お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

海外父兄さんが「さくら学院」の継続を願って署名活動を展開

df8f67e7-s

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

そういえば私立さくらんぼ小学校っていうエロゲと同じ名前にした小学校どうなったのかな。
父兄の猛反対があっても校長が頑固だったやつ。

俺は継続を願って署名するよ。
在校生や父兄も含めて、さくら学院に関わった誰もが、さくら学院の解散を残念に思わない者なんて一人もいないはずです。

ベビメタが「See You」言ったあとも
観客は「We want more」言うでしょ
これで職員室が動くことはまずないだろうけど
ただただ惜しむって意思だけで署名するのもアリだと思うよ

活動を続けてほしいという気持ちがあるのはわかるけど、
活動継続が困難な状況があるから終了するのに、
署名を集めるだけで継続させようというのはずれてるような気がするなぁ・・・
結局はメンバーの将来の事より、
自分が満足することを優先してるように思えてしまう。

アミューズ的には人材育成機関という位置付けだったのだと思われますが卒業生の多くが事務所を離れてしまっている状況でしたからね
コロナの影響は当然あるでしょうけどそれだけが理由ではないのかもしれませんね

さくら学院には、封印するにはもったいない名曲が多すぎるのよ、歌手活動を継続する全ての卒業生に歌わせて欲しいものです。

結成当初から性的要素はほぼゼロだったが、小・中学生にアイドル活動をさせることすら、時代にそぐわなくなったんだろうね。アミューズみたく世界を視野に入れている事務所だと、そういうところ敏感そう。ソニスの時、地肌(脇や太もも)が見えているだけでも、地味に問題になっていたしな。海外の父兄が増加し、未成年の動画を違法にアップしまくって、なおかつコメ欄を管理すらできていないのも問題になったんじゃね。

正直、安全面やクオリティ、転入生問題、活動ベース等々考えても今の状況下で継続が困難だということは理解しました。

なので個人的には今すぐの撤回と言うよりも、コロナが終息した後の再校というのを希望したいです。(将来のためにもなるならば自分も署名したいです)

もうその頃には結愛ちゃんも咲愛ちゃんもいないかもしれないけど、それでもさくら学院はこれからも残してほしいなと思ってます。

この前の卒業式は海外向けにも配信があったわけだが、海外の署名する奴らは当然購入してるんだよな
そうでなければ口だぞ

コメントを残す