お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

元ピアノ調律師さんのBABYMETAL「Road of Resistance」のリアクション動画

無題

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

25件のコメント

>>3
逆に気づかない人とかいるよねぇ。
リアクション動画でそのタイミングで止めるか、って人はイライラする時がある笑

解説の視点が新鮮で面白かったよ。人は見かけによらないて言ったら大変失礼だけどほんとにそんな感じでした。

このオッサン静岡か愛知あたりかな?極端な訛りはないが細かいイントネーションが中部地方っぽい

おっさんわかる!わかるぞ俺も初めて見たMVが当時まだアップされたばかりのRORでSUの歌声に全て持ってかれた

SUの声に対する独自の分析・印象の説明が彼独自のスタイルで、大変心にのこるリアクトでした。
今後もBM(ライブ)動画に対するリアクトをどんどん挙げていただき、「沼」にどっぷりはまっていかれることを期待しています。

>>2
>ベビメタをおっさん世代のものにしたがる
のはアンチだよ。
アンチは「おっさんしかいない」「おっさんしか聞かない音楽」とか嘘ばかり言いまくってるけど、メイトのおじさん達はちゃんと、「ライブ会場におっさんも多いけど若い人(20代)が一番多い」「若い女性もかなりいる」と言ってくれてる。
どこもそうだけど、こういう仲間割れのきっかけ作ろうとするのはだいたいアンチ。

最近の海外のリアクト動画だとロックシンガーらしい?Julian Aさんって人が完全に沼に嵌まった模様
立て続けに動画アップしてて、今日もアモーレとあわだまアップしてた
特にあわだまのブレイクダウンのところがえらく気に入ったようで、その箇所をリピートしてたなw

Wise One TV でいうチャンネルでDJ目線からメギツネリアクトしてる人も好感触。その後ライブのリミックス版メギツネもリアクトして、DJだからかそっちのほうがハマってる感がある。

>>5

そうだよね。
しかし、ユイとモアの手を挙げるリズムがその速くなったオーディエンスのテンポに合ってるのが今だに謎である。

>>2
言語や文化の壁すら越えて刺さるのがベビメタだからねw
ファン側が壁を作る必要はない、色んな壁越えて伝わるのが嬉しいって本人たちも言ってるんだし。

この人の可憐Girl’sのリアクション動画もかなり笑えるよ。
おニャン子クラブを聴かされる==>うわー、調律師の耳が駄目になってしまうみたいな話が笑える。

>>3
え?前からテンポ狂ったのをすぅちゃんが修正したって言われてるのに…

Wo~の歌い出しを何故遅らせているのかずっと疑問でしたが、オーディエンスの早くなった
テンポを元に戻す為だった可能性がありますね。
テンポの狂いに即気づくおっちゃんと即座に実行するSuスゴい!!!
(Suはイヤモニに合わせただけかも知れませんが…)

おっさんメイトはなにかとベビメタをおっさん世代のものにしたがるけど
自分のように若いファンや女性ファンだって大勢いるんだから
いちいちおっさん世代で括るのいい加減やめてほしいね。

すごく共感できる すぅちゃんの声はおっさん世代の琴線に触れるんだよねー この人は調律師だっだからなのか感受性豊かだね

コメントを残す