お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院が「さくら学院祭☆2019」のトレーラー映像を解禁

無題

さくら学院が2月11日に東京・マイナビBLITZ赤坂、3月24日に東京・TSUTAYA O-EASTにてワンマン公演を行うことが決定した。

この2公演は藤平華乃、吉田爽葉香、有友緒心、森萌々穂の卒業に向けたライブシリーズ「The Road to Graduation 2019」の第1弾公演として発表されたもの。2月の公演には「The Road to Graduation 2019 ~Happy Valentine~」、3月の公演には「The Road to Graduation 2019 ~放課後アンソロジー レッツ スタンディング~」というタイトルが付けられた。2月公演のチケットは1月25日12:00に一般販売がスタートする。

なお、さくら学院のYouTube公式チャンネルでは、2月14日にBlu-rayおよびDVDでリリースされる映像作品「さくら学院祭☆2019」 のトレイラーが公開された。
https://natalie.mu/music/news/359750

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

13件のコメント

今週のTBSラジオ推薦曲に武藤彩未の雨音が選ばれたね
12/20のライブのMCで話題にするかな?

>>7
第二、第三のベビメタなんて有り得ないんだからいい加減諦めろよw
そもそもこういう場で訴えてても届くわけないんだから無意味
直接アミューズに言えよ

シュウって奴、相変わらずだなw
重電部とか訳の分からないことや、叶うはずのない提案や要望をしつこく言い続けてるのが何か憐れw

百々子にアベンジャーズのオファーがどの時期だったのかは不明だけど
当時、誰も岡崎百々子の名前を出していない頃から
私だけがベビーメタルの新メンバーをもし入れるのなら
岡崎百々子一択だ!と言い続けていた。

当時はまだシュウって名乗ってはいなかったけど
あれは私だよ。

だから、今は第2、第3のベビーメタルプロジェクト始動が
急務だと言い続けている。

これがお客様の声で、アミューズの会社としての使命は
お客様を喜ばせ続けて行く事だけだ。これがマーケティングだよ。
ベビーメタルというのは潜在顧客を掘り起こして行ったら
金鉱脈に当たったイノベーションだ。
アミューズはイノベーションとマーケティングを上手くハンドリングして
お客様を更に喜ばせるマネジメントをしなければならない。

日本国内ではクオリティ無視のアイドル乱造で過剰供給もいい所だけど、
海外はBabymetal の登場で実力派アイドルの需要が急速に高まっている。
だからベビメタ経由でサクラ学院まで海外のファンが
アクセスしてるんだよ。この需要に対して供給が
全く追いついていない。
第2、第3のベビーメタルプロジェクトは急務なんだよ。
勿論、クオリティは担保されなければならない。

サクラ学院出身というだけで海外のファンは受け入れる体制が
出来ているので、何でやらないのかが不思議でしか無い。
コバが初代ベビメタに付きっきりって事なら
コバは監修の位置付けで、ベビメタプロジェクトに携わってきた
第2世代のクリエイター陣や神バンドメンバーを中心に
製作委員会を作ってプロデュースすればいいと思う。

ダダダンスに象徴されるようにユーロビートやテクノと
メタルを融合したものにベビーメタルというジャンルの答えがあると思うし、
90年代のJpopは多くの優秀なクリエイターを輩出したので
第2、第3のベビーメタルプロジェクトには、その人達にも
参加してもらえれば凄いジャンルになると思うよ。

>>7
これ以上アイドルらしき人々を増やして、お前は仕事でも与えられんのかよ。アイドルの価値がインフレし過ぎるだろ。

アミューズにはサクラ学院の高等部新設をやって欲しいんだけど
中学までって所も儚くて良いって部分もあるから難しい所だね。
卒業間際になって個々の個性が出てきたのに
今の所、受け皿が、、、ってのが辛いよね。

ベビメタのアベンジャーズ参加が1番の花形だけど
本来であれば、重音部を復活させて
ベビーメタルプロジェクトの第二弾、第三弾を
打ち出して欲しいよ。

ベビメタのコンセプトもベビーメタルはジャンルだと
定義しているし、フォーラムのオープニングでも
ヘビーメタルでは無く、ベビーメタルの世界を
宣言してるんだから、サクラ学院からベビーメタルを
引き継ぐユニットが出ないのは矛盾してるよ。

そうでしょ?アミューズさん!

アミューズのマーケティング部は確実にSNSの書き込みを
詳細にチェックして市場分析してるからファンの要望は
積極的に書き込んだ方が良いよ!皆さん!

アミューズさん!重音部もしくは重電部をよろしく!

俺、華ちゃんのアベンジャーズ入、まだ諦めてないっす!
入って欲しいわぁ。

田口華はまだ公式にアミューズ退所が告知されてないんだけど、同じく告知がなかった岡崎百々子がアベンジャーズで表面的に復帰したので、今後の動向が気になる。
あと先月末から停滞していたSNSが再開されましたが、オーディションの結果待ちだったのかな?

>>1
これに懲りて金輪際秋元系とは縁を切ってくれ

あとアミューズは何事もなかったかのように
出戻りオファーしてやってくれ

まったく関係ないこと書いて恐縮だけど、秋元康のコインロッカーズの新加入オーディションが中止になったな、田口華が受けたオーディション。
すでに在籍中のメンバーも半分以上がクビだとか…
秋元グループなんてこんなもん、田口華ちゃんには悪いけど、なんかホッとしたよ

コメントを残す