お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

アミューズの中西社長「We are〝BABYMETAL〟」

4e7f160d04845315160b88b8b18abb69

創業40周年という節目を迎え、若返りを図りたいアミューズは、2019年6月23日に、両国国技館で第41期定時株主総会を開催し、中西正樹(なかにしまさき)が45歳という若さで代表取締役社長執行役員に選任されました。
https://bizual.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E7%A0%94%E7%A9%B6/71/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/18 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/18 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

64件のコメント

ちゃんと活かせよ!でないと株主の前で前任者みたいに恥をかくはめになるぞ!わかってるな〜

>>60
バカだな、困ってんなら匿名で書き込めばいいだろw
誰もあんたのハンネなんか気にしてないんだからw

>>60
誰からも賛同されてないんだから、いい加減的外れコメントは止めなさい

>>37
振付は初期からアイデアを出して取り入れてるし、SUソロはSUが振付を自分で考えてる
無知は止めようね

中西社長は社長になる前からすぅさん推しだ
MSGですぅさんと一緒にビリージョエルを観に行ったりもしてる
とにかくすぅさんのことは会長も社長もベタ惚れだからね
1社員のコバの領域はとっくに超えてる。アミューズの至宝の立場だ

>>37
いかにもベビメタに関して無知で暇な部外者の物言いって感じだなw

46が書いてるように完全にドル○タ的思考w

>>33
その戸高って人はソロ歌手志望だろ何勝手に人の将来決めてんだよ妄想キモ爺さんw

新社長はメタル好きなのかな
どうぞベビメタを御贔屓のほど御願い致します

第2のベビメタ作るなら今しかないが、終わった後で作ってもな
ただSU-METALなしでやらなきゃいけない

>>5
会長「ベビメタは俺がどうこうできないから」

会長の夢はパフュ姐五輪で打ち止めかな

>>19

私服でプライベート見せてるアイドルいっぱいいるから そっちでお気に入り見つけなさい。

>>47
そう勝手に解釈するのも君の自由
それを妄言爺さんに言ってやれ!

べビメタはゆいちゃんが去りアベンジャーズ制などを取り入れて
今は第2期なんやでww

>>37
だからどっかの素人アイドルグループに毒されてんだろお前の妄想なんて誰も聞いてねえし日記にでも書いてろよ

ドイツはあと2回ワンマンがあるんだな
それにしても45歳とは若いね

メタル大国
ジャーマンメタル魂
圧倒的な熱量…

社長はメタル好きか⁉
何か後押ししてくれてるみたいで心強いね

>>32
100歩譲って第2の重音部があるんだとしたらとっくに出来てるだろうって話
今の今までそんな気配すら無いっていうのが答えだよな
やはり重音部~ベビメタは中元すず香ありき

>32
100歩譲って第2の重音部があるんだとしたらとっくに出来てるだろうって話
今の今までそんな気配すら無いっていうのが答えだよな
やはり重音部~ベビメタは中元すず香ありき

>>37
プロジェクトとして存続しても第2の中元すず香などそうそういるもんじゃない
KOBAがすぅちゃんに惚れ込んでベビメタの構想が生まれたって言われてるくらいだからな
結果、2期とか無理なんだよな

>>34
全く同意
以前も論破されてたが、基本ベビメタ結成のいきさつとかよく分かってないから、あるわけ無い2期3期とかしつこく言ってるんだなw

考えはひとそれぞれ
本人達が楽器はおろか曲や振り付けさえも考えてないんだから
本人達が辞めてもプロジェクトとしてのBMは存続可能ではあるな

今のBABYMETALを応援してないなんて誰も言っていないだろうが。

自分の読解力のなさで片腹痛めてる分裂厨は去れよw

お前こそがエセファンだと普通の読解力があればわかるんだよ、ボケ。

今のBABYMETALを応援できないヤツが第2期、第3期の話をするなんて片腹痛いわwww

取らぬ狸の皮算用する暇があったら、現在進行形で頑張り続けるSU、MOAを応援しろよ。
エセファンが連投とはなあw

戸高美湖って子はスーメタルと同じ路線で来てるんで、
そろそろ第2期のプロジェクトを検討して欲しいよね。

ベビメタとサクラ学院の関係性の面白さって
非常に大きいというか、他のアイドルグループの
研究生と昇格とは全く違う価値観だよね。
一定の年齢で誰もが卒業するというのも健全な仕組みで
非常に面白いよ。

ただ、時間に限りがあるので早い対応を望む。

>>7
正解
7の認識に到達できてないやつがメイトとは考えにくい
第2の重音部なんて無いのにね
あるいは父兄さんか。父兄さんはズレてる人多いからね

>>13
コペンハーゲンとハンブルクの間で日が空いてたのは、
本人たちもear musicに挨拶、あるいは打ち合わせに行ってたのかな。

>>26
ほんと今のベビメタに全く興味無いみたいだなw
EUツアー真っ只中なのに、そっちのスレには一切興味を示さんもんなw

ベビメタって、企業でいうと上場を果たした状態って
言っていいんじゃないかな?

ビルボードとかフォーラムとか、アーティストとしては
もうプロデューサー個人の趣味の延長でもなくなってるでしょ。
世界中から意見されたりするんで、マーケティング部門は
分析が大変だろうけど、意見を聞き過ぎても
今度はイノベーションが起きなくなるからね。本当に難しい所だよ。

私が第2期、第3期の重音部って言ってるのも
自由な発想でのスタートラインに立ち返るので
初代にとらわれず、イノベーションを起こす勢いでやって欲しいって事だよ。

初代は成功を維持して行かないといけないので
イノベーションを起こしにくいジレンマに陥りやすいので
その場合はマーケティングを一切無視してコバに一任する事だ。

>>24
この爺さん、以前おいなりメタルさんに完全論破されて何にも言い返せなかったよな
あれは痛快だったw

社長がああだこうだと口を出すと別の問題も出てくるので
あくまでも現場の意見を最重要視して、その意見を
バックアップする形で動いて欲しいね。

今のベビメタはまだまだ不満はあるけど、
アベンジャーズも皆んな頑張ってるんで
推移を見ている状態。

出来れば10月10日のトマトの日にユイメタル電撃復帰を
望みたいところではあるけどね。

百々子がパンプキンの頃に体重を戻せば、ユイメタル後継者の
最有力とは思ってるよ。

とりあえず、SNSの発言等はアミューズのマーケティング部門が
詳細に分析してるだろうから、要望や意見は上げておくよ。

不定期でもいいんで、第2期、第3期の重音部というのも
システム化して欲しい。

ただし、AKBや他のグループみたいに乱造、乱発してクオリティーを落とす事は
望んで無いよ。

せっかく社長がツィートしてくれたんだから、本人のツイッターにここぞとばかり思いの丈を俺のかわりにぶちまけてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!
48才の俺、ツイッターの使い方がわからん・・・。

☆CMIYCを聞きたい。
☆キーボードの神として澤田かおりさんを起用してほしい。
☆YUIちゃん復活させてほしい。

>>1
この人、以前おいなりメタルさんに完全論破されて何も言い返せなかったな
あれは痛快だったw

>>14
この爺さんたまに来ていつも同じようなコメントしかしない
今のベビメタに全く興味無いみたいだなw

現地見てお金の匂いはぷんぷんした事だろうから
ベビメタの解散ってのは無いだろうな。
優良なコンテンツを捨てりゃ株主黙って無いしな

せっかく海外ツアーやってんのに普段のリラックスした美しい風景と私服の彼女たちを何故アップしないのか俺には到底理解できんのだが・・・。

黒い服ばかりで・・・「社長!!どう思います?」

アカウント見たら自社所属のアーティストことごとく宣伝してるな。
欧州視察かねてついていったんかな。
海外で一番成功してるのは間違いないし。

第2期の重音部というのは、当然考えておくべきオプションだよ。

企業で言うと着地は3つしか無い。

上場

売却(M&A) or 継承譲渡(親族)

廃業

だよね。

プロジェクトに置き換えたら、上場がどういった状態かは
意見の別れる所ではあるけど、世界的な成功と言っても良いかもしれない。

しかし、いつかは終わりが来るので継承、廃業という事に
なってくるんだけど、出来る事ならジャンルとして
Babymetal というジャンルを次世代に継承してもらいたい。
スーモアもいずれは結婚すると思うので、解散は避けられないけど
Babymetal というジャンルが生き続ければ、初代Babymetal の
偉業はいつまでも伝説として語り継がれるようになるので、それを望みたいね。

ドイツのハンブルクにベビメタがヨーロッパの所属してるレコード会社のearMUSICがあるから社長が何にか打ち合わせとかあって来てて不思議ではないけど

べビメタをAKB系やハロプロ系のような大量生産大量消費型のグループと同列に語る人がいるんだよね。(大量生産大量消費型のグループを否定するつもりは無い)
べビメタは職人による手作りの一点物だよ。

おやまあ…社長自らドイツまで現状視察に出向いたわけ? 社長は45歳か…
で、社長自ら「圧倒的な熱量 凄すぎる We are〝BABYMETAL〟」とか言ってる訳?
これって社長自らメイト宣言って事だよな?
アミューズにとってBMはどんな存在となる事やら…想像できなかったね、2014年には。

BABYMETALの初期の名曲が上演されなくなって久しい状況は、会社の隠れた資産を有効活用できていないと考えざるを得ない。

特にドキモ、ウキミ、そして4の歌などの資産を近年マネタイズできていないのは経営者として問題があると言わざるを得ないw

さくら学院や関連のスピンオフがこれらの曲を上演して文句を言うやつは誰もいない。

ギミチョコでファンを喜ばせる試みがあったのは知っているが、まだまだ企業努力が足りない!

>>1
なに第二の重音部って?なんで同じ物を2つも作るわけ?AKBかなんかに毒されてねえか?
>>2
いまだにユイの脱退が原因でダークサイドやったとか思ってるどアホゥがいるんだな

どう考えても会長の力のほうがまだまだ強いだろ。
会長がいなくなってからどうなるかだな。

第2第3のベビメタは  むずかしいかな。
「ベビメタ」をひとつのジャンルにするという意気込みはわかるけどね。
SUのような稀有な人材があってのことだからなあ。

ニワトリの卵じゃねぇからポコポコ生まれないのがベビメタだな。
千年女王の由縁。

前社長時代はYUI離脱の隠蔽からDARKSIDEへとどんどん活動の幅をニッチな方向へ狭めていきましたが、ここ最近の原点回帰や露出の増加、アジア・北欧ツアーなどは間違いなく中西社長の影響でしょう
第2第3のBABYMETALを生み出せるかどうかは、新社長次第ですね

アミューズ社長が直に見てくれたんだったら
鞘師はアミューズ所属になる可能性が高くなったんじゃないの?

百々子もまだフリーの立ち位置みたいだけど
鞘師や百々子がアベンジャーズで頑張れば
仮に正式メンバーじゃなくても、スピンオフ的な
チャンスが広がって行くんじゃないの?

私がアミューズ社長に言いたいのは、早く第2期重音部を
起動させて欲しいという事だね。

コメントを残す