お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

すぅさんが地上波で「スクリーム!」

EqEhdszU0AAZWMP

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

33件のコメント

Distortion、ライブの時はスクリームが定番だからね
とにかく地上波初なんだね

自分はMステ録画してベビメタ出演の部分だけを編集して録画用BDにダビングした
そのBDを普段ベビメタのBD鑑賞用のBD再生専用プレーヤーでめっちゃ大音量で観た
それだと最初のマイクトラブル以外はSU-METALはいつも通りの通常運転で特に不調ってことも無かったよ
ウチはBDプレーヤーをAVアンプに接続しててそのアンプにつないでるスピーカー(CDコンポ用のスピーカー)から音を出してるのでかなり迫力のある音で再生出来る
とにかく爆音で再生すれば元々の放送時のショボい音源を解消出来るかな
まあ、それぞれの家の再生する機器の環境によって見え方も変わってきちゃうのかな

昨日のMステのDistortionは出だしのマイクのほか、音量を上げたり下げたりを数回繰り返したり、リバーブが無かったりとフェスを思わせるドキドキ感があった
ボーカルに生々しさがあって貴重なテイクだったかと

マイクトラブルで、イヤモニに正常に声が返って無かった?
スクリームを叫んだ後は、大丈夫だったけど前半はちょっとやばかった。
口パク班と生演奏班で、会場もスタッフも分ければいいのにとおもった。
余計な会話と企画をやるなら、全アーティストにフルで演奏させろや!

こんなのあり得ない!わざとしか考えられない。いったいどこの誰の差し金だ?

スクリーム前のモアちゃんのニカッとした笑顔とスゥさんのクールビューティっぷりが良かったです。

Suさん、マイクトラブルがあっても
その後の堂々のスクリーム!!
さすがですな。

>>15
いやいや、もう十分稼いでますよ。
仕事がしたいんですよ。お付き合いが上手なんですよ。

>>20
もちろんそうなんだけど、誰でも手っ取り早くYouTubeで観れるっていう意味でね

>>16
それもいいがどうせなら
「LEGEND – METAL GALAXY」のDAY-2をお勧めしたい

初見はモヤモヤしたけど録画を見返したらやっぱりかっこ良い!
冒頭マイクの音入ってなくてもSUさんあれだけ歌えるんだからすごい

地上波でゴリゴリのカッコイイ方の曲をやってくれたのは良かったよ。

>>11
タモリの収入の7割がMステ。
タモリが食べていくためには必要。
タモリ倶楽部やぶらタモリじゃ食べていけない。

>>12
コロナ渦で厳しい事務所の屋台骨だから、不本意な番組やCM出てるんかな?
本意でやってるのはタモリ倶楽部とぶらタモリぐらいでしょ!?

>>5
あちこちに「忖度」し、「うっかりミスった」風でやったのか?
と疑われても仕方のない酷いミス?だったね(怒)
其れでもやり切ったBABYMETAL・SUさんにリスペクトした!!

>>11
存在感が大事よ、タモリさんだから皆礼儀正しいし番組もスムーズ。
歌手がメインだから自分が目立たないようにしてると思う。

>>6
調子が悪いというか、イヤモニの返しが弱そうだったね
まあ一つだけ、もうMステには出なくていいよ

>>6
最初のマイクトラブルに引っ張られすぎてるんだよ
5も言ってるが確かに緊張はしてただろうけど、特に調子悪いとは感じなかった

>>1
ライブの時だけでまさかテレビでは無いと思ってたので、こっちもオー!っと叫んでしまったよw

>>2
とりたてて声の調子は悪くなかったしテレ朝に喝を入れたんだよ
最初のマイクトラブルとBTがほとんど聴こえないのは局側の問題
音響さんが不慣れだったんだよ、きっと

>>2
思わず大きな声を出したって…ww
この曲でスクリーム!って叫ぶのはライブでは定番だよ

調子出ない自分に腹立って思わずスクリームと大きな声を出したんだろうな
それともテレ朝にカツ入れたのか

コメントを残す