お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

TBS『1番だけが知っている』で本当に歌が上手い女性アイドルBEST10ってのをやってたんだが…

スクリーンショット-2020-03-02-2_37_49-1280x720

ESHOW1AUYAAcSoz


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/18 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/18 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

118件のコメント

1位~20位の歌はほぼほぼ聞いているが、確かにうまいとは思う
けど心を揺さぶったのはすぅちゃんの歌声だけだな

そりゃ、本人もアイドルなんて意識もないし、活動もその分野でしていないし、
事務所も歌手/ミュージシャン/アーティストとしてマネージメントをしているのだから不思議はない。
アイドルのランキングに入っていないのは、当たり前じゃないか。
こんなものどうだっていいだろう。
というか、入ろうが何ら影響を及ぼさないのは明らか、エンタメ、音楽シーンでの評価では。

>>115
長年HR/HM聴いてきたが、ギター以外で胸にまともに刺さったのsu-metalのボーカルだけだよ!

>>114 ファンサイトでヴォーカル批判して叩かれないわけないじゃんw

>>114ファンなのにSUMETALの評価が低いんだ?神バンドのファンなの?

>>113
CDは三枚とも持ってるが?
俺が言ってんのはこの前の幕張のザワンだぞ?だからなに?キモオタ?

>>109
音源聴いたら分かるだろ?
まさかずれてるの解らん珍しい耳してるのか?お前。

>>108
気に入らないならもう見に行くなよ、それともクサすために欠点をわざわざ探しに来てるのか?

まぁ 幕張でザワンで唄い出しずれてるの合わしも出来ずに青山さんに助けてもらわないと
分からなくて歌ってる事自体アイドルとかシンガーとか以前の問題。

「1番だけが知っている」とあるがその基準がわからんし,首をかしげたくなるメンツがランキングに入っているね.

>>101
エビ中やAKBが入っててなんで並べないとか、本気で言ってんの?
こんなテレビの一企画にすぎないランキングに振り回されて深刻に考えすぎてるアンタが馬鹿w

>>101
まだそんなこと言ってんのかw
君は雑誌等のインタビューを読んでみたらいい

リアルタイムで本当に1位を期待して観てたよ。

恵比中もいて、AKB系もいて、乃木坂もいて、
なんで 並べないの?

本当に すぅちゃんは、もったいない。
このまま アイドルでも無い、発信やクリエイトできるアーティストでも無い、
馬鹿なコバに飼い殺しされる人形人生で納得できてるの?

日本のメディアはついにアイドル扱いしないと手段に出たか(皮肉です)

これ、番組側が用意したリストがあって、その中で声楽家に選んでもらったんでしょう。
そのリストにsuは入ってなかったのではないかと。

番組のシルエットは単なる素材利用だと鬼の首とったように喜んでいるアンチいるけど、その素材のキツネサインの指をかかげているモデルはス-ちゃんだと思うよ。

PMPTSP事務所は、インドネシアでcovid-19を引き起こした武漢コロナウイルスの侵入の影響として許可を停止しました。 Headin the Clouds、Babymetal、およびFoals Live in Jakartです 。

インドネシア公演中止かな?

この番組見逃したけど、たった55人にしか聞いて何の?
関口宏の番組だったら100人に聞いてるはずだけど。
55人に聞いて20位までなら2人くらい投票したらランクインだな。

森高千里が入ってるランキングと言うだけで眉唾物だわなw
そりゃ、美人だし美脚だよ。
ただ歌唱力は・・・となるとな???

1位から20位までのメンツみての感想
なるほどこれじゃ世界じゃ通用しないわな
もちろん私も男子なのでほぼほぼみんな知ってるし好きだけど。。。

>>79様 知らせて下さって有難うございます。
私とは別人の 草加一郎 と名乗る者が以前から一人以上いる様で…
私はSOKA ICHIRO ですが その別人は ICHIRO KSAKA であると主張していますし
草加一朗 と名乗る別の別人もいます(最近見掛けませんが)し、それ以外の草加一郎もいるのかも知れませんが私には分かりかねます。
まあ…書き込まれている内容で区別していただくしか無いのが現状である事をご理解いただければ幸いです。
私は2012年頃からこの名前でBABYMETAL関連以外でも既に数千の書き込みをして来た為、
その責任上、この名前を放棄する訳にも行きません。
取り敢えず「その草加一郎」は療養に入るらしいですから見守ってやりましょう。

岩崎宏美・良美、本田美奈子を始めメディアで実力派シンガーとして取り扱われ、世間にも歌手だと認識されてる人がアイドルランキング入り?? シンガーソングライターとして活動中の人も含まれてるし、アイドルの定義が不明でラインナップも一貫性皆無。

