お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ドラマ「MIU404」は何故BABYMETALだったの??

BB17IG95

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

31件のコメント

BABYMETALの名を広めたいなら、単純にMステでもFNS歌謡祭でも出ればいいんじゃない?
ドラマに名前だけ貸して、わざとらしくPAPAYA流して何になる?
ツイッターの同調圧力がマジで気持ち悪いわ。

>>31
野木さんは君じゃないし
独り言なら個人ブログかSNSでやったらどう?
煽りじゃないよ。心からのアドバイス。
単純に君も他人も、誰も不快にならないための良い方法だと思う。

>>35
以前スッキリでフーファイのデイヴが「BABYMETALは誰でも知ってるだろ」って言ってたよね

>>47
音楽は遡るもんでしょ。自分はブルースまで遡ったから100歳近いことになるな。クラシックなんて数百年前の流行歌だぞ。

ちょっとベビメタ風の子がテレビに出ただけで、この騒ぎ。ご本尊がお出ましになったら、どうなるんだよ。シ-クレット出演なんかしたら、大騒動になるな。

>>36
星乃みれいちゃんていう小学生のアイドルの子がよくベビメタの曲を唄ってる動画がアップされてるよね

>>30
ここ10年少なくとも5年以内のロック/メタルシーン見てればデイヴのセリフ通り誰でも知ってるだろって感じだろうけどね。特にリアクトするような人は音楽好きでアンテナ張ってるだろうし。
日本でもフェスとか行くような人なら大体知ってるんじゃないかなぁ。

>>30
アレは自らネットの海に音楽を探しに行ってる能動的な奴らやろ。そりゃ知ってるやろしましてコリーのMVを見る奴ら。日本のTV番組からの情報頼みなライト層は赤黒のアイコンは知ってても中の人迄は見分けつかん人は多いやろ。メイトも大部分が日テレがやらかした欅とけやきと日向坂の区別つかないだろうよ

>>25
え?俺が野木さんだったらこにも一応目は通すけれどねえ。
だから書いたんだよ。別に返事を期待している訳でもないんだけど。
質問と言うより殆ど独り言なんだけれどなあ…何を固い事考えてるのかねえ…

>>27
海外ではコリィ・テイラーのMV観てた多くの人が一瞬だけ出たベビメタを瞬時で判断して、

「BABYMETAL!!」

って叫んでるのとはあまりにも対称的で笑えるよね
やっぱり海外での認知度はワールドワイドなんだな

>>24
毎回見てるけど今回もSNSでも実況でも好評だった。
そもそもミュージシャンよりお笑い畑の人の方が圧倒的に多く出てるし。
脚本家のキャスティング自由度がとても高く
それが良い方向に出ているドラマですよ。

俺らもアイドルグループの名前知ってても本人の顔見て何処の
グループの子か分らんもんな、普通の人はそんなもんやろ

あの子達をベビメタ本人だと思ってしまった人が意外と多かったのは、
ベビメタの存在は知ってても顔までは知らないという人が多かったんだろうな。
まあ、これをきっかけに本物にたどり着いてくれる人がいてくれるといいけどね。

良ければ何でもOKっていうくらいの人だからコアなベビメタファンでは無い、だから能天気にそんな質問したんだろw
だって普通のメイトがわざわざ認知度低いのになんて聞き方せんからなw

そもそもドラマにミュージシャン(星野も)つめこみすぎで
普通に見とる人も話しが入ってこんやろ

>>20
それはここに載せるコメントじゃ無いんじゃ無い、野木さんに言ったら良い

>>17
管理人も他のアイドルの名はなるべく載せたく無いんじゃない

野木さん… 本当に理由はそれだけだったんですか?
まあ、他に理由があっても言える訳も無いんですが…だから勝手に妄想してるんですけれどね。
設定が2019年となっていましたから撮影は去年だつた様ですね。
視聴率が12.4%って、前回より2%程度増えたようですが、
その分がBMメイト諸氏の分かも知れず、それは想定通りでしたか?
私は次回も見るかどうかは検討中です… 申し訳ありませんが。

>何故BABYMETALだったの??
野木さんのイメージに一番合うアーティストがBABYMATALだった、ただそれだけ

@
そもそもなぜ国内では認知度の低い BABYMETALだったのか知りたいです。ジャニーズとか乃木坂とかの方が一般的な視聴者層にはわかりやすかったと思うのですが。

野木亜紀子
彼女たちはジャニーズにはなれないし、乃木坂はアイドルだから、また違うんですよ。彼女たちはアイドルになりたいわけではない。彼女たちは彼女たちが思うカッコよくて可愛いものに憧れる。そんなイメージでした。

管理人さんどうせならここまで載せてほしいですね

野木亜紀子
彼女たちはジャニーズにはなれないし、乃木坂はアイドルだから、また違うんですよ。彼女たちはアイドルになりたいわけではない。彼女たちは彼女たちが思うカッコよくて可愛いものに憧れる。そんなイメージでした。

>>13
こうした掲示板での反応の予想?
野木さんはツイッターでの反応に対して返してるだけだろw
それに質問した人のプロフ見るとそこまで熱狂的なベビメタファンでも無さそうだし

 脚本家さんも急にベビメタファンから反応が出てびっくりしているのだろう。それこそベビメタを巻き込んだ炎上騒ぎになるのを恐れているのかも。ファンの方は公式からの冷たい扱いに慣れて、まさかこうした掲示板での発言で「中の人」が反応するとは予想していなかったのじゃ。ファンの一人として、脚本家さんには、ほっときゃいい、ファンは自虐ネタに慣れてます、って言いたい。

>6STARS_METAL
@Az680030
BABYMETAL、MAN WITH A MISSION、SHOW-YA、陰陽座、IRON MAIDEN、JUDAS PRIEST、BLACK SABBATH等、
メタルからポップスまで聴いてみてよかったものは何でもOK。

↑この質問した人、熱烈なメイトっていうより何でも有りの人だったんだな
だからそんな質問したんでしょう

多人数アイドルは無理だろうベビメタは二人だからつがいがッてが良い

少なくともアイドルに憧れてる女の子は皆なベビーメタルの事は知っているでしょう
皆なTVに出てキラキラしてる方が良いんだろうな