お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

こんなこと言うとベビーメタルが叩かれるから書きたくないけどモアメタルのダンス

EaGjGY3U4AA0cYY

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1591756810/

1: 2020/06/10(水) 11:40:10.911

めちゃ上手ない?アイドルちゃうやん。おっさん感動してしまったわ


2: 2020/06/10(水) 11:42:06.118

若い頃にメタルとかメロコア大好きだったからベビーメタル見たとき馬鹿にしてたけど
2か月前見たらめちゃくちゃ凄いグループだな

6: 2020/06/10(水) 11:44:41.706

ゆいちゃんはもっと上手かった
俺的には歌唱力のもあちゃん ダンスのゆいちゃん

8: 2020/06/10(水) 11:47:24.312

わかるよ。なんかYUIメタルの魅力ヤバイもんな
でも知ったときにはすでに引退してたわ

10: 2020/06/10(水) 11:49:08.160

さくら学院の入学試験動画見るとすごくよくわかる
もあちゃんは手足で踊る ゆいちゃんは体幹で踊る

11: 2020/06/10(水) 11:51:46.748

でもさ、これまでの曲を一気に聞いて好きになるのも悪くないね
事情がわからないから素直に聴ける

13: 2020/06/10(水) 11:55:48.059

最初のヨーロッパ公演の時だったか
ドイツとフランスでゆいもあそれぞれ1回ずつヘドバンギャーの後半でセンターやったんだけど
もあちゃんはミキティみたいな歌い方するんよね
某スタッフが王道のアイドルに一番近い子って言ってた

14: 2020/06/10(水) 12:00:36.252

そうなんだ。正直言ってアイドルとか全然知らないんだよね無知ですみません
でも今はモアメタルのダンスだけでも感動してますわ
もちろん歌も曲も好きになりました

15: 2020/06/10(水) 12:00:51.446

18: 2020/06/10(水) 12:09:03.936

それぞれセンターやったのは もあバンギャー・ゆいバンギャー で出てくると思う
もあちゃんは去年くらいに国内でもう一回やってたな

20: 2020/06/10(水) 12:15:58.465

>>18
見かけたけど飛ばして見てなかったんだよね
ギミチョコとかメギツネとか見たとき彼女達3人には良い印象がなくて。
まずはドラムが生ってのにびっくりして見始めたから

17: 2020/06/10(水) 12:06:48.461

しばらくDVD 揃えたりYouTube漁ったり楽しみます

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

ロンドンライブ家内が見て最初双子って思ってたらしいけど、ダンスが違うのすぐ分かったらしい。

さ学時代見るとモアはタレント志向が判る。でも、ベビメタで行こうと決めたら菊地最愛からモアメタルに全霊傾けたんだろう。

ユイはベビメタ存続主張したけど、思ってたのと違う方向に戸惑ったとかじゃ無いかな?

MOAのダンスはどの瞬間もキメ?トメ?が凄くキレイだと思う。それでいてSuとのコンビネーションを常に意識してる。物凄い努力で練り上げたんだろうなぁと。

>>9
概ね同意だがMOAが元々のリズム感に乏しいとは感じないかな。初期の頃は技術的なレベルや経験不足の問題だったと思う。

例えばメトロック2015。特に『いいね』辺りに顕著だが、メリハリの効いたアクション、グッと入れた腰の動き、アドリブで入れてきたジャンプetc。MOAのダンスが変わってきたと言われ始めた時期だが、リズム感に乏しいとはとても言えない躍動感溢れた素晴らしいパフォーマンスだ。

モアちゃんって、すごく意志の強固な子と感じる。やると言ったら、ゼッタイやるってタイプ。
だから、ダンスは必死でトレーニングしたと思う。結果がついてきたんじゃなくて、結果を引っ張り込んだんだよ。

Moaのダンス能力(純粋なダンス技術でありパフォーマンス力の事ではない)は
年齢差のあるSuは勿論、同年齢のYuiにもかなりの差を付けられてたし
実際ダンスに最も重要なリズム感の乏しさはRoRのMVの中での
客を煽るシーンのズレっぷりを筆頭に色々な動画で確認出来る。

それを天性の愛嬌で十二分に補っていたが突如
Yui休業によりゴリゴリのプロダンサー達と同じステージ&振付で踊るようになり
素晴らしい成長を遂げて今に至るという、結果的に最高の成長ストーリー。

>>3
>こんなこと言うとベビーメタルが叩かれるから書きたくないけどモアメタルのダンスめちゃ上手ない?アイドルちゃうやん。おっさん感動してしまったわ

全文だけど確かに意味分からん
その始まりでダンス上手ない?っておかしいよなw
これ書いた人の文脈が変だっていう問題だからあんまり深く考えなくていいと思う
5が言ってるのも違うと思うし…

>>2
さくらに入る前大阪にレッスンを受けに行ってたけど、そこで少しはダンスも習ってたと思うよ

>>3
関係ないところでベビメタを持ち上げてる人がいて、それがうざがられて叩かれたりするから、
「ベビメタを褒めるとベビメタが叩かれる」と思ったんじゃない?

MOAMETALさんってさくら学院以前はダンス未経験だったらしいからなにげにMIKIKO純粋培養なんだよね

公開授業でもあちゃんのソロダンスをみた。
それこそ最高だったよ

コメントを残す