お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METALがソロ曲をやらなくなったわけ

EZJL5uxUcAILNJ0


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

17件のコメント

>>14
うん、確かにぶち壊すはちょっと言い過ぎた。
ただ、自分のBT使うなら生でやれば・・・とは思うよ。
紅月みたく、Voに被せて補強する意味合いも無いしね。

>>12
横からだけどなんで本人のボーカルに本人がコーラスするとぶち壊すの?
例えば宇多田ヒカルだって自分でコーラスやってるけど
あとkagerouのコーラスはサビの所の(ゆらゆらゆーらゆらゆら揺れる)の所だろボーカロイドみたいで誰がやってるかは判断しずらいけど

>>8
そう思っていた時期が俺にもありました…
合いの手があるからコントラストが生まれていいのよ。全部均質化したららしさが薄れちゃうんだよね。だからこそ輝くソロ曲という部分もある

>>9
確実なのか、それは?
本人のVoに本人のコーラス被せて何の意味がある?
Voぶち壊すだけじゃんwww
因みにバッキングトラックとコーラスは違うからね

スーちゃんのソロは全部最高だけど東京ドームのアモーレは何度観ても鳥肌立つパフォーマンス

自分も1さんと同じく最近すぅソロはリアクト動画でばかり聴いてる感じだな
その中でもやたらと多く取り上げてるのが武道館の神ソロ+ロンド
動画観る限り外国人の方はロンドが1番嵌まってるようにも感じる
何か紅月の影に隠れがちだけど実は凄い曲なんだと思う

>>5
Kagerouのコーラスはすぅちゃんの声って知ってる?
ソロ曲でしょ。

>>4
KagerouはDSの時にはTattooってタイトルですぅソロだったからね
BBM用はむしろ↑↓←→BBABの方じゃなかったのかな?
結果的にはすぅちゃんボーカルのBхMхCが聴けて良かったけど

>>3
Kagerouはコーラス入ってるから実質も何もソロ曲では無いよ
あと何故BMD?BNDならそれも同様

メタルギャラクシー発売当初、Kagerouはスゥソロ、BxMxCはBBM用の曲だったのでは?という意見が多かった気がします。予定変更を余儀なくされた訳ですが、どちらも海外でも人気があり、カッコいいのでお蔵入りしなくて良かった。

いやいや、KagerouもBMDもBxMxCも実質的にソロですよ
ソロにダンサーを付けた形です
ソロだがソロが突出した形をすぅさんは避けたかった
何故ならゆいが脱退したから
そのせいでもあの活躍の場が消えたから
もあに寂しい思いをさせたくない為の配慮だよ
もあが1人だけ頻繁に舞台袖に引っ込む事態は避けたかった
一方ですぅさんは全く休めないわけでバランスもかなり崩れる
どうみてもこうした形に落ち着かざるを得なかったね

SU-METALのソロ曲
紅月
悪夢のロンド
Amore-蒼星
NO RAIN NO RAINBOW
とにかく名曲揃いです
また聴きたいなー
最近はリアクト動画ばっかりで聴いてるからデロで観てみようっと

コメントを残す