お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL「Shanti Shanti Shanti」のイヤモニサウンド(動画)

BABYMETAL_2994_JF

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1583328538/

75: 2020/03/08(日) 08:44:19.62

76: 2020/03/08(日) 12:16:58.11
>>75
そのスーちゃんの歌声を聴いて
メンバーはダンスや演奏してるってこと?

92: 2020/03/08(日) 22:54:51.74
>>75
この子はブレス音がなぜしないのかね?
してんのかな

77: 2020/03/08(日) 14:04:50.73
ベビメタがどうやってるかは知らないけど殆どの場合
基本的にイヤモニに入ってくる音はバンド(ボーカル、ダンサー含めて)各々全員違う
この動画は単にSuのイヤモニに入ってくる音+エフェクトが全部カットされた状態のSuの生声ってだけ

今まで色んなバンドやアイドルの、この手の音源聴いてきた自分からすると
控えめに言っても上手すぎてちょっと嘘くさいレベル
普通はもっとブレス音入りまくるし、音程も外すし、そもそもこんなに綺麗にマイクに音乗らない

106: 2020/03/09(月) 13:37:57.21
ベビメタのワッチ、イヤモニのボーカルのクオリティが毎回異様に高いことについては
ブレス自体の技術も高いんだろうし声量があるのも大きなプラスになってるけど
何よりマイクのコントロール技術でしょ
完全に客観的に見た場合でも、これは間違いなくトップレベル
俺らが下手にライブパフォーマンスの完コピ目指したらマイクで歯折るまである

107: 2020/03/09(月) 13:52:49.80
前歯の隙間でブレスしてるからな

109: 2020/03/09(月) 15:54:36.98
息を吐かずに発声するのは物理的にお菓子

111: 2020/03/09(月) 18:08:59.56
息を吐きながらブレスしてるんだろうな

129: 2020/03/10(火) 18:11:05.91
ソニスの公式イジメの最初のルルルーのとこで少しブレス音が入ってるな。
あの「スッ」というのが可愛いんだ。
そう言えばブレス音聞いたのそれくらいだな。

113: 2020/03/09(月) 20:08:17.29
すず香ちゃんは寝るとき口呼吸かなぁ鼻呼吸かなぁどっちなんだろう( ´Д`)

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

16件のコメント

紅白で過呼吸になってた某グループの子もいた
脱退しちゃったみたいだけど…

やっぱりすぅちゃんはすげぇや

某アイドルグループのハアハア息切れしてるだけのイヤモニ音源聞いた事あけど
SUはそういう人とは違う次元にいるな

最初は「踊りながらここまで歌えるわけがない。どうせ口パクでしょ?」と疑ってかかってた
家の妹(コーラスグループに長年所属)が現実を知って驚いてたなそういえば。
やっぱり異常だわこの歌い手は。

>>5
情弱なだけだろニコ動行けばStarlightもあるしあと紅月もロンドも聞いた事あるけど

こりゃ本当に凄いな。
ピッチ、テンポは勿論、何より音量コン トロールが疑わしくなるくらい。異常だわ。PAさんも楽というか楽しいだろうな赤の。

前のやつもシャンティだ。他の曲も聞きたいのに、何故シャンティしか、イヤモニサウンド取られないのか?不思議だ!

シャンティでは歌う時は一気に歌い上げマイクを外してブレス
こんなの動作を見れば一目瞭然、普通の歌手レベルではムリなことを平気でやる。

発声とマイクコントロールが抜群に素晴らしく
とんでもない声量があるから
マイクのゲイン値を絞れる
するとブレス音が拾われ難くなるんやで
逆にブレス音が気になる歌い手さんは
マイクのゲイン値を上げないといけないから
ブレス音も拾い易くなる
明日の試験に出るからよく覚えておくようにな

エラ呼吸をするらしいので、すぅさんも・・・息継ぎ不要!!

コメントを残す