ベビメタはアイドル売りしてないしメディア露出も少ないので名前が挙がらずとも不思議は無い。ベビメタは今後もアイドル界隈とは距離を置いた売り方を貫いて欲しいなぁ。

あとランキング圏外なのに特別枠でBiSHを捻じ込んできたあたりでWACK(芸能事務所)
による昨今のゴリ押しとTBS側の拝金主義が見えて心底辟易。MC陣のコメントも同様ね。

>>72
あくまでここの住人はって軽い気持ちで言ってるのにマジレスしすぎだろw
頭堅すぎなんだよなw

全てユーチューブでしか見た事ないけど、全体的には昔の人の方が上手い気がする。ただ歌は主観が全てだと思うし、自分が良いと思えばそれで良いんじゃないかな。

中元はアイドルではなくアーティスト、電通にソンタクしないから相手にされない

>>72
単純にこういう話題が好きな人がこういう時にしか来ないから伸びるっていうのも一理ある
現にここのコメ欄も反論コメが多いから伸びてるわけでもないし…

ポジティブな話題でも内容によって伸びる時は伸びるんだし一概には言えないということ
君が言うまとめの常識とか知らんけど

カテゴリーなんてどうでもいい
自分の中では女性ボーカリストとしてすぅちゃんがオンリーワンだな

普通のファンはポジティブな話題の記事にはコメントしない事が多いのよ。
何せ記事の中身にもコメントにも言いたいことがすでにあって同意だけで終わるから。
否定的要素が入っている方が閲覧者それぞれの反論がコメントされるから伸びて当たり前。
ベビメタ関係なくまとめの常識だよ。

>>54様 お気遣い感謝いたします。
いや、しかし… そんな事を書き込んだ記憶は無いのですが…
いやねえ…私以外に草加一郎を名乗る別人がいまして…そいつの書き込みでしょうねぇ…

ここの住人はこういう話題が好きだなw
ヘッジーさんのスレもそうだけど、急にコメ数伸びるもんなw
真っ当なファンの人はEUツアーのスレや他のスレにもちゃんとコメントするけど、こういう時だけ書き込みに来る人が大勢いるということだなw

入ってる他の人達も皆さん上手いと思うけど
Suが入ってないのは単にアイドル枠じゃないからってだけでしょ。
何せ活動の99%はライブだしアイドル売りや接触商法もなしだからね。

ついでに言うと毎年のメディア露出も年間合計して10分あるかどうか。
しかもTBSなんて全く出てないし関係性もない。唯一Liveに花も届かない(笑)
なのでTBS側もわざわざベビメタ持ち上げる意味も必要もないというだけだよ。
某番組等でTBSとべったりの関係になった子は
圏外なのに一番長く特集されてたのがその証拠。

>>50
そうそう、知名度なんて作れるもんだからね
今ぐらいの知名度で、徐々に見付かって行くっていうのを見るのがファンとしては快感なんだよなw
あー見付かっちゃったかーって感じでw

>>66
その55人の中には秋川雅史や米良美一の有名どころもいたなw

ベビメタはもはやアイドルではない、ってことでいいんじゃないの? そもそも声楽家55人というのが怪しい。結果はシロート丸出しじゃんか。

>>9
この手のランキングは制作側が用意した枠組みのなかからチョイスするから世間一般的知名度が
低く、日本のエンタメ業界とズブズブではないBMは最初から選ばれるところにすら居ないよ。
「BABYMETALのSU-METAL」と紹介されたところでテレビをリアルタイムで観てる婆共は「?」となるだろうし。
ランキングの面子を見ても「妥当だなあw」という感想しかない。 

シルエットのフォックスサインらしきものが受ける。スタッフにメイトがいる

流石にAKB系列の人が上位に入ってるのは笑ったわ
あと斉藤由貴と一位が山口百恵ってのも

声楽家55人の狭い範囲内のランキングだし、逆に声楽家だけ55人もアンケート取れるのもんなのかね?

ランキングのとこだけ見て言ってる人が多いのかな?
声楽家の人が選んでるっていうのを見落としてる人もいるのかも⁉
実際、その声楽家とやらも怪しいけどねw

みなさん、声楽家55人が選んだっていうことのどこまで信用してるんですかね?

