お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

元乃木坂中元日芽香、アイドル挫折を乗り越えてたどり着いた大学での学び

191023_0280-1-610x408

人間科学部eスクール健康福祉科学科で学びながら、心理カウンセラーとして活動している中元日芽香さんは、実は一昨年までアイドルグループ「乃木坂46」のメンバーでした。
2017年11月には、2日間で10万人を動員したグループ初の東京ドーム公演に出演。
しかし、そのステージが中元さんにとってのラストステージとなりました。誰もが憧れる華やかな表舞台から去り、大学で学ぶ道を選んだ中元さん。
その背景には、アイドル時代の苦悩があったようです。
忙しい日々を過ごす中元さんに、カウンセリングの仕事や大学での学び、今後の目標についてなど話を聞きました。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

確かに干されとったわ
俺はまりか卒業して乃木坂興味一時無くなったけど堀ちゃんや美月が好きだからまだ推せるわ
ひめたんも好きだったね
秋元見る目ないね

BABYMETALと欅が好きだけど欅に対する興味はほぼ無くなった
乃木坂は推し卒業で応援できてるって事は俺の中では欅より層が厚い
将来性も高く人気も安定イメージ
欅厳しいんじゃないかな

生ちゃんとのコンビ好きだったね☺

ちょっと見出しのタイトルに違和感があるね,ちゃんとアイドルやっていたようにも見えたけれどね.
第一まったく人気がなかったのならともかく,人気があってやっていてやめたのは挫折のうちには入らない気もするけれどね

>>10
個人授業の動画だと上のキーを歌ってるすぅちゃんの上手さが際立ってるけど、ライオンの方はひめたんもホント上手いっていうのが分かる

その後乃木坂の番組企画でカラオケ歌ってるのを観た時、まともに歌わせてもらってなかったせいなのか、やっぱりちょっと歌唱力落ちたよなぁと思った

何と言ってもSU-METALを育てた実績も、広島アッシュから乃木坂で培った自身の経験も考えれば、将来は芸能界のアイドル御用達の凄腕カウンセラーになるのかも。もしかしたら、美佐やメリーや光代を越えるかもしれない。(なんちゃって) しかし、冗談抜きに可能性は無限大。

まだ乃木坂46の事務所にいるけどね。
この先自分に合った道に進んでほしい。

最近海外のリアクターさんがTweenのライオンのリアクション動画をアップしてたので改めて観たんだけど、この当時はすぅちゃんに負けないくらい歌上手かったよな
やっぱり秋元に見る目が無いんだな

終始笑顔か。楽しくて仕方ないんだろうね
これが本来の中元日芽香だよ。乃木坂では謂れなき干され方をしたからな
なんせ結果を出しても無視というね
辞めて正解だよ

お美しい。。。
アイドル専門のカウンセラーは、けっこう需要がありそうだな。
本場の米国に留学して自身の経験を合わせれば、すごいエキスパートになるかもしれない。
アメリカのドラマってけっこうカウンセラー出てくるよね。

でも勿体ない気もするけどね…
歌もダンスも上級レベルだし、乃木坂で培った魅せ方も知っているし、何より最高のDNAを持っているんだから

どこが挫折だ。それ以上の挫折を味わっているアイドルなんて腐るほどいるだろう。
むしろアイドルとしては成功者そのものだろ。

コメントを残す