お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

21歳であることをアピールする鞘師里保さん

EXIWSWpU4AEWkZL

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

36件のコメント

>>36
>全アーティストがそう

だから有料無料のウェブ発信なんぞでつないでるわけだ
彩未もまり菜も華も咲希でさえも
ベビメタは過去のライブ流すだけ
たとえ前にカメラしかなくても人前に立っといた方が
勘が鈍らないだろうになあ

>>37
勝手に作り上げたイメージだけで語ってさくら学院時ブログの更新の多さを知らないんだな┐(´д`)┌

モアメタルはSNSやっても定期的に更新しそうだが スーメタルは登録して数回更新後にSNSの存在を忘れそう。

>>34
時間が有り余ってる、ライブ再開が未定…
全アーティストがそうだろw

>>5
単に時間有り余ってそうじゃね
ライブ活動再開もいつになるか分からんし
アイドルでなくても自宅撮りで一曲とか流行っとるわな

>>29
もしやったらチェックするしフォローもする
でも無理にやらなくてもいい、どうしてもやって欲しいとは思わない…

どのファンも基本はそういうスタンスだよ

>>2
何年それを繰り返してるんだお前
頭ん中すり減ったアナログ盤1枚だけ入ってそう

>>5
やらなくていい、俺は要らんけどという人もすぅもあがTwitter始めたら絶対チェックする。これは間違いない。ベビメタ情報サイトにきて何かないかチェックし、鞘師インスタの記事にレスしてしまうんだから。

>>24
SNS=私生活でもないでしょ。
単純に今の公式はあまり活かされてないし面白みがないのは間違いない。
最近は変わってきたけどな。
トリヴィアムのマシューキイチさんなんかはSNS面白いよ。だが彼は別に私生活を晒しているわけではない。

>>4
つんくは原石が好きらしいから中元すず香みたいに天才過ぎる子はスルーしたかもな
だがハロプロなんか入ったら握手会やらされるし小学生やそこいらで水着写真集出されるわ良いことない
ゆいもあ含め行かなくてよかったよ

>>22
鞘師にしても長い沈黙があったからこうやって注目され、少ない情報でも喜ばれているわけで、ある意味KOBAの飢餓商法の正しさが証明されたとも言える。

>>7
今も公式のSNSはあるよ。
私生活を見たいのか?
それともライブ活動を見たいのかって話ですね。

すぅもあがインスタなんて始めちゃった日にはそれこそ大人気になるだろうな
敢えてそれをさせない…
この飢餓感、結構好きです
だからこそライブで逢えた時の感動が増すんだろうな
やっぱりKOBAは策士だよ

>>14
自分も同じく歴は5年ちょい
確かにやったらやったでフォローするけど、どうしてもやって欲しいとは思わない
ほんと今更って感じだよな

ちなみに自分はアイドルとかには全く興味が無く、普段もベビメタ以外はほぼ洋楽HR/HM系で、ベビメタもライブバンドとして見ている

>>9
勝手な思い込みで批判する典型
「2人にもSNSやって欲しい」と素直に言えば良いのに

>>2要約すると「若い女が好きで賞味期限があるんだ、俺にはね」でOK?

>>9
アンタなんかに言われなくても、ちゃんとやりたいことやってると思うぞw

SNSやったらフォローするけど別にやらないならそれでいい俺はファンになってもう5年経ってるし今更感w

別にすぅもあがSNSやりたがってるとは限らんだろw
そんなことより1ファンとしてはライブ素材をもっと公開して欲しい
もちろん全部が全部デロ化なんて無理だからプレミア配信でいいんで…
フォーラムデロは来週発売だし、幕張のデロ化はほぼ間違いないだろうから観たいのはフェス関連だな
取り敢えず昨年のグラストンベリーとサマソニの公式フル動画が観たい

2人とも もう二十歳過ぎたんだしさ
スゥモアのやりたい事やらせりゃあいいのに
いわゆる「アイドル」の一番嫌な部分を引き摺ってるのが気になる
やりたいことを自由に出来ない、プロデューサーやらなんやらの許可がないと
という時点でベビメタはいまだにアイドルなのだろう
歌がダンスの実力云々、作詞作曲云々、楽器を弾く弾かない
それ以前の問題だな

>>5
今のベビメタファンって洋楽HR/HM系ファンとアイドルファンに分かれると思う
もちろん全員が全員じゃない、中には両方好きな人もいるだろうし、全然違うカテゴリーのファンもいるだろうし…
あくまで大きく2つに分けたらってことね
その中でも特にアイドルファン寄りの人はやって欲しいと思ってるんだろうな
自分は洋楽ファン寄りだから別にやってくれなくてもいいと思ってる
あくまで個人的にだけど

すーもあにSNSやってほしいやつ、多いんだな
やっぱアイドルみたいなことやってほしいんだ
俺はいらんけど

ふと思ったけど…

もしもすぅちゃんがハロプロのオーディション受けに来てたとしたら、つんくはどんな評価をしてただろうか

これでいいのか、こんなのでいいのか、KOBAは間違ってるわ
ベビメタが本当のアーティストで20年30年やるつもりなら何も言わない
しかしだ、いくら伸ばしても数年だろ

これだけ注目を集めてしまってるのは、現在進行形で情報を発信しているが故か。

コメントを残す