>>48
最近高熱が続く為に書き込みが満足に出来なくなりそうって言ってたのにいつもの長文で…
無理しない方がいいですよ

アイドルじゃないからな。
番組はわかってる…というかベビメタ紹介したら他の奴らが惨めになるからアーティスト枠にしたんだろ。
ほとんど日本にいないしw

>>46
知名度なんてものは上げようと思えば簡単に上げられるからな
要はテレビに頻繁に出れさえすれば、その辺の素人のおばちゃんだって簡単に上がるw
敢えて口コミとかで拡がって行く方が数段にいい
事務所のゴリ押しで売れてる人ってイメージ悪いからな
特にホリプロ、ワタナベ、オスカーあたりのゴリ押しタレント

 テレビ業界がテレビを見ている人に対して、ほぼテレビに出る事がなく特に業界に貢献もしていない人の名前を出して誰得なんだって話だよ。

まあ、こんなモノだろ… 敢えて言えば「テレビで持て囃されている」アイドルと言う括りだな。
アク迄も「TVで」と言う事だよな。如何でも良いんだよこんなモノは、BM関係無いし…
それにしても百恵ねぇ…あれはさあ… 歌じゃあなくって雰囲気だな(まあ、それも重要な要素ではあるのカモ知れないあるけれどさあ…)
大体、TVは無論、ステージでも口パクだろ?(尤も、此処に上がってる連中も無論、同列だが)
他の方々も言われてる通り電通に対する忖度も見え見えだし、
勝手におやり…と言う処かな。良いんじゃあないの?これはこれで。

ベビメタ(すぅちゃん)が入ってなくてほんと安心した。
こんなランキングに入れられたらたまらんw
ちなみにすぅちゃんは歌上手いんだけど
それよりも「凄い」って言葉の方が適切ね。
あんな凄い歌手 早々いない

TBS『1番だけが知っている』声楽家55人が選ぶ本当に歌が上手い女性アイドルBEST10
つまり、TBSの視聴率に貢献してきたアイドル(事務所押しの子)のリストの中で、
ある程度年齢の専門家55人で選びましたってこと。
知名度優先で、ある程度の下手さがあるって隠れ条件もありそう。
すぅさんが選ばれないのは当然。知名度ないもの。知る人ぞ知る唯一無二の存在だよ。

>>20
あのシルエットは絶対にそうだよなw
仮にSU-METALが1位でもライブ映像も何も許諾されないのにテレビで紹介のしようがないというのはあると思うよ。

あいかわらずの、芸能ムラ社会の忖度ランキングだね~恥ずかしくないんか・・まだ頭の中は昭和なの?と言う感じ

>>23
電痛とスポンサーの顔色は、忖度しとかんと、局の商売に支障をきたすんだろ。

>>17
真の勝者、影の支配者を、このシルエットで、
伝えようとしてるな。
TBSにだって、音楽に関わっていれば、解っている人間も多い。
このハンドサインは、デザイン担当の奴の、賢い確信犯ファンの指示だな。

>>4
おっしゃる通り結局は好みの問題なのだと思いますよ。山口さんはデビュー当初はむしろ歌が下手だと言われ、そこから今だに伝説と言われる歌姫になった。特にファンと言うわけではないですが、歌詞の世界を鮮やかに表現できる良い歌い手さんだと思います。

彼女は引退が二十一歳らしいですが、すぅちゃんが2019年にいきなり結婚・引退しちゃうようなもんでしょうかね。考えただけでも怖ろしいですw

上位は70年代80年代のアイドルばかりだな
声楽家は50~60代が多いってことか⁉

ランキング上位の方のメンツを見ると、投票した声楽家の年代が同じような人たちなのが想像つくなw

>>34
こんなド深夜に部外者がわざわざ閲覧しに来てることに呆れる(冷笑)

普段Su-METALはもはやアイドルじゃないとか言いながら、こういうときだけアイドル枠に入れようとするって呆れる

最初の1位~20位のランキングのとこしか見てなかったので、番組が一般人にアンケートでも取った結果なのかと思ってた
でもよくよくテレビのスクショ画像を見たら『声楽家55人が選ぶ』って書いてあることに気付いて、「何だよ、そんな狭い範囲でのアンケートかよ」と一気に興味が薄れたw

残念ながら、今はそれだけ時代がマイナーでもその人にとっては有名な存在だ!ということで、そういう時代だ!と言うこと。幅広く知られる時代であり存在だった人達には認知度では、適わないからこうなる。
ただ今、アイドルの中でなら個人的には間違いなく3本には入る!あと2人はアイドル知らないけど、歌だけなら上手いのはいるだろうという意味で!
グループで埋もれてるか売れないような中にいるかもしれないし....気にすることでもないランキングだとおもうけど~

こんなランキングテレビ局側の意志でどうとでもできるわ。視聴率かせぎに適当にやっているだけ。日本のメディアに全然出てこないSu-metalが出ると思っているほうが馬鹿。

ネットでやってるランキングの上位2~5位は入ってたから当然どっかには入ってくるとは思ってた
もちろん昔の人も入れるなら1位は無いかなと思いつつも期待はしてたのに
いやこんなランキングどうでもいいし電通も日本の芸能界もシカトしてるのが悪いんだけどさ
あれだけの偉業を積み重ねてるのに日本の報道ってなんだよって憤る

>>20
んっ??
声楽家の中にすぅちゃんを選んだ人がいるけど、スタッフの判断で名前を出せないってこと?
それじゃヤラセになっちゃうよなw
それともオレの読解力がおかしい?

大場久美子と能瀬慶子がいない…
冗談はさて置き香坂みゆきと林寛子はマジで歌上手だったけど…

昔、本田美奈子のファンだった
「孤独なハリケーン」が好きだった
亡くなった時は既にファンでは無かったけど、かなりショックだったな

上手いのはこの中でなら森昌子と岩崎宏美さんでしょ。
(岩崎宏美さんってアイドルだったのか、何で森さんは11位?)
百恵さんはオーラあるしスターだと思うけど、この2人よりは下じゃないかな。
あと広告屋が得をしない人は入らないのかな。

スタッフはSU-METAL推しだが、名前は出せないから気持ちを汲んでってことだな
ともかく規格外で型破りな存在過ぎて扱いに困ってるよな
でも2016年からここまで認知が進まないとは思わなかった
テレビで分かりやすいアピールしたこと無いからな
紅月を歌って度肝を抜くとかそんな考えは微塵も無くやってきたのが原因
認知を確立するのは必要な過程だったと思うよ

>>3
たしかに薬師丸ひろ子さんがいないので
あまり信用できないランキング

それとも薬師丸さんやすーさんは
ジャンル違いなのかな

それなら理解できるが

このシルエットは意図的だよな
載せたかったんだけど載せられませんでした。。。

>>9
観てないから知らないけど、圏外の番外編でアイナジエンドが紹介されたってことは完全に忖度だなw
アイナが上手いと思ったことは1度も無い
癖がありすぎて上手い下手以前の問題

単に認知度不足でしょ
そもそもこいつら単に中元を知らないだけだよ

すぅちゃんは、やってることがアイドルの範疇を超えてるような、型破りというのでしょうか、椎名林檎氏がイチロー氏の事をうたった歌に「スーパースター」という歌があるのですが (他にも好きな歌手はいますが)
群を抜いて
私の中ではすぅちゃんは「スーパースター」ですね、

>>9
最後の方だけ見たけど、踊りながらでもミスしたところを見たことが無いとか言ってたりしたからなぁ。
もしかしたら自分の作品では修正したりしないからCDやBlu-rayで修正や補正が入るなんてのは考えに無いのかもね。

TVに出てるアイドルしか知らないだろうし、べビメタはTVに出ても歌ってる歌は
ドキューンバキューンやソイヤセイヤ、ソレソレソレソレとか云うのばっかりだもん
なんじゃこりゃと思うんじゃない

こういった部類は見なくても解るよ
歌手としてなら美空ひばり、アイドル括りなら山口百恵
百恵ちゃんは始めあまり歌上手く無かった、桜田淳子や森昌子の方が上手かったよ
ドラマや映画で表現力を学んで凄く伸びたね

声楽家の55人は何人のアイドルの生歌を聞いたのだろうか?
修正や補正されているCD音源を聴いて判断してるの?
結局、55人の声楽家が好きな(好きだった)アイドルのランキングじゃないの?
同じTBSの「水曜日のダウンタウン」の企画でWACKと組んでるから
ランキング圏外でも番外編でアイナジエンドを紹介したんじゃないの?
テレビ局とプロダクションの癒着と忖度によって発表されたランキング感がすごくした。

すぅちゃんが入ってたら嬉しいし、入ってなかったらどうでもいいって感じかなw
まあ、単純にアイドルとして見られてるのか見られてないのかっていうことだよな

ちなみにネット(年ごとに更新?)で同じようなランキングを見たことあるけど、そこではすぅちゃんが毎回不動の1位なんだよな

>>4
上手いとは思うんだけどね
まあ仮に世界一の歌手みたいに言われているような人だとしても感動するかどうかは別なわけで

斉藤由貴ちゃん、ファンだったけど歌うまいって思ったことないよ。それはいいとして、ランキングはどうにでもなるし、ス-ちゃんが入らなかったのは、知らないのか はやりの忖度が働いたということかもしれないね。

声楽家55人が選ぶって、ひとりあたりの得票数ってかなり少ないよなw
結局1位と2位って誰だったの?

少なくとも山口百恵よりは、個人的には岩崎宏美や中元すずかの方が、心に響く。山口百恵の歌には何も感じない。全く感動しない。

森高千里と斉藤由貴が入って薬師丸ひろ子がないとか変なランキングでした。
森昌子がアイドル枠なら石川さゆりとか長山洋子とかも一緒かと

ファンでもベビメタをアイドルとして見ている人は多いんだろうけど、アイドルらしいことはしていないし扱いが難しいだろうなぁ。
ベビメタ側もアイドルのランキングに名前を出されるのは拒否しそうだし。

あのシルエット、絶対にSuさんかと思ったが・・・・。
アイドル枠には入らなかったと言う事か・・。

コメントを残す