お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL「METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA」 開催延期

ESUFpXeU8AE3qWg


女性2人組メタルダンスユニット「BABYMETAL」が5日、3月22日からのアジアツアーを延期すると公式サイトで発表した。新型コロナウイルス感染拡大を受けたもの。

 公式サイトでは「この度の新型コロナウイルス感染拡大を受け、BABYMETAL「METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA」各公演の開催について協議を重ねて参りましたが、各国の感染状況とそれに伴う各国政府および関係諸機関方針に鑑み、以下の公演を延期することといたしました」と報告。対象となる公演は3月22日バンコク(タイ)、同27日クアラルンプール(マレーシア)、同29日ジャカルタ(インドネシア)、4月3日台北(台湾)の4公演。

 チケットの払い戻しなど取り扱いについては、公式サイトなどで知らせる。「公演を心待ちにしてくださっていた皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

延期は残念だし何より悲しんでる現地ファンには同情するけど
当日や前日に中止や延期のアナウンスしたり、強行開催したりして
非難轟々のアーティストが多いから
二週間以上の猶予を持ってアナウンス出来たのはとても良い。

去年の香港のフェスといい、アジアのベビメタ関連のライブは中止や延期が続いてるな。アジアのメイトも歯痒いところだよね。

ネシアメイトはショックだろうね
まだ延期だから希望は持てると思うけど…
同じように何年も待ってて今年やっと念願が叶ったロシアメイトが羨ましいだろうね

コロナとかは自然災害じゃないから保険が下りないらしいけど、箱代って主催者が出すの?

やはり短期間での
EUツアー~ノットフェス
~アジアツアー
って、このスケジュールかなり過酷だったから延期になってちょうどよかったんじゃないのかな。
EUの前は幕張2日もやってたしね。

>>15
今年オリンピックの関係でサマソニやらないんだよな代わりに9月にスーパーソニックってフェスやるみたいだけど

>>5
最悪中止になってしまった場合は夏にサマソニに出てくれればその穴埋めは出来るかな

>>4
狐の神が長いヨーロッパツアーを頑張った彼女たちに休息を与えてくれたのであろう

10月は会場を押さえてるし、ズラすと意味なくなるし、じゃないんですかね。
武藤さんの方は、3月20日のライブ決行するんですかね?
人災や天災は保証対象だけど、パンデミックはイベント保険の契約条項には含まれてないので、スタッフがシビアな判断を求められるでしょうね。

関係の無い話なんですけど、今日ドラマの撮影クルーに会いましてね。
本来なら郊外へ撮影に出るはずが、都内での撮影に変更されたらしいです。
ドラマ班に限らず、スタジオ収録でもいろいろご苦労されてるみたいです。

こんなこと言うのアレだけど、幕張ライブが1月で良かったよ
1ヶ月遅かったら多分延期か中止になってただろうから
延期してやったとしても、その分デロ化(年内にはありそう)が遅れて来年とかになってただろうしな

振り返ると去年の9月から毎月何かしらのライブやってたんじゃないのかな?
ほんと、ゆっくりと休んで欲しい

ただ正直言って、
日本国内云々抜きに、今年度中に世界的な規模で終息するとは思えないのですが・・・。

4月1日FOX DAYのお告げとかにも何か影響が出てくるのか⁉
さすがに10月についての発表だから影響は無いか

中止じゃなくて延期ね
こればっかりはしょうがない
現地のファンが1番残念がってると思うからな
特にインドネシアのファンね
やっとベビメタが来てくれると思ったらこれだからな
ほんと、コロナ憎しだろう

そうそう、ラストのモスクワ公演、すぅちゃんの元気がなかった気がする
声は若干鼻声みたいで迫力がちょっと欠けてたし、ダンスも
たとえばBxMxCでの腕の振りが、もあ百々に比べて若干遅れ気味
しかも勢いがない。フランス公演あたりの映像と比べてみてごらん
心配になってくるから
だから結果的に休養が取れてホッとしたよ、孫を心配するお爺ちゃんとしては

ノットフェスは6月とかになったらヨーロッパのフェスツアーがあるから出れなくなるな被らないといいけど

EUツアーラストのモスクワ終わりから次のアジアツアーまで間が20日くらいしか無かったので、逆に延期になって良かったのかもね

仕方ないよね
EUツアーの疲れがたまってると思うので、ゆっくりと休んで欲しい

京都の中国人感染者は自粛して外に出ない生活に徹して拡大防いだのに、こんなときにライブハウスのライブ見に行った馬鹿女が台無しにしてくれたよな。
今、休み気分で出歩いてる親子連れもそうだけど、そういう身勝手さをやめないと収束しないぞこれ。
今年のライブ楽しみにしてるのに。

延期といっても当面は世界的な感性拡大が続きそうだからなぁ
最終的に中止になる可能性もあるね
特にKNOTFESTはあれだけのメンツのスケジュール抑え直すの難しいだろうからな

コメントを残す