お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

松井愛莉さんがさくら学院とべビメタについてコメント

En0yZByVQAEQpR9

今年10周年を迎えたさくら学院は来年8月末をもって活動終了する。
OGである松井は「10年続いていたので寂しさと感慨深い気持ち」と“閉校”への思いを語りながら「悔いのないように踊って歌ってたくさん思い出を作って欲しい」と後輩へエールを送った。

 
現メンバーの野中ここな(14)は「卒業してステージの上から公演を見たかった」と悲しみを告白。
寂しさの一方で尊敬するOGと対面を果たした白鳥沙南(15)は「松井愛莉ちゃんみたいなスーパーレディになれるようにこの1年頑張りたい」と成長を誓った。

 
今年の紅白歌合戦初出場を決めたメタルダンス・ユニット「BABYMETAL」もさくら学院出身。
ベビメタの活躍ぶりに松井は「テンションが上がりました!紅白は絶対に見ます!」とテレビの前で声援を送る事を誓った。

卒業生代表としてセレモニーの駆けつけた松井は、会場を見ての感想を求められると「やっぱ写真とか見ると、いろんな思い出を思い出しますよね」と感慨深げに語り、「文字で並んだときに、私たちのいた時間はこれだけだったんだなと思って寂しくなりつつ、感慨深いなと思って嬉しくもなりました」と吐露。
松井にとって、さくら学院はどんな場所だったか尋ねられると「すごく成長させてもらったと言いますか、成長する過程を作ってくださって、校長先生にビシバシと鍛えられたので、そういった面では今となってはありがたかったなと思います」と感謝した。

さらに、さくら学院の閉校について松井は「びっくりしたと同時に寂しくて、10年も続いてきて“絶対に終わらない”と思っていたので、寂しさとともに、今日、振り返って感慨深くもなりましたし、“10年の歴史ってこんなに長いんだ”と思って、それとともに嬉しくなって、閉校するのは寂しいですけど、残りの期間は父兄(ファン)の皆さんにも応援してもらって、新たな一歩を踏み出していただければなと思います」としみじみと語り、「残りが決まっているから、悔いのないように思い切り笑って、みんなでダンスを覚えて踊って、楽しい思い出をたくさん作れたらいいんじゃないかなと思います」とエールを送った。
また、卒業生であるBABYMETALが年末の『NHK紅白歌合戦』に初出場することが話題に上がると、松井は「(知らせを聞いて)テンションが上がった!」と興奮気味に語り、連絡をしたか尋ねられると「しようと思ったんですけど、忘れちゃいました(笑)」とぶっちゃけて会場を沸かせ、「みんなに送ろうと思ったんですけど、忘れちゃった…。でも心の中ではめちゃくちゃ応援しているので、絶対に見ますよ!気持ちだけは十分あります」と言葉に力を込めた。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

20件のコメント

Mステや紅白よりグラストンベリー出場のほうが桁違いに格上なんだが、こればかりは言ってもしょうがない

Mステや紅白よりグラストンベリー出場のほうが桁違いに格上なんだが、こればかりは言ってもしょうがない

昨日は松井さんが主演してるコレサワの新しいMVの公開もあったね。
自分が歌ってなくても、しっかり松井さんも音楽に関わってるね。

昨日は松井さんが主演してるコレサワの新しいMVの公開もあったね。
自分が歌ってなくても、しっかり松井さんも音楽に関わってるね。

>>11
松井さんはさくら時代すぅさんと寮で過ごしていた時期もあったのでいつか紅白みたいな話もしていたかもしれないね。特に上級生3人は先輩として見守る立場でもあったから感慨もひとしおかもしれない。

>>11
松井さんはさくら時代すぅさんと寮で過ごしていた時期もあったのでいつか紅白みたいな話もしていたかもしれないね。特に上級生3人は先輩として見守る立場でもあったから感慨もひとしおかもしれない。

>>1
さくら学院が好きで好きでたまらないんでしょうけど
中学生が何時までテレビに出れるのかよく考えて言った方がいいよ
そのせいでベビメタが番組開始すぐに出なきゃならなくなるだろ

>>1
さくら学院が好きで好きでたまらないんでしょうけど
中学生が何時までテレビに出れるのかよく考えて言った方がいいよ
そのせいでベビメタが番組開始すぐに出なきゃならなくなるだろ

やっぱり紅白って凄いんだね
どうでもいいと思ってたけど、さ学OBの仲間の反応が凄い
本人達は一番嬉しいかもねw

やっぱり紅白って凄いんだね
どうでもいいと思ってたけど、さ学OBの仲間の反応が凄い
本人達は一番嬉しいかもねw

あちこちで書いてるンですが、紅白はstarlightを演って欲しい。
そして「さくら学院」の子達バックに配してラララ・ララ・ランラ・ララ♪って
やると面白いな♡来年で閉校なんだしベビメタと一緒に10年間顔笑って
来たのだから、餞(はなむけ)にしたいよね…もっとも未成年出れない22時以後
だったらBxMxCとかシャインなんかをスゥモア二人で演って欲しい。
                      byターミガン

あちこちで書いてるンですが、紅白はstarlightを演って欲しい。
そして「さくら学院」の子達バックに配してラララ・ララ・ランラ・ララ♪って
やると面白いな♡来年で閉校なんだしベビメタと一緒に10年間顔笑って
来たのだから、餞(はなむけ)にしたいよね…もっとも未成年出れない22時以後
だったらBxMxCとかシャインなんかをスゥモア二人で演って欲しい。
                      byターミガン

コメントを残す