お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタなどのReaction動画でお馴染みのへッ爺さん、人間椅子のライブへ

maxresdefault

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

32件のコメント

マンチェスターは英国人リアクターのヘッジーさんと帽子野郎のNeonさんが観に行ってるはず

>>12
自分は当時人間椅子よりもマルコシアスバンプ派だったな
知ってる人しか知らないw

ベビメタのリアクターの中には黒人のラップ好きっぽい人もいるよな
とにかくリアクターもバラエティに富んでる

あと、既にBxMxCのファンカムも多数のリアクション動画に使われていて、かなり受けがいいよね

本物の音楽が世界に知られるのはとても嬉しい!人間椅子は結成30年だけど、ようやく始まったという感じだし頑張ってほしい!

実際、Babymetal の影響は大きいと思う。

ヘッジさんもそうだがBabymetal を入り口に日本の音楽に興味を持った外人さんも多い筈だ。
ぼちぼち日本のバンドが外国のフェスに呼んで貰える様になったのは、Babymetal の成功が後押ししたのは間違いない。
ただ、リアクション動画が数を稼げるとゆう理由でBabymetalを取り上げているのは、いかがなものか?この機に及んでギミチョコを初めて聴きました何ておかしいでしょう。
いっそのことレゲエのおじさん位突き抜けた方がよほど面白い。
とは言え、目に付くとすぐ見てしまうのはファンの性なのでしょうか。

>>21
BOHさんと鈴木さんの2ショットはオズフェスの時ですね。インタビューで触れたのもその辺りです。ベビメタみたいに自分たちも海外でライブして人気だして日本に凱旋したいみたいな事だったと思います。
その声優さんは確か上智のロシア学科卒で、鈴木さんの後輩にあたるとか。

人間椅子も好き嫌いはっきりしやすいと思うのですが、良いバンドなのでこれを気に世界に広がって欲しいですね。

>>17
その界隈とやらとベビメタがどれだけ関係してるのか知らんけど、個人の好き嫌いはどうもならんしね。
偏見があったとしてもそれを心の底から覆すのは難しいし、覆す事が出来た人がアンチから熱烈なファンになったりもするわけで、まぁ、ただの個人の一意見ってだけだよね。

>>13
人間椅子が曲提供した声優って言うと上坂すみれ(すみぺ)か
すみぺはベビメタともカワラジで共演していたな
鈴木氏はベビメタに触れた事あるどころかBOHと2ショット撮ってる

>>15
あとレゲエおじさんとその奥さん子供たちw
それと16が言ってる人もそうだね
東南アジア系の人も増えて来たし、とにかくリアクター層のタイプも幅広い

>>9
何もしらみつぶしにブロックしてるわけでは無い、ある程度ルールを守らない人がブロックされるのは仕方が無いこと
本人もそれを納得して再度アップし直したりしてるからな
ベビメタ側はそれが徹底してるから寧ろ良いことだと思う
他の人も書いてるけど、最近のリアクション動画は途中で止めてコメントしてたりするから、ほとんどブロックされてないと思うけどね

人間椅子側が多少緩くしてるのは、海外の人にも注目されているということを必死にアピールしたいからなのだろう

>>4
ドムローソン氏いわくベビメタは反応が好きか嫌いか両極端に分かれ
無視はできない存在なんだそうです。好き嫌いはベクトルの違いなので
案外そういう人は何かのきっかけで大ファンになるかもしれません。
その方もベビメタそのものよりその界隈が嫌いだとおっしゃってるようですし。

>>4
>axlgun@椅子
@aaaaxxxlll
·
22時間
ツイッターで人間椅子関連を死ぬほど検索していると、この時期しょうがないんだがBABYMETALの文字が。
応援してくれるのは素直にありがたい。

が、やはりあの界隈は自分ら独自の文化を他所にまで持ち込むクソみてぇなところが見られ好きにはなれない。

繰り返すが応援してくれるのはありがたい。

↑最近のツイート
確かに嫌いなくせにベビメタのこと凄い意識してるっぽいw

最近面白かったのはAC/DCのキャップを被ってる人のリアクション動画で、2016年のAPでロブ・ハルフォードとコラボしたやつ
とにかくリアクションが激しくて最高に面白かった
他のベビメタ曲もやってるけど、そっちも面白い

ベビメタのリアクション動画って次から次へと新規の人がたくさん出て来るから人を把握しきれないんだよなw
最近だとピンクモヒカン(大体帽子被ってるけど)の人と、ローラ似(男性だけど)の人、あと上でも言ってるイギリス人の人が頻繁にアップしてる
まあベビメタリアクトは再生回数が稼げるっていう旨味もあるみたいだしw

人間椅子は、公式でリアクション動画のリスト作ってるし、メンバーのリアクション動画まで撮って、リアクションウェルカムをアピールしてるからな

そういえば幕張に人間椅子のTシャツ着て行ったら何回かガン見された。
音楽だけで食べていけるようになったのがここ数年らしいが、これほどのバンドがバイトしないと食べていけなかったというのは寂しい話である。苦労した分、これからも頑張ってほしい。

ちなみにギターの和嶋氏はオズフェスでももクロのバックでギター弾いたり声優に曲提供したりムーでコラム書いたりユーチューバーしたりと意外といろんな仕事をしている。
ベースの鈴木氏は坊主頭だけどステージ衣装のためであって実際には剛毛らしい。過去にインタビューでベビメタに軽くだけど触れたこともある。
ドラムのノブ氏はみんなのアニキなので、ライブに行くことがあればアニキと呼んであげてください。

>>9
最近はリアクター側も色々工夫してるからほとんどブロックなんかされてないでしょう
まだMVならいいんだけど、ベビメタは人間椅子と違ってBDの映像とか使われてたりするから、さすがにそれはダメだと思うけどな

>>8
人間椅子Officialがヘッ爺さんに敬意を示したように
アミューズもリアクション動画をしらみつぶしにブロックするのではなく
もう少し懐の広い考え方をした方がいいんじゃないかなー という意味です。

>>7
何を見習えって言ってるのかが分からんけど…
公式でもっとリアクト動画を紹介しろってこと?
多すぎて無理だなw

アミューズさんも見習ってほしいなー。
こういう方たちは妨害してるんじゃなく
世界に広めてくれているんだよ?
動画を見れば分かるでしょ。
もうそういう時代だってことに気付かなきゃ。

同じイギリス人のリアクターNeonさんもマンチェスターライブ観に行くって動画内で言ってたね
彼は相当沼に嵌まってて、さ学の動画もいくつかリアクトしてるね
最近ではワンダフルジャーニーの動画で、ベビメタがFUNKO POPになってるということを知って感動してたw

自分はその逆、人間椅子はたまにチョイ見するのは良いけど
あまり好みではない、まあそれぞれ好みはあるよw

人間椅子ファンの「axlgun@椅子」っていう人の今までのツイートも読んだことあるんだけど、ベビメタ嫌いらしくてちょいちょいベビメタの名前出してディスって来るんだよな
そんなに嫌いなんだったら無視してくれていいのにっていつも思ってるw

ヘッ爺さんの知的なリアクション動画好きだなー。
人間椅子とBABYMETALのライブレポートも楽しみ。

コメントを残す