お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

WOWOWでBABYMETALのフォーラム公演を観た感想

EOj9qohVUAMSYaA

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

37件のコメント

Kagerouの神バンドソロが、カッコよかったです。ドラムは機関銃みたいな音出してました。すぅちゃんのもあちゃんのカッコよさ、大人っぽさもズキユンドキュンヮ(゚д゚)ォ!

デロが一般販売されるとしたら、最近の傾向からしてライブをやった月から数えて大体8ヶ月後なんだよね
だから5月頃と予想してます

ニコ動にWOWOWのフォーラムが何本かに分けてアップされてるな
敢えて観ないでデロを待つ

>>24
あげくにすぐアンチ扱いするって、過剰に反応する奴ほど実はアンチだったりするw
成りすましがバレて逆ギレするパターンなw
まあ全員が全員とは言ってない、そういう奴がいるっていう話な

>>28
可能だよ。知ってるとは思うがHDDからは削除される
後から戻せるけどね

>>9
jazzはチャーリー クリスチャンやからウェス モンゴメリーみたいな大御所ギタリストを
遡って聞く程度のミーハーだけど、エレガってjazzの作曲手法なの?
BABYMETALには珍しくブルーノート使ってるしピアノもjazzyなコード使ってるけど
それはテイストを加えるためで作曲手法とは違うよね
ビートも違うし、ブルーノートは Kagerouでも使ってるし
作曲を学んだことないからよくわからないんで、どの辺がjazzの作曲手法なのか後学のために
教えてよ

WOWOWは相変わらず音に不満を持ってる人が多いんだな。
機器の音量を目一杯上げればいいっていう問題でも無いんだね。

WOWOW録画した人って最終的に録画用BDとかにダビング出来てるのかな?
それが可能なら加入も考えたいんだけどね
ちなみに自分は現在J-COMに加入してるのでそのSTBで視聴することになると思うんだけど…
HDD付きだから録画は出来るんだけど、BDへのダビング方法がイマイチよく分からん

ほとんどフルに近い感じだったみたいだけど、WOWOWのベビメタに対する扱いが今までよりも更に良くなってるのかな
そりゃあ加入者自体を左右しちゃうくらいだからな
もうWOWOWにとってはベビメタがキラーコンテンツになってるんだね

>>24
そうですね、ベビメタの楽曲全てが皆に刺さる訳じゃない、ましてやメイトだからと言って全て刺さる訳じゃない。好みは皆それぞれある。自分なんかは、プログレ系やメロスピ、パワーメタル系の楽曲が好きで、DA DA DA DANCEは余り好きでは無い。
あーだこーだ言ってくる奴に、耳を貸さなくて良いと思いますよ。それより、ベビメタを楽しみましょう。

なぜあの曲が好きこの曲が嫌いと言っただけでドル オタにはわからねえだの
曲が理解できねえだの言うんだろうか
自分が好きな曲は他人も好きじゃないと死んじまうんだろうか
それともBABYMETALの曲は万人が好きじゃないと死んじまうんだろうか
あげくアンチ扱いして取り締まるベビメタ警察も現れたりするし

こういう連中が一番音楽わかってないんじゃね?

再放送する可能性はあるのかな?
今から加入しようと思ってるんだけど

>>19
WOWOWの映像を、まんま取り込んだtweetの数々を並べてたからね。

>>9
好き嫌いなんて単なる好みの問題なのに「曲の良さがわからない」なんて
自分だけがわかったような顔をしてマウント取りたがるお爺ちゃんにだけはなりたくないもんだw

あれっ、この次のスレッド…
丸ごと消しちゃったの⁉ 何かあった⁉

音質の悪さは相変わらずだったけど、まさかフル画面でONAIR枠目一杯で放送してくれとは
思わなかったから逆に驚き。
ウェンブリーの初回放送(カットしまくりで間延び)の時の苦情が効いてるのか、それ以降の
放送は割とマトモ。

自分の中では3rdはスキッドロウの3rd的な位置づけだが、映像込ならずっと見てられる。
パフォーマンスの凄みもそうだが、それだけではない見入ってしまう何かがあり、その点はは全く陰りが見えない。

75分のWOWOW放送時間ギリギリまでFORUM公演を伝えた事は驚きだな。
実質60分程度と余り期待していなかった為、大きく期待を裏切られた(良い方に)。
結局、エレガとヘドバンだけカットとは…更にSHINEとARCADIAを完全放映とは…
しかし、その事で逆に不安になったのだが… これ、デロ化無しだからかな?と…
やはりBDとWOWOWでは画質、音質、特に音の大きさが別次元だからデロ化期待なのだが…
KAGEROU、SHINE、ARCADIAのどれか一つでも放映から省くだけでBDの売り上げは大幅に増加する筈だ。その一曲の為だけにBDを購入する方も多いだろうから。
それ程の出来栄えでもあるからだ。
しかし、鞘師さんがKAGEROUで初めてステージに上がったその姿に鳥肌が立った。
いまだに心無いDISりに晒され続けつつ、それでも一心不乱にBMを支えてくれている姿にBMメイトの一人として申し訳なさを募らせていたのだが…でも、それがフィナーレのARCADIA後に浴びた喝采で報われたのかも。
表舞台への実質4年ぶりの復活(?)を鞘師さんファンの方々はどんな思いで見た事か….

>>8
ブレイクダウンの時、頭頂のトゲトゲに、ポニテの髪の一部が絡んでキャバ盛り風になってたのと、
復活?した触覚が、S字フックの様にウェーブさせて固めてたのが、モア変顔の後に狐面をずらした時に、前方に二本出てた。よ。

今回はカット数が多かったけれども、五大キツネ祭りの黒~金と同じ人が担当したのかな。あれよりはましだったけれども、もう少しカット割りどうにかならんかなとは思った。

>>6
>定期的にエレガ嫌い主張のヤツが湧くなw
青山嫌いとエレガ嫌いはアジア人あるいはアイドルファンの宿命かな。
ドラムの評価の仕方がわからない、ジャズの作曲手法で作られた曲の良さがわからない。

何故かメギツネの時だけすぅちゃんがよく分からない髪型になってるって言ってる人がよく分からないw
どういうこっちゃ?!
観てないから分からないけど…

これ、2曲だけしかカットしなかったっていうのは今までで最小?

カットは2曲だけで、正直あまり好きじゃないエレガをカットしたから良かったわ。ヘドバンは見たかったな。

コメントを残す