お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

今更だけど初めてBABYMETALのライブ映像観てる

EXqkgroUwAAs0eX

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

24件のコメント

>>21
確かに初見の人って食わず嫌いの人が多いんだろうな。元々見る機会が無かったのか、敢えて見ないように避けてたのかは分からないけど、いざ見てみたらベビメタ舐めてたとか、もっと早くから見ときゃ良かったとか言ってる人が続出してたからな。

>>20
作品を享受している側の問題。
なぜビッグイベントで獲得してきたファンはその後事あるごとに離れて行くのか?
ファンの無知や無理解がアーティスト・制作側に負担を強いていないのか?
フィードバックする受け手側が未熟だからアーティストの評価が上がらない。
じゃあどうすれば良いのか?
もう少し大人になること。
例えば
ここの管理人さんは昔むか~しそれはそれはやんちゃな管理人さんで罵詈雑言を煽る人でした。
そしてある時期から心を入れ替えて素晴らしいまとめ運営者になったとさ。
おしまい。
管理人さんごめんなさい。笑

こういう配信があったり国内のフェスとかに出演した時に、ベビメタ初見の人のツイートとか見る限りまだまだ新規の人が増える余地がありそうだな
要は単純に知らなかったり食わず嫌いして見てなかった人達がまだまだ結構いて、いざライブ映像や現地で直接ライブを観ちゃった日にはその魅力に取り付かれていくのだろう

>>17
成熟って具体的には何だろ?離れないようにって意味ならライブクオリティ積み重ねていくしか思いつかん。今はそれが出来ないんだから新規増やすのはいい事。ウェンブリーTシャツ注文してホクホクの古参もおるやろ。
ラジオとかやって欲しいけど英語でフリートークは無理だろうし国内消極的過ぎるから無理かね。その辺の積極さは落ち着いたらもうちょい欲しいね。

>>13
ギミチョコやメギツネでのやりとりとか見ると未だに全然カワイイよね

ウェンブリー、1度観れなくなってたのでもう終了しちゃったのかと思ってたらまた復活したね
自分が観た時、何かトラブってただけだったのかも知れない

新規を増やすことをテーマの上位に掲げていると必ず失敗するんですけどね。
コミュニティの成熟度がボトルネックになってるのみんな気づいてるはずなんですけどね。
なんで同じ過ちを繰り返すんですかね。
歴史って。

イギリスの放映権はSkyに握られているって話だな。ツールドフランス好きなら分かると思うが、常勝チームのSkyのスポンサーだったテレビ局ね。

8時間で2再生20万回突破… さて、何処まで行く事かやら…
BDもDVDも無論、所有しているが、この ON LINE LIVE も繰り返し視聴してしまう。
まあ、この ON LINE LIVE を視聴しているであろう方々とBMを改めて共有したい
…とでも言う様な欲求ゆえなのか?
で、この ON LINE LIVE で BM の LIVE に初めて触れるなんて方も多いようで、
そんな方々ともBMを共有出来る事は嬉しい限りです。
しかし、この ON LINE LIVE の開始が23時と言う事は、日本人より欧米人を対象としているのだろうね(相変わらずYoutubeコメントは英語等の外国語が大半だし)。
日本より遥かに悲惨な状況の彼等に「STAY HOME」を呼びかけ寄与する事は意義がある。
特にイギリスの状況は深刻で、あの会場の群衆の中にも今、コロナと戦っている方もいるのだろうな…一日も早くこんな日々が復活する事を願わずにはいられない。

これ4年前だけど、ちょっと幼く見えて可愛い
今のすぅもあはかなり大人っぽくなったけど、今も可愛いさを保ってるのが凄いな

初期の偉業の一つと言えるね。ユイメタルが抜けて可愛さが減ったが、その代わり少女たちも成長して美しさが増してきた。パフォーマンスも質が高くなったし、現在が最高を更新しているということも事実だと思う。

>>7

ウェンブリーアリーナで行われた公演のイギリスでの独占放映権を持っている会社があるそうだ

ベビはこれからも、多くの偉業を成し遂げていくだろう。こけがその最初の大きな足跡だ。

YUIMETAL脱退が忌避すべきものではなくやはりやむを得ずのことだったんだなと思うと
ホッとしてる。今でもチームの一員ですと言ったSU-METALの一言が修飾じゃないことを信じたい

最高ですよね 何故惹きつけられたか答えが全てそこにあった
悲しいのがわずか4年でこのときがもう再現できない事
それだけ偉業だったという事なんだろうな

今回UKは版権から別動画(O2)だったから視聴数がばらけたのかも、USも朝だから同時見より後からだろうな~

終わって4時間くらいだけど、もう12万再生行ってる
これって、リアタイで観れなかった人が時間ずらして観てるってことか

コメントを残す