどう動くかなんて誰もわからんのに。

ロングトーンなら本田美奈子にかなわんやろー
つばさ聞いてみー

>>9
すぅは左右に別れろの振りがあるから もたつけないってのもあるんじゃない?

RORの時の旗の処理の話をしてた人がいたけど面白かった
今まではSuの分もMOAが預かって片付けてたのが今回の三角形ステージは広いからなのか、ステージ下のスタッフに手渡すことになっていたとか…

MOAはアイコンタクトし、そっと落としていたが、Suは「さっさと取らんか〜い」ばりに投げ捨てていたらしいw
違う意味での女王様感と、ドSっぷりがたまらんなw

Kagerouは日本のライブでは初披露だね。ファンカム観たけど、ステージが立体的で良かった。

ハロヲタなんて全体の1割どころか1%いたかどうかだろうに
毎回やたらアピってる人って何が目的なんだろうなぁ。

>>3
では聞こう
にいちゃん、おっさん、じいさんはもちろん
ヘドバン誌の対談で西山、SAKIの妙齢の女性二人も、もあちゃんの魅力にまいっていた
もあちゃんが人気のない世代・性別なんて、あるのか?

ロングトーンは昨日もだね。
シャインもえらい感情入れてた。
色々やってみてんのかな。

コメントを残す