お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

WOWOW『BABYMETAL LEGEND – METAL GALAXY』DAY-2のセトリ

4F2ILzlr


シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

17件のコメント

ニコ動は何で規制が緩いの?
今も昨日のWOWOWの数曲観れちゃうよね。自分は敢えて観ないようにしてるけど。

>>4
他のアーは知らないけど、商品化するまで約7ヶ月間を要するってことなんだろうね。

ニコ動にUPされている著作権違法動画をWOWOWとアミューズは毎度なぜ放置してるのかね

全く… 最近の俺はどうかしていたな… (これもコロナのせいか?)
この10日間、17日に放送が有る事を失念していたのだから…この1週間以内の何処かでそれに気が付けば録画予約出来たのに… 結局、録画しそこなった事に今朝気が付いたが後の祭り…
慌ててNICO NICOで視聴したが、見なけりゃあ良かった…
己の痛恨のミスの大きさを思い知らされるだけだった。素晴らしい!素晴らしすぎる‼
視聴し、当然、録画できた皆様が羨ましくってなりません…
まあ、仕方ないよな…BDの発売を待つしか無いね。多分、8月1日だろうな…

>>6
更にその武道館発売と同時期くらいに初のSSAでの新春キツネ祭りもあった

>>8
その2曲のみ。
視聴してるこちらが「おいおい。。。収まるのか?」と思うほど時間ギリギリまで放送。
相変わらず音悪し。ただ映像(画質ではなく)は文句なし。

>>7
それは一般販売じゃなくてONE会員限定の受注生産であくまで7/16以降に発送ということだから、幕張デロとの兼ね合いは微妙なところだな
まあ、ライブが中止になってるから短いスパンでの大放出は充分に有り得るとは思うけど…
その7ヶ月法則も含めてね

『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』デロの発売が7/16以降
幕張の8月はありえんだろう
こっちの売れ行きは、どうなんだろう?
受付は5/21までだが、悩むなあ

>>2
聖誕祭は10月の終わり頃だったから、そのほぼ2ヶ月後にはもう武道館を出してるということになる

自分も幕張デロは8月と予想しています

ここ数年の一般デロ発売の傾向

(ライブ開催月―デロ発売月)
ウェンブリー
2016.4月―2016.11月
東京ドーム
2016.9月―2017.4月
LEGEND-S(広島)
2017.12月―2018.8月
フォーラム
2019.10月―2020.5月

あくまで月計算で、ライブ開催から7ヶ月後に発売しています
(広島は8/1発売、1日ずれれば7月なので、7/31フラゲ日として7ヶ月後と無理矢理こじつけますw)

で、幕張は今年1月開催なので8月
頃発売なのではないかと…

フォーラムが発売になったばかりだけど、短いスパンで幕張ライブデロが世に出そうな気がする

過去最高に短かかったスパンは…
2014年10月 1999/1997聖誕祭
2015年1月 武道館
2015年5月 ロンドン

わずか半年の間に3作品も出したその時以来になるかも

WOWOWの放映も終わって来月くらいにデロ化(発売日)の発表かな…
あったらいいな
一応、8月くらいと予想

コメントを残す