お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

アミューズグループの主催コンサートに関するお知らせ

cf2f370729ed1ad602ca87299131d1d8


【お客様へのお願い】
(1)個人情報の収集に関して
(2)ご入場の制限に関して
(3)ご来場に関して
(4)政府・自治体の要請等による公演の中止または延期について
【公演関係者の基本対策】
(1)関係者(出演者・舞台スタッフ・運営スタッフ・公演関係者)に対して感染予防対策を周知徹底いたします。
(2)下記事項に該当する関係者(出演者・舞台スタッフ・運営スタッフ・公演関係者)は入館不可とします。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

33件のコメント

>>29
アコースティックなら、曲によってはピアノの神やストリングスの神も降臨させて欲しい

>>5
パフュ姐さんのオンラインフェスは
それはそれは凄まじい出来だったのだが
ドーム千秋楽の仇討だし
とりあえず「やる事に意義がある」と
ぶち上げたのかもしれないんだよなあ

ちなみに打首獄門は千秋楽を
無料オンライン配信に切り替えたことで
赤が数百万拡がったって言ってたが

>>29
賛成!
長らく聞いていない「アカツキ」や
大人になったすぅちゃんの「魂のルフラン」
聞いてみたいゾ

>>25
すうちやんのアコ・ライブぜひ聞いて見たい。
カバ-曲もあれば最高だ。

>>25
それなら客入れるより配信のほうが確実に良いのでは。笑
貴方の意見、某アイドルが同じことやってたけど
つまらなすぎてチケ全然売れず悲惨な事になってました。

>>23
なんでそんな一般社会全体にまで異常に拡大した話を
アミューズとベビメタに押し付けてんの?
一般的中小企業に対しての正解と
最大手芸能事務所とそこに所属する人気グループに対しての正解すら
同じなワケがないのに。
18はアミューズの対応としては間違いなく正しいでしょう。

>>24
そこらへんの話は誰も否定してないでしょ。
17は「アミューズが潰れる」に対して
「小規模のグループ、バンドは潰れているが
ライブ以外でも大きな収益をあげているアミューズが
会社ごと潰れるというのは飛躍しすぎ」
と言っている。よく読んで下さいね。

>>17
売れっ子ミュージシャンは守られても、その周りの業者やスタッフ、会場もみんな死活問題です。
ミュージシャンだけが生き残ればいいって問題じゃないと思いますよ。
周りの音楽関係の業者やスタッフの力あっての音楽活動であり会社ですから。
下請けの企業の事も考えたらかなりシビアな状況なのは明白です。

>>18
コロナで死ぬか、それとも経営破綻やリストラで自殺するかどちらが正しいですか?
コロナ死者は高齢者の持病持ちだけですけど、自殺は中高年層となります。
既に自殺は増えていてますし、不況の波はこれからが本番です。
自分は圧倒的にこっちの方が最悪のパターンと思います。

スウちゃん「みんなが座って、ジックリ聞ける歌、うたっちゃうよ!」
モアちゃん「きょうは、あたしもドンドンうたっちゃうよ!」

>>17
潰れなくても大規模なリストラが始まるでしょ。
どこの大手も切られるのは下からですし、もうやってる所はどんどん切られていってます。

何事も前向きに考えよう。
会社から、ライブに関する基本方針が出て、これがつゆ払い、いよいよベビメタが
お出ましになるのだ。10.10は告知期待できるかも。

無責任で我儘な客に付き合った結果クラスター発生させて
責任とって解散の流れが最悪のパターン。
頭の悪いコメントは無視して今後も慎重に活動してほしい。

>>5
流石にそれはない。アミューズの中では
商品展開、販売にさほど注力していなかったベビメタですら
円盤一本の売上だけで一般的な中堅音楽グループの全活動5年分の収益があがる。
アミューズに限らず、稼げないグループやバンドはガンガン潰れてるけど
最大手のアミューズが会社ごと潰れるというのはあまりにも飛躍した妄想。

>>2
まったくその通りだと思うけど、「ただの風邪だった」と認めると、コロナ規制による甚大な被害の責任論になるから、絶対にそうは認めないし、そのへんがうやむやになるまでもっと引っ張ると思う。せいぜい心配せずに明るく生きよう。

わけのわからない急造ワクチンだけは絶対拒否したほうがいい。強制されても逃げまくる。ただの風邪にワクチンなんて百害あって一利無し。

ヨーロッパではどんどん反対運動が起きてるのに、お上を疑わず尻馬に乗る国民性は70年以上経っても変わらない。

個人的には今の状況ならモッシュできなくても声を出せなくても
MOAのダンスを見てSU-の声が聴けて神バンドの爆音が浴びれるなら
かなり満足できる気がする。

>>6
追記すると、ライブ会場限定グッズ販売は長蛇の列ができるので、販売自体が困難。
ライブチケット所持者限定(または優先)でのネット販売なら出来るだろうが、
現地での高揚感は味わえないかな。
まあ、ペットの首輪やエプロンでも売れたんだから、メイトなら何でも買ってくれるだろう。
色指定・サイズ指定でも、受注生産にすれば販売継続できるので、長時間並ぶよりも現実的だと思われる。

>>9
立ち見だと前席の人が邪魔でピョンピョン跳ねたり、左右に体をゆすったり。
(自分が背が低いから、自然とそうなるのは分かってる)
座席数を減らしてもソーシャルディスタンスが維持できなくなるので、
着席でのライブ鑑賞が基本になるだろうと思う。
キツネサインは例えに出しただけ。
着席していれば腕を上げたり振ったり位は良いんじゃないかと思っている。

>>2
治療薬やワクチンや関連産業は投資分を回収しないといけないので、業界が働き掛けて収束宣言に待ったをかけてでもいるのか、と勘繰ってしまう。やっぱりお上が宣布しないとダメよ、国民性考えたら。でも100%近くないとビビって出来ないのも日本人。そのラグが投機的だったりもする…と脱線かw

>>3
基本、ほとんどアーティストのファンに当てはまることだけどな

>>6
モッシュやサークル禁止は分かるけど、席を立って観るのとキツネサイン禁止はコロナとどういう関係があるの?

ミュージックビデオを作ってくれないかなあ。こんなときこそ。当然すぅもあちゃん出演で。(^_^;)

BABYMETALのライブにとって厳しい条件がこれでもかというくらい並んでるね。
当面海外公演は無理だし、海外から観に来てもらうのも無理だ。
でも、この状況でも何かできる事があると期待している。
そろそろ表に出るのがKOBAだけというのは終わりにしてほしい。

個人的な意見だが、モッシュやサークル禁止でもライブコンサートを希望するファンは
かなり多いのではないかと思う。
全席座席指定(座席数は50%程度)なら、再開できるのではないだろうか?
AMUSEがペイできるチケット代がいくらになるのか?怖い気もするが。

ただし公演中のスタンディングは禁止、もちろんモッシュやサークルも禁止。
マスク着用のまま声援したりキツネサインを上げるくらいは黙認して貰えたとしても、
これでファンは満足できるだろうか?

ライブ開催者側(AMUSE)はこの辺りを知りたいんじゃないかな?
皆さんの意見も聞きたいので返信して欲しい。

特にアミューズのミュージシャンはライブに力入れてきたから
大規模なライブ活動出来ないならバンドやグループ自体売り上げ
ほぼゼロで運営が持たんし会社自体つぶれるよ

自粛したところで撲滅出来る訳じゃないんだから、普通の風邪、インフルエンザ同様に付き合っていくしかないんだよ。
実際、日本じゃ普通の風邪やインフルエンザより武漢コロナで逝ってないし。
武漢コロナは9カ月で1500人、平均年齢79歳、持病持ちが70%以上。寿命だ。
毎年普通のコロナの風邪等の肺炎で10万人(1日平均250人)が亡くなってても誰も騒がんじゃん。
早くアビガンを承認して、町医者でも処方できるようして、感染症レベルを5から、2に引き下げて、PCR検査も止めれば、誰も騒がなくなるよ。
所詮、風邪なんだから。
経済回さないと、老人ではなく全世代が困窮する事になる。

Wodダメだけど、ソーシャルディスタンスを取りながらサークル作るのはOKなんかな

シャカリキモッシュッシュしたいなー

コメントを